スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カナッペモールド初挑戦♪

カナッペモールド初挑戦♪

こんにちは~♪
午前中は少し掃除をがんばってみました。。
皆さんは進んでますか~??

さて!今巷で話題の(たぶん(*- -)!)カナッペモールド型
私も手に入れました。。
先日モッキンバードさんのところで見て、欲しいな~と思いながら、
そのまま自由が丘WINGに行ったら、あった~!!
あと21個です。。にすかさずポチってしまいました。。



いろいろな方のブログで蓋が取れてしまうとか、いろいろ見て生地量を
少し減らして作ってみたら・・・・

DSCF5329.JPG  DSCF5331.JPG
蓋は飛ばなかったものの、型から出したとたんにしぼみました。。
やっぱり生地量が足りなかったのかな~。。
もうちょっと研究してみないと・・・
クリスマスにと思っているけど、何回も練習したら
クリスマス当日には嫌がられそうな予感・・・・
でも切ってみると本当にかわいい~

そしてもうひとつ!これもお友達のカフェ☆モカさんのところで
作られていた『ゆず茶』、早速作ってみました。。
柚子は父の実家に柚子の木があるので、もらってきました。(もちろんタダで!!)
とてもたくさん実がついているのに、食べる人がいないからと反対に喜ばれた!!
来年はカフェ☆モカさん送りましょうか~??
うちの柚子は皮がやわらかいふっくら大きいタイプです。。

DSCF5322.JPG
もっとこまかく柚子を切るべきだったかも~。。
なにせ大雑把な性格なので・・・・2週間が待ち遠しいです。。

そして!!先日とてもおいしいパンを送ってくれたrodyちゃんに私のパンを
送りました。。とっても素敵に紹介してもらえて感激です。。

DSCF5321.JPG

さて!!またカナッペ型と遊んでこよう♪

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

こんにちは(*^_^*)
カナッペモールド型、本当にこの頃よくみかけるね。。。
でもすごく可愛いよね♪

ゆず茶は私も大好き♪
すごく良い香りで美味しいよね。。。

rodyちゃんへの贈り物のパン。。。
rodyちゃんのところで見たけど、
色々な種類があってすごく美味しそうだったよ。。。
ラッピングも可愛いし、すごく羨ましかったなあ~
ゆらちゃんの心使いがすごく伝わってきたよ。。。

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

すごい~。。。
これはかわいいね~。。。
ステキ☆近くに住みたい。。。
パン教室してほしいよ~。。。
今家の近くに美味しいパンやさんができたのだけど、、、

ゆらさんのパンのほうが全然おいしいんですけど~~~~~~~~~~~~
って、、、感じでした。。。笑
定期購買させてください。。。

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

カナッペ、大流行だよね~!
ゆらちゃんも買っちゃったのね。
私は・・・。
みんなの焼くパンを見て楽しんでます♪
パーティーシーズンにはぴったりな感じ!

ゆず、去年自分でジャムを作ったんだけど苦くて苦くて食べられなかったの。
ゆず茶、2週間後が楽しみだね!

そして、そして!
ほんとにごちそうさまでした~♪&ありがとう(^^)

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

こんにちは~。
初めてでこんなにきれいに焼けるなんてさすがゆらさん!!
私なんて3回中、2回蓋がぶっ飛びました!(笑)!
私も練習したくなった~!
柚子茶、2週間後楽しみですね~。
買うと高いですもんね。
そうそうrodyちゃんところで見ましたよ~。
もう画面に釘付けで釘付けで♪
ラッピングもとっても可愛くて可愛くて♪
どれもこれも美味しそうでした!

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

リンクしていただいて、ありがとうございます♪
私より上手に焼いてらっしゃる方、たくさんいらっしゃるのにお恥ずかしい(*^^*)

それにしても、さすがゆらさん!!
初めてとは思えないくらいキレイです。
焼き色も良いですね。
やっぱり、リッチ系の生地ですか?

柚子茶も自家製だなんて、いいな~。
温まりますよね。
うち、金柑がなっているんだけど、金柑茶ってどうかな??

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~♪
つい買ってしまいました。。あとのこり○○ですってあると弱いのよね~。。
自分へのクリスマスプレゼント!!のつもりで。。
でもなかなかうまく使いこなせそうにないので、また修行だわ~。。
ゆず茶、もう氷砂糖が溶けて、水分がたくさん出てきたの。。すでに美味しそう!!
rodyちゃんに素敵に紹介してもらって感激しちゃった。。
ラッピングでごまかしてます(*^.^*)エヘッ

バービーママ0115さんへ

こんばんは~♪
かわいいでしょ~。。
上手に出来るようになったら、パン便に入れるね。。
本当は今年中に送りたかったけど、なかなか時間がとれなくて・・
来月は絶対送るよ~☆

rody78さんへ

こんばんは~♪
本当に大流行だよね。。
800個くらいがあっという間に完売って書いてあったもん。パンを焼く人って沢山いるんだね。。
でも思ったように焼けなくて、お蔵入りしないようにがんばるね~。。
ゆず茶、私もにがいかも~。。
そのまま入れてしまったので、2週間後どうなっているかな~??
そして、素敵に紹介してくれてありがとう。。
すごくうれしかったよ(^_^)ニコニコ

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

おぉ、この型。
とても難しそうと思って、敬遠してます。
だけど、ホントに切ったらかわいいですねぇ~♪
またいろいろ欲しくなっちゃう。(≧m≦)

ゆず茶、私も作りました。
私は煮るほうで・・
だからもう食べて(飲んで)ます!(^-^)b
是非、来年はウチにも送ってください。
あつかまし~いなまけでした。(^^ゞ

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

この型も前から欲しかったのよ~!!
良いな・・また欲しくなってきた・・
まだあるかしら??
そしてゆらさんの贈られたパンを拝見してきました!
すご~い!私自分の作るパンが恥ずかしくなってきましたよ・・
ゆらさんを見習って来年はもっと頑張ります!!

ゆず茶~美味しいですよ~(紹介してくださってありがとうございます♪)
ご実家のお父様素晴らしいですね♪
お父様!お友だちになって下さい(笑)
私の購入するゆずはお値打ちなんですが皮は固いんです・・
是非来年は購入させて下さい!お願いします♪

そして・・先日お薦めの”カモメ食堂”を観ました。
すっごくよかった~!本当によかった~!もう一度借りたいと思います。
また良い映画があったら教えてくださいね(^^)

あいりおーさんへ

こんばんは~♪
この型、なかなか手ごわいですね。。
私も二次発酵中に少し生地が出てきてしまってあわてて蓋を閉めなおしました。。
でもやはり生地量が足りなかったようで、腰折れみたいな弱弱しいパンになってしまいました。。。
なんとか蓋が開かない工夫をしないとと思ってます。。
ゆず茶上手に出来るといいな~。。楽しみです。。
rodyちゃんに送ったものはラッピングでごまかしてます。。(っていつもそうなんです。。)
もっと上手に作れるようになりたいです(*^.^*)エヘッ

モッキンバード31さんへ

こんばんは~♪
勝手にリンクしてしまってごめんなさい~(*- -)(*_ _)ペコリ
でもモッキンバードさんのところで見て、欲しいスイッチが入っちゃったんです。。
あそこで見なかったら絶対売り切れていたと思います。。
これは自由が丘WINGのレシピをそのままで粉量を130で計算しなおして作りました。。
でもなんか弱弱しくて、もっと張りのあるのが作りたいです。。
粉量をもどしてもう一度挑戦してみます。。
金柑がなっているんですか~??金柑を甘く煮たものを祖母が作ってくれました。。なんか懐かしくなっちゃいました。。

なまけひめさんへ

こんばんは~♪
ついこのかわいらしさに買ってしまいました。。
でもやはり難しい・・
結構蓋が開いてしまって焼きあがるまでオーブンの前を行ったりきたりだよ。。
ゆず茶、煮たほうが苦味がすくなくなるのかな??
来年は送っちゃうからね~。。
今でも木にたくさんなっているよ。。

カフェ☆モカさんへ

こんばんは~♪
やはりこの型お好きですか~。。
私も我慢していたんだけど、スイッチ入ってしまって・・・
のこりあと○○ですって書いてあるとどうしても買ってしまうの~。。
自分へのクリスマスプレゼントという事で・・・(そういっていろいろ買ってるけど。。じゃあお年玉??)
私のパンなんて恥ずかしいです。。いつもラッピングでごまかしているんです。。
もっとうまくなりたい~。。来年は頑張るぞ♪
ゆず茶仕込みました。。
もう氷砂糖も随分とけて、水分が出てきました。。
はやく飲みたい~。。
来年はゆず贈りますね~。。
今でも木にたくさんなっていて、父も喜びます。。
出来ればカフェ☆モカさんのパン頂きたいわ~(*^.^*)エヘッ
かもめ食堂、なんかあの雰囲気ホッとするというか、癒されますよね。。
私も何度も見てます。。原作本も読みたいと思っています。。

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

あ~私も見ましたよ~!!
可愛くできてますね!!これからイベントに大活躍してくれそうですね!!
私の場合性格&見た目に似合わない感じなので辞めときました~!!

ゆず茶ってこうやっ作るんだ~。お茶じゃないんだ!!アホですみません。
今年梅ジュース作ったんですが、それと同じ感じかな~・・・。
うちは一緒につくった、梅酒が楽しみです。
ゆず茶、私がほし~い!!!笑

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

こんばんは~
きゃ~、こんなにかわいい型があるんですね~♪
クリスマスにピッタリって感じです。
それまでにがんばってね~楽しみにしています。

パン便も素敵だね~
早速、見てきますね~♪

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

うちのもカナッペ型届いているんだけど、体調が悪くて、まだ開けてももないの(TT)皆さん結構失敗してるよね~
おすすめの分量があったら教えて~

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

カナッペモールド型って可愛いですね(^-^)w
花型の方が個人的には好きかも♪
そういえば、うちにも柚子が結構たんまりあるなぁ??
どっかから貰ってきたのかな?マネっこして作ってみようかな?

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

この型、本当にかわいいですね♪
我が家には置く場所がないかなぁって
諦めていたけど
皆さんのblogで見るたびに
いいな~と思っちゃいます^^

柚子茶って、こうやって作るのですね!
美味しいですよね~。体も温まる♪

rodyさんのところで指をくわえながら
見ちゃいました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ラッピングといい、パンの完成度といい
受け取る方の好みまで♪
ゆらさんのセンス、素敵です~

sarahinaさんへ

こんばんは~♪
やはり目にしてましたか!!
ついかわいさに買ってしまいました。。
ゆず茶って私も何で『茶』が付くのか不思議です。。
だいぶ水分が出てきて美味しそうになってきました。。
梅酒もいいね~♪あ!!飲みすぎちゃだめだよ~。。

(*^ー゜)v ALOEさんへ

こんばんは~♪
思わずかわいくて買ってしまいましたが、なかなか使いこなすのは難しそうです。。
クリスマスに間に合うのか微妙です~。。
パン便、ラッピングでごまかしてます。。
まだまだ練習しないとですね~(*^.^*)エヘッ

みきぞーままさんへ

こんばんは~♪
体調は大丈夫??
同じくカナッペ型購入されていたんですね~。。
なかなか生地量が難しそうです。。
今回は花は130、ハートは150でやってみましたが、まだ微妙です。。
ちゃんと納得のいくものが出来たら言いますね(^_^)ニコニコ

erupy3さんへ

こんばんは~♪
この型はあと星型もあるんです。。
とりあえず、花とハートをやってみましたが、お花の方がかわいいですよね。。
柚子、まだのんでないけど、随分水分が出てきて美味しそうな感じです。。
風邪にも効きそうだし、楽しみ~♪

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは~♪
この型、いま良く見かけますよね。。
私も迷っていたんだけど、とうとう買ってしまいました。。
なかなか生地量がうまくいかなくて結構難しいです。。
ゆず茶、私もこんなに簡単に出来るんだ~。。と感心しちゃいました。。
早く飲みたいです~。。
rodyちゃんに送ったパン、恥ずかしいです~。。
ラッピングでごまかしているというか・・・
もっと練習してうまくならないと~!!

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

こんばんは!!
お邪魔してなかったときに、たくさんの
美味しそうな物が。。
そして、今回の、カナッペモールドっていうんですね。。見たことあっても名前知らなかったよ。。
すっごい、可愛いです!!
サンドイッチにするだけでも、可愛くなっちゃうのかな。。子供も喜びそう!!

そして、ゆず茶!私も作ろうか迷いながら、今に。。
だって、ゆずが高いんだもん!だから、羨ましいよ。。これは、ゆずの木を、植えるか!!(笑)
二週間後、楽しみだね**いいなあ。。

そしてパン便!じ~~~~って、画像に
目がくぎ付けでした(笑)
二色のうずまきパンが、可愛い!!
こんな素敵なパンまで焼けちゃうゆらさんすごい!
ラッピングも、可愛いし、いただけたrodyさんも
嬉しいだろうなあ。。

PCから香りも出ればいいのになあ。。

Re:カナッペモールド初挑戦♪(12/20)

きゃああ~~、コレ、私も欲しかったの~~(〃▽〃)
でもね、何かを処分しないと本当に収納場所がないんです、ぐすん...
ふんふん、生地量が難しいのね。
いつか手に入れたときのために( ..)φメモメモ
カット写真を見ると、ぜんぜんしぼんでしまったのはわかりませんよ!
とってもきれいなハートとお花です。

パンちゃん達、お見事ですね~。
そこらへんのお店よりおいしそうだし、ラッピングのセンスも良いわ~~(*^∇^*)

ゆず茶も楽しみだね!!

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
私もこの型見たことはあったけど、カナッペモールドって名前は知らなかった!!
かわいいけど、なかなか上手に焼けず、手ごわいです。。
ゆずって高いの??買おうと思ったことないから値段とか気にした事なかった~。。
来年は送ろうか~??
パン便はお恥ずかしいです。。でも誰かにプレゼントするのはとっても勉強になるし、いい経験になるよ。。
そのうち空色のクレヨンちゃんとも交換お願いします(*^.^*)エヘッ

ぴぐままku2さんへ

こんばんは~♪
やはりこの型気になっていましたか~!!
私も入れるところを考えず買ってしまったので、これからなにか処分して場所の確保をしないとです。。
本当に生地量が微妙です。。
油断すると蓋が開いちゃうし、出来上がるまで何度もオーブンの前で見張っていました。。
ゆず茶、もうすごくおいしそうなんだけど、あと1週間はがまんしないとね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
