スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

頂いたパンが美味しくて・・・・♪

頂いたパンが美味しくて・・・・♪

こんばんは~(^_^)ニコニコ
またお久しぶりになってしまいました。。

この週末はサッカーはなかったのですが、
お祭りがあって、お祭りが大好きな次男と何度も見に行きました。。。
DSCF5183.JPG DSCF5185.JPG
5年に一度しかないお祭りなので、次に見るときは次男も小学生・・・
私はいくつになるのかしら・・・こわい・・

そして、先日rodyちゃんに頂いたパンをおいしく頂いています。。
早速ご紹介~♪

まずはミニ角食・・・・レンジャー隊の型で焼いてくれました。。
とてもかわいい大きさ♪
DSCF5195.JPG
ひとつはサンドイッチに!!これitukaちゃんのブログを見たときから
ずっとやってみたかったの。。。一口サイズのサンドイッチだけど、
本当にかわいい♪

DSCF5192.JPG
そしてもうひとつはrodyちゃんお勧めのハニートーストにしたかったのに、
長男がチーズフォンデュがいいというので、入れてみました。。
でもこれもとっても美味しかった・・・・と思います。。。
だって、サンドイッチもチーズフォンデュも子供達に食べられてしまって、
私食べてないの~。。あっと言う間に完食・・・・

そしてもうひとつ、ミルクハードブレッド!!これは譲らないわよと意気込んで・・・
まずは・・・
DSCF5162.JPG
春菊入りペペロンチーノと一緒にそのまま頂く・・・・
ミルクの香りがすごくして、このままでも美味しかった♪
DSCF5198.JPG DSCF5202.JPG
同じように見えるかもしれませんが、左はrodyちゃんお勧めの半熟卵、ベーコン、アボカド
そして右はアボカド、トマト、鶏はむのサンドです。。
どっちもとってもおいしかった~♪アボカド合うね~(^_^)ニコニコ
DSCF5200.JPG
最後は自家製柚子ジャムでデザート感覚で・・・・
満喫させていただきました。。。

そして気がついたら、イングリッシュマフィンがないんですけど・・・・
うちのダンナさん、勝手に会社におやつとして持って行ったらしい・・・
とっても美味しかったよだって。。

ミルクハードブレット、とっても美味しくて自分でも作れないかと試行錯誤、
作って見ました~♪
DSCF5206.JPG
なんだかクープ開きすぎでちょと違うな~。。
あと甘すぎたみたいな感じなので、納得できず・・・

DSCF5215.JPG
その日のうちにリベンジしちゃいました~。。。
でも味見は明日かな。。だって出来たの夜の11時だから・・・

また明日レポします~♪

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

rodyさんのパンもすごくおいしそうだし!
rodyさんのパンで作られたゆらさんのサンドも
チーズフォンデュも~美味しそう(^¬^)ジュル...
ミルクハードブレット、2回も作っちゃうなんて
それもすごい!!!
クープ開いているほう、すごく美味しそうですもの!!
こんなに綺麗なクープ、なかなか入れられないなぁ~。

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

今日のパンもおししそうですね♪
これからの季節にチーズフォンデュいいですね!!
私もクープがうまくはいらなくて・・・
悩みのタネです

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

こんにちは~。
rodyさんのパンちゃん達がゆらさんの手が加わってますます美味しそうですね~♪
一口サンドも可愛くて美味しそうだし、チーズフォンデュのチーズのとろ~り画像がぁぁ~!美味しそう♪
サンド好きの私にはどちらのサンドも選べない!
ゆらさんのミルクハードブレッド、クープが元気に開いててとってもいい表情ですよ~。
2回目はまた上品な感じですね。
お味の方が気になるわ~♪
明日のレポを楽しみにしてま~す。(*^0^*)/
お祭り、5年に1度ってすごいですね。
私も5年もたったら怖いよ~○(≧0≦)○

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

5年に一度しかないなんて、ワールドカップより
待ち遠しいね。

さすがレンジャー隊のパンですね。
どれもおいしそう!
私もハニートーストで食べてみたいです。(^。^)
ミルクハードブレッド、私も作ってみたいパンなの。
これってイノシシに見えるでしょ?
年賀状に使えるかなって・・(*^。^*)ゞ


Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

5年に1度のお祭りだと、すごく気合が入るね。。。
5年後、、、私も年齢を考えると怖いよ。。。おまけに長男なんて高校生になってるし~~~
今とは全然違うんだろうなあ~(T_T)

rodyちゃんのパン、どれもすごく素敵で美味しそう。。。
ミニ角食って本当にミニなんだね。。。
すごく可愛い♪
チーズフォンデュも美味しそう。。。
全部食べることが出来るからかなり満足だね。。。
でもハニートーストを試して見たいなあ~

ミルクハードブレッド、形も可愛いし、ゆらちゃんのもすごく上手だよ。。。
食べるのが楽しみだね。。。

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

('-'*)オハヨ♪

レンジャー型の食パン、あたし送らなかったからねぇ~
ついに念願かなった!
と、思ったら…食べられなかったんだ~><残念
rodyちゃんのパン、どれも美味しそうだわw
?あらぁ~~~、マフィンは何時の間に??

ただいまの謎は、ミルクハースとミルクハードブレッドの違い。
あたしが焼いたのより、全然上手に焼きあがってるんだけど~

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

お久です!
がんばってやいてますね!!!
私的に気になったのがゆずジャム。おいしそ~う☆
最近じゃ食パンばかりの我が家です。
ミルクハードブレッド成功したかな??

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

おはようございます(^-^@)/~
rodyさんのパンを見事に美味しそうに食べてますね!
といっても、ゆらさん自身はほとんどありつけてないようですが・・・(^m^)
この際、またrodyさんに送ってもらいましょう!
なーんて♪

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

アボガトサンド、美味しそうですね♪

一日に二回も焼くなんて、ゆらさんもパン焼くの好きなんですね~。
向上心に刺激受けましたっ!!

ぽこぱんだぱんさんへ

こんにちは♪
rodyちゃんのパンとっても美味しくて楽しみながら頂いています。。
チーズフォンデュは子供達取り合っていました・・・
ミルクハードブレッド、こんなにクープ深くても医院でしょうか??
作れば作るほどrodyちゃんのから遠ざかってしまって・・・悲しいです(´_`。)グスン

みきぞーままさんへ

こんにちは♪
チーズフォンシュ子供達には大好評でした。。
これは外のパンの部分も食べられるのでいいですよね。。
そうなんです。。クープには泣かされています。。
深すぎたり、浅すぎたり、なかなか丁度いいが出来ません。。

あいりおーさんへ

こんにちは~♪
rodyちゃんのパンはどれも美味しくて、子供達も喜んで食べています。。
サンドはアボカドがとっても合うので、これからは私も定番かな~って思っています。。
ミルクハードブレッド、なかなかお手本のrodyちゃんの様に出来ません。。
2回目の方は、今度は全然甘みがなくて、味気ないパンになってしまいました。。
クープも丁度よく入らないし・・・
まだまだ修行が続きそうです。。

なまけひめさんへ

こんにちは~♪
本当に5年に一度なので、忘れた頃にやってくるような感じです。。
次男はお祭りが大好きなんです。。
山車も引かせてもらって、上機嫌でした。。
ハニートーストとってもしたかったけど、子供達の要望で・・・とっても美味しかったみたいです。。
ミルクハードブレッド!本当にうりぼうみたいだよね。。
コレで年賀状なんてかわいい~かも♪
私もまだまだ修行しますよ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんにちは~♪
本当に5年後ってあっという間な気もするけど、ちょっと怖いわ~。。
素敵に年をとりましょうね~(^_^)ニコニコ
rodyちゃんのパンもどれもおいしくて残すところあと一つになってしまいました。。
絶対ハニートーストやるつもりだったのに~。。
rodyちゃんのブログでとってもおいしそうだったよね。。
ミルクハードブレッド、2回目のはちょっと砂糖を減らしすぎて、味気のないパンになってしまいました。。
rodyちゃんのように作りたいな~。。
まだがんばります(^_^)ニコニコ

ituka-kanarazuさんへ

こんにちは~♪
そうなの~。。念願度角食だったのに~。。
子供達に食べられてしまいました。。(´_`。)グスン
マフィンまで!!冷凍してあったのに、丁度時間が経って食べごろだったらしい・・・
確かにミルクハースとミルクハードブレッドの違い私もわかりません。。
私の作ったレシピはミルクブレッドとなっていました。。
なかなかクープが丁度よく入らないの~。。

sarahinaさんへ

こんにちは~♪
お久しぶり~。。体調は大丈夫??
もうだんだん安定してきたのかな~。。
ゆずジャム、うちの実家(正確には父の実家)にゆずの木があって、沢山取れるので。。。
結構ニガ甘な感じです。。
ミルクハードブレッド2回目は砂糖を減らしすぎて味気のないパンになってしまいました。。
クープもうまくいかないし、、また頑張るよ(*^-^)ニコ

>お久です!
>がんばってやいてますね!!!
>私的に気になったのがゆずジャム。おいしそ~う☆
>最近じゃ食パンばかりの我が家です。
>ミルクハードブレッド成功したかな??
-----

erupy3さんへ

こんにちは~♪
本当にrodyちゃんのパン、ほとんど家族に食べられてしまって、悲しいです。。
最後のひとつは絶対に隠れて(?)食べちゃいます。。
また送ってもらいたいですよ~(^_^)ニコニコ

モッキンバード31さんへ

こんにちは~♪
アボカドサンドとっても美味しかったです。。
これからはサンドの定番になりそうです。。
2回焼いてみましたが、思っていたように出来ず、ちょっと凹んでいます。。
クープを正確に入れられるようになりたいです。。

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

素敵なプレゼントをこれまた素敵に調理されて豪華です!!
どれも凄い!!
食パン焼いてお邪魔したらこんな風にお料理してご馳走してくださいますか~(爆)
おまけに食べたパンを再現して焼いちゃったのね!!
もう”驚き~”の一言に尽きます。

カフェ☆モカさんへ

こんばんは~♪
それだけ食べても十分おいしいのですが、サンドしたりするとまた違った味わいでした。。
食パン焼いて着てくれるんですか~??
一緒にいろいろサンドしてお茶したいですね~。。
でもパンの再現には至らず・・・・
とてもrodyちゃんのようには出来ません。。
まだまだ修行です。。

Re:頂いたパンが美味しくて・・・・♪(11/20)

こんばんわ~♪
またまたこんなに素敵に紹介していただいて恐縮ですぅ~。ありがとう!
ミニ角食でチーズフォンデュ!!
すごい、すごーい!!長男くんのアイディアすごーい!!
これ、私もまねしたい~♪
帰ったらこのために、ミニ角食焼かないと!!

ゆらちゃんのミルクハードブレッド、私はどっちも好きだな~♪
元気なクープに、やさしいクープ。
ゆらちゃんのオリジナルパンの誕生だよ~(*^0^*)/

rody78さんへ

こんばんは~♪
うちじゅうでrodyちゃんのパンが美味しくて喜んでいます。。
子供たちはミニ角食がすっかり気に入ってしまったようで、もうないの~??なんて言ってます。。
チーズフォンデュはチーズが冷めた後、器の部分にたっぷりまだチーズがついていて美味しかったようです。。
rodyちゃんのミルクハードブレッド、とっても美味しくて何度作っても全然似てなくて、悲しいです。。
今度教えてもらいたいです(*^.^*)エヘッ

訪問ありがとうございます。

チーズフォンデュおいしそうですね。今度挑戦してみます。

ぷれなすさんへ

こんばんは♪
こちらこそ書き込みありがとうございます。。
このチーズフォンデュは丁度いい大きさでした。。
あまり大きいと飽きてしまうかもしれません。。
是非挑戦してみてくださいね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
