スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガトーショコラ、マカロン乗せ。。

ガトーショコラ、マカロン乗せ。。

みなさん、おはようございます~。。
今日はまさに梅雨空です。。雨が降り出しそうな雰囲気。。
家の中もジメジメしていやですね~。。でも暑いのももっとやだからしょうがないかな。。

次男も学校のプールが始まって、これが二日連続だったりすると、急いで洗って次の日持たせなくちゃならないんですよね。
今日はたぶんプール無理かな~と思うけど、連絡帳にはプールの用意って書いてあったので、ちょっと湿っぽい水着とバスタオルの予備を持たせました。。

さて、ケーキどんどんアップしていきたいと思います~。。

これはバースデーケーキではなくて、次男のお友達ママへお礼のケーキです。。
とってもお料理上手なママでいつもおすそ分けしてもらって、本当にうちの子たち大喜びしてます。
私はこんなものしか返せないけど。。

IMG_1981

次男のお友達はチョコ大好き、マカロン大好きなのは知っているので、ガトーショコラにマカロン乗せにしました。。

このほかにもマカロン沢山持って、次男とお礼しながら遊びに行ったよ~。。

そしてまた御馳走になってしまうと言う。。。本当にすみませ~ん。。
これからもよろしくです。。

IMG_1975

♡ハートの転写シートは100均のもの。。これホワイトチョコの方が良かったなあ~。。
今度はそうしよう。。100均だけど、使えます。。

ブログランキングに参加しています。皆様からのポチ♪で元気が出ます。。是非ポチしてくださいね~♡


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

yuraさん、こんにちは(^^)
毎日、忙しそうですね!

100均の転写シート、可愛いですね♪
私も今度見つけてみます(*^_^*)
ところで、yuraさん、素敵なところで働いているんですね!
しかも、私の今住んでいる場所から意外に近くて驚きました。
yuraさんのケーキ、食べてみたいなぁ(^^)

NoTitle

100均にも転写シートあるんだ~。
知らなかった。

やっぱりチョコレートケーキだとかなり大人な雰囲気になるね。

こちらでは雨はほとんどふらなくて
毎日猛暑。

これも今日までとテレビでは言ってたけどほんとならいいな。

あまり降らないのも真夏が長すぎてつらいのよね。

NoTitle

ほんっとに毎日暑いね~(^^;)
まだ、この暑さが始まったばかり。。。なんて、
考えたくないね~(笑)
プールも、この時期は忙しいね☆
うちも娘と息子と連日だから、
洗濯機もフル稼働してますよ~。
しっかり乾かなくても、なんとなく乾いてれば、
また水に浸かるし。。。ね(笑)

ケーキ、おいしそう☆
私もたべたぁ~い!!!

NoTitle

あ!その転写シート、私も使ってみたー!
けど・・・上手に出来なかったんだけど・・・。(*^▽^*)ゞ
練習しようと思って、残りとってるんだけど・・・まだ使えるかな?(笑)
yuraさんのはさすがキレイに転写してるし、
ケーキも相変わらず美味しそう~~~!!!
応援~♪

NoTitle

yuraさん、こんばんは~^^
こんなものだなんて....十分でしょ~~~(^^♪

この転写シートって100均なの(@_@;)
さすがyuraさん使いこなしてるぅ~(*^^)v
私は多分使いこなせないな.....^^

プール、連荘あるんだぁ~^^
でも、ここ最近の天気でプール入っててもどしゃ降りになったり....。
ほんと最近のあの雨の降り方は尋常じゃないよね~(^_^;)

鍵コメでお返事を…と思ったら

こちらでは非公開コメントの受付がないっていう表示(´д`;)

確かゆらさんの所はコメント承認制だから、承認しなければ公開されないから大丈夫…かな?(^_^;)

問題あれば、そっこうで削除して下さいね!!




ご無沙汰しております(>_<)

相変わらず自分ブログのログイン減りまくりで、
コメントに気付くのが遅れ、反応も遅れ……すみませんm(_ _)m


私なぞに大事なことをお知らせ下さり、ありがとうございました(*^^*)



この度は、ご愁傷様でした。
心より、お悔やみを申し上げますとともに、
お義父上の御冥福を、お祈り致しておりますm(_ _)m



実は我が家でも、去年、旦那方の祖母が、長い闘病のすえ亡くなったんです。

といっても私は、何かお手伝いしていた訳でもなく、
お世話まわりは、義母が奮闘していたのですけど…(^_^;)


いつかは巡り来る瞬間だと、わかっていながら生活していても、
いざその時が来れば、やはり色々と大変ですよね…。

ゆらさんには今年、会長職もついているし、
多忙のあまり身体を壊さないか、さすがに心配です(>_<)

ご自分をいたわる事も、忘れないで下さいね!!


それにしても、今年はゆらさんにとって、激動の一年…ですね(^_^;)

でも、今は大変なばかりでも、激務の嵐が過ぎ去った後には、
きっと生活も、がらりと変わってくるのかもしれませんね。

こんな言い方したら不謹慎かもですけど、
誰に気兼ねもなく心配もなく、家族旅行に出かける計画を立てられる、とか…。

今までの生活では考えられなかった事も、これからは叶うのかもしれない☆

そう思うと、少しだけ明るい気持ちになれる気がしたりして……!?(笑)


今はとにかく、お疲れ様です。

ご自愛お忘れなきよう……!(笑)


ではまた(*^o^*)☆



kちゃんさんへ

kちゃん、こんにちは~。。
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
100均の転写シート、結構いいですよ~。
柄も何種類かあって、少し使いたい時は十分かなって思いました。

kちゃんさんのところから近いですか~?
私のケーキより、kちゃんさんのケーキのほうが美味しそうですよ~。
ドキドキしちゃいます。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは。。
すっかりお返事遅くなりごめんね~。
そうそう私、100均好きだからね~。いろいろ探しちゃいます。
でもこれはなかなかいいよ。少しだけ使いたい時には便利。。

チョコケーキ、そうだね~。フルーツ無いと大人っぽい感じだね。

いよいよ暑くなってきたね。うちもとうとうエアコン使い始めたよ。
もう暑いのはいやだ~。。
これからつらいね~。。
ありがとうね。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんばんは~。
すっかりお返事が遅くなってごめんね。
本当に暑くて、エアコン使い始めたよ~。
今年は去年よりは暑さはまだまだな感じだけど、暑くなり始めたら同じだよね~。
もういやだ~。。
そうそう、プールの水着は少し濡れててもね。バスタオルだけ2枚用意してあるから水着は濡れてても持たせちゃうよ。。本人気にしてないしね~。

ありがとうね~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。
転写シート、使った??これかわいいよね。
私は一度にみんなチョコ塗っちゃったよ~。
そしてそのままで冷蔵庫に入ってて、使う分だけ割ってます。
ケーキ、このごろお休みしてます。。
またしばらくしてから復活かな。今はあまり作る気になれなくてね。。
また涼しくなったらがんばるよ~。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん。こんばんは~。
お返事遅くなってしまってごめんね。。
転写シート。そうそう100均なの。このほかにも柄があるよ~。
少し使うには十分かなって思った~。

雨すごいよね。。そして暑さも。。
うちの方は連続でプールあるから、バスタオルだけは2枚準備しているよ、
水着は少し濡れててもいいか~みたいな。。
とにかくうちの子はプール入りたいので。。
暑から。身体気を付けてね~、

水木さんへ

水木さん、こんばんは~。。
いえいえ、こちらこそ、非公開コメなくてすみません。。
削除しなくてもいいですか?
すっごく励ましてもらえて嬉しいです。

いろいろありましたが、今となると義父のいいところしか思い浮かばなくて。。
もう少し良くしてあげられたのにと後悔することばかりです。

そして子供会の件、まだ一月もたたないのに、自治会のお祭りには参加しなければならず。
本当は喪中でお断りしたいんですけど、会長なのでそれも出来ず。
なんだか割り切れない気持ちでいっぱいです。
でもね、他のみんなもがんばってくれてて。やっぱりそういうのもあるので私だけ出ないわけにはいかないなと思ってます。
お祭りだけど、子供たちのためにがんばるつもりです。

水木さんも忙しい中、こうして来てくれてありがとうございます。
お身体大事にしてくださいね~。。
二人の娘ちゃんのママさんでもあるんだから。無理しちゃだめですよ~。。
またケーキ作りを出来るようになったら、更新しますのでよろしくお願いします。

めちゃくちゃご無沙汰しております~(>_<)

あれから更に時間が経過して、世間のお盆休みも終盤ですね。


お祭り幹事役、おつらかった事とお察しします(>_<)

お義父さまが亡くなられる前から、ゆらさんは会長職に就いていたのだから、
辞退が無理なのも仕方ないとは言え……。

悲しみに沈みながら、お祭り盛り上げて…なんて言われても、本当に困ってしまいますよね(>_<)



でもでも、ゆらさんがそれだけ悲しみに暮れてしまう…ということは、
お義父さまと、本当に良い関係でいらしたんだなぁと、
すっごく温かい気持ちになっちゃいました(*´▽`*)


人間同士って、あんまり近くに居ると、お互いに我が儘になったりして、
つまらない事で諍いが起きたりしがちですものね(苦笑)。


ゆらさんがお義父さまと離れて、寂しく悲しいのならば、
必ずや、お義父さまの方も(口には出さなかったとしても)、
ゆらさんに感謝していて、家族として大事に思っていらしたのだと思います。

だからきっと、「ありがとう」って、にっこりしながら旅立たれたのだと思いますよ(*´▽`*)

それって、とっても素敵なことですね♪♪



そうそう、公開コメント、
私は全く困らないんですが(笑)、
思いっきりプライバシーに踏み込んだ内容ですから、
人目に晒されてしまったら、ゆらさんにとってご迷惑にならないかと、心配だったのです(≧д≦;)

なので、ゆらさんさえ大丈夫なら、私は公開コメントでも全然OKです(^_^)v


でもやっぱマズイな、消したいな!
…って思う日が来たら、サクッと削除しても大丈夫ですから(*^o^*)☆

そのあたりは御随意にどうぞです(*´▽`*)


ではまた、ケーキ記事が再開される日を、のんびりとお待ちしております~♪



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
