スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手綱パンと長男の誕生日♪

手綱パンと長男の誕生日♪

こんばんは~♪
今日は一日雨でしたね~。。
長男は今日サッカーの試合でした。。
雨でも頑張ってやっていましたが、やはりお昼になっても雨はやまず、
早く終りました。。泥だらけの靴下、落ちない~。。。

昨日、ゆーちゃんRSさんのとろこでとってもスタイリッシュな手綱パンを見て、
私も実は作っていたのですが、とても人に見せられるものではなく・・・
リベンジしたものをお見せします~。。
先日バザー用に買ったチョコシートが残っていたのでそれを使ってみました。

DSCF5118.JPG
チョコ手綱パンで~す。。
折り込みがうまくいかず、ここに写っているのはきれいに見えるところだけ・・・
この手のパンを作ると、端の所で作ったものはあまりきれいに出来ませんよね。。
少し端を切って作るのかな~。。いつも迷います。。

そして今日は長男の誕生日でした。。
今日は朝から試合だったので、ケーキはどうしようかな~と思っていましたが、
サッカーボール型のロウソクを買ってあったので、これを活かしたいと思い、
こんなもの作って見ました。。

DSCF5121.JPG
ガトーショコラを角型で焼いて、逆さまに・・・・
一応サッカーコートのつもりです。。でもコレをダンナと長男に見せたら、
『ペナルティー・エリアがない』だの『コーナーがない・・』だの文句ばっかり・・・
まあ時間がなかった割にはおもしろいものが出来たとは思うけど・・
サッカーチームの旗も立ってるのよ~。。勝手に使ってすみません。。
食事のあとにみんなで食べました~。。
次男はもちろん♪
DSCF5135.JPG
”ボウリング”です。。

長男も今日で9歳、早いな~。。
長男は生まれる前、前置胎盤(紀子さまで有名になりました。。)で
生まれるまで3ヶ月位、入院してベットの上しか動けない状態でした。。
(紀子さまよりも胎盤が下がっていたんです。。)
無事生まれたときはもうこれだけで十分だ~なんて思っていましたが、
9年も経つと、やれ勉強も出来なきゃ駄目だ!とかサッカーもっとしっかり練習しろ!とか
沢山注文つけちゃう怖い母さんです。。
生まれてきてくれてありがとう!の気持ち、思い出さなきゃね♪

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

こんばんわぁ~(^-^)w
今日も美味しそうなパンですね。
私も今日はパン一色の一日でした!美味しいパンに出会いましたよ~♪
長男さん、お誕生日おめでとうございます。
サッカーコートのケーキ・・・いい感じですね。
細かいところは私もわからないけど、気持ちだけは伝わったはずです♪

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

お誕生日おめでと~う。
サッカーの試合だったの?寒かったでしょう?
ご苦労様でした。
明日は学校祭だから、風邪ひかないと いいけど・・・。
ケーキ、ナイスアイデアです。さすが~!!
食べちゃうのが、もったいないようです。

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

こんばんは♪
さっき、エルちゃんのとこへ行ってたの~。。
とっても素敵なパン屋さんだね。すごく美味しそうだったよ。。
サッカーコートケーキ、文句は言ってたけど、みんな喜んで食べてくれたので、良しとします。。(チョコケーキは大好きなだけかもしれないけど・・・)
ありがとう(^_^)ニコニコ

ゆうきママさんへ

こんばんは~♪
ありがとう~。。
今日はずっと雨が降っていたからもうびしょびしょでした。。
明日学校だもんね~。。みんな熱なんか出さなければいいねって話していたの。。
ケーキ、時間がなかったからちょっと手抜き・・・
ガトーショコラは上の方が素敵だけど、ひっくり返しちゃったからなんか変だよね♪
クリスマスには早いけど、またケーキ作って遊ぼうか~??

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

フィールドに見立てた誕生日ケーキ良いですね、これ素敵です。

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

おはよう(*^_^*)
長男君、1日送れてしまったけれど、
お誕生日おめでとう♪そしてサッカーの試合もお疲れ様。。。
うちの息子達は今日が試合でもうすぐ家を出るよ。。。
今日も寒そう(><)

手綱パン、折込がすごく綺麗にしてあってすご~~~い。。。
私は折込がすごく苦手だから尊敬しちゃう。。。

それと、ケーキ最高です。。。
チョコ好きのうちの家族、きっと大喜びしそう。。。
次回、このアイデアいただきたいです。。。

でもご主人や長男君の言葉、きっとうちも同じ事言いそうって思ったよ。。。(笑)

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

チョコレート尽くし、どちらも美味しそう♪
ナイスアイデアだわ~。
商品化したら、絶対サッカーファンの子に人気が出ますよ!!
ボーリングのプレートも手作りなんですか??

“這えや立て、立てや歩めの親心”とは、よく言ったものです。
上を見たらキリがありません。
私も、子供たちが生まれてきてくれた感謝の気持ち、忘れず持ち続けたいと思います。

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

手綱成型のパン、ゆーちゃんのところでも見ておいしそう♪って思ってた~。
私はシートを使ったパンを焼いたことがないので
こんな風にかわいいパンを見ると挑戦してみたくなっちゃいます。

サッカーのケーキ!
おもしろいよ!!
でも先日同様辛口?な長男くん。
サッカー好きの男たちはキビシイですね~(笑)

こどもが生まれてくるって、ほんとにほんとに奇跡なんじゃいかなって思う今日この頃。
生まれてきてくれてありがとう、そして母には産んでくれてありがとう!って思うんだ~♪

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

こんにちは~。
手綱パンとってもきれいですね~。
私も挑戦してるけど全然きれいにできません(T▽T)
パンもステキだけど、「お誕生日ケーキ」がステキ過ぎます♪こんなケーキを作ってくれるお母さんを持つ長男くんは幸せ者~!!
そしてお誕生日おめでとう!!
本当大きくなると忘れがちだけど「生まれてきてくれてありがとう。」ですね。

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

長男君、お誕生日おめでとう!

生まれてくるまでは…
元気ならいいとか、五体満足ならとか
その程度だったはずなのに(笑
母は勝手にハードルを高くするのが得意なようです(爆

('∇^d) ナイス☆!!
アイデア!
細かい所なんて、良いのよねぇ~
でも、来年は紙で?チョコで?サッカーゴール作っちゃお!
で・・・やっぱり、ボウリングなんだ(笑

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
すごい!サッカーコートのケーキなんて
びっくり♪お兄ちゃん、いろいろ言いつつも
喜んだんじゃないかな~(*^^*)
次男くんのボーリングプレートは
ゆらさんの手作り???
すごい絵も上手なんですね!!!

そして手綱パン、きれい~。
折り込みの層がすごく素敵にでていて
この成形いいですね♪
あ、ゆらさんの折込が上手だからか~。
今週、シートが届くからやってみようかな♪

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

素敵なバースデーケーキです!!素敵なアイディアです!!
息子さんはきっと永遠に忘れないと思います。
多分今よりも大人になって・・結婚して・・親になって・・歳を重ねたびに母の愛情の深さを感じていくんでしょうね。
くぅ~泣けるわぁ(;。;)

深い愛情があるから怖い母になれるんです(爆)
何処まで怖くなれるか・・只今実験中です(^_^)v

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

長男くん、お誕生日おめでとう!
ゆらさん優しいお母さんですね。
こんなに手のこんだケーキを作るなんてスゴイですよ!
私がもらうわけじゃないのに、嬉しくて涙が出そうです。><
きっと照れ隠しに憎まれ口をたたいたんじゃないかな?

手綱パンもきれい~~♪
すっごいおいしそう。
かぶりつきたいわぁ~。(*^。^*)
これって手が汚れたりして大変じゃないですか?

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

すご~い!!!
チョコレートのパンおいしそう~。。。
ゆらさんのパンはこの辺のパン屋さんのより絶対おいしいので、、、
販売して欲しいです!!!
毎月定期便とかで。。。
絶対売れると思うの~~~~~~~もちろんお客さん第一号にしてね!!!
本当にお願いしたい!

サッカーのケーキもすご~い!!
アイデアがすごいよね~。。。
そして、サッカーなのにボウリングがかわいいです~。。。笑

本当に生まれてきてくれてありがとう、、、なのに時々???鬼母になります。。。
優しい気持ちで接したいですね!!笑
欲もなくね。。。むずかし~~~~~~~~~

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

手編みパンきれいです~
私のUPしたものなんてなんてお恥ずかしいっ~

遅れちゃいましたが・・・
長男さん、お誕生日おめでとう~
ケーキすっごくイイですね♪
でもダメだしがあったんですね・・・みんな厳しいなぁ~
生まれてきてくれてありがとう!の気持ち。ちゃんと伝わってますよ♪

おめでとう!

そうですね。
生まれてきたときは、ほんとありがとう!って気持ちなのに、大きくなるとついつい・・(笑)
でも、すごーく素敵なママ。
こんなにステキなケーキは、世界にはここだけにしかないのですから~!
きっと、文句は言っても嬉しくて仕方なかったでしょうね♪

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

9歳、おめでとう!
あと9年たつと、うちの息子の年ですね。あとの9年も、あっという間ですよ。
せっかく始まったサッカー、大きくなっても大事にしたいお友達をつくれるといいですね。

昨日は、9年前からのそんなお友達親子と一緒に、ペニーレインに行ってきました。
その友人は看護師になるという進路を決め、早くもこの時期に推薦入学が決まったので、お祝いです。那須は雪でしたが、楽しいランチでした。。

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

お話し、読みながら、じ~んと着ちゃいました。。
ほんと生まれてきてくれたことへの感謝の気持ち。
忘れてしまいがちですが、きちんと噛み締めなくは
いけないですよね(T_T)

そして、この、アイデアケーキ!!
何年かごに、やらせて頂きます!!すっごい
いいアイデア!私の苦手なデコレーションも、
気にしなくて良さそうなのが!!でも、
確かに、私も、男どもに、突っ込まれそう。。(-_-;)

でも、これは、きっと、嬉しかったんだろうなあ^m^

Re:手綱パンと長男の誕生日♪(11/11)

そうだ!書き忘れたよ!!
手綱パン!!すっごい、綺麗に、スタイリッシュだよ!!はしっこも、四角くなってて。。
わたしも、ゆーちゃんのところで見て、
完璧だなあ~って思ってたんだ***
チョコシートも、きっちり入っていて、美味しそう**

mebhiさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなりごめんなさい。。
ありがとうございます。。サッカーを始めたばかりなので喜んでくれると思いましたが、辛口でした。。
めげずにがんばります。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
お返事おそくなってごめんね。。
ありがとう!!
雨の日のサッカーの試合は・・・・ですね~。。
ゆーちゃんの所はどうでしたか??
手綱パン、ゆーちゃんのを見て、わ~!かわいい!!って思っちゃってすぐやり直したの・・
今度はアイシングしてみたいな~。。
ケーキはね、時間がなくてあまり用意もしてなかったのでしょうがないけど、みんな辛口でしょ!!
でもめげないわ(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

こんばんは~♪
お返事おそくなってごめんなさい。。
うちの長男はフルーツが嫌いなので、ケーキはチョコケーキのみなんです。。
でも文句ばっかり言うの~!!まったく~。。
ボウリングのプレートもホワイト&ミルクチョコです。。次男はボウリングが大好きなので・・・
本当にこの頃上ばかり見ているな~と実感してます。。
生まれたときの気持ち、持ち続けたいですね♪

rody78さんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
沢山の美味しいパン、本当にありがとう。。
シートのパン、今度のパン便に入れちゃいますね。。
もう少し待っててください。。
サッカーケーキ!辛口でしょ。。
素直に喜ばないところが成長したというか、かわいくないんだな~。。
私も自分の誕生日には、生んでくれてありがとうと母を思います~(*^-^)ニコ

あいりおーさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
手綱パン、これはきれいなものを選んで載せています。。
私はいつもあいりおーさんのパン、とっても丁寧できれいだな~って思ってます。。
ケーキ、そういってもらえるとうれしいです。。
でもうちではみんな辛口で・・・せっかく作ったのにそれかよ~って感じです。。
生まれてきてくれてありがとうなんだけど、もう少し素直に喜べ~とも言いたいです。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは~♪
お返事遅れてごめんね~。。
ありがとう!!
そう!。五体満足なら・・・なんて思っていたのに忘れちゃうんだよね~。。
誕生日には本当にそう思うよ・・
ハードル高すぎて、下くぐってます。。
ケーキ、実はゴールもチョコで作ったんだ~。。
でもすぐぐちゃっとなって・・・来年は何か策を考えるわ!!
で・・・もちろん今でもボウリング大好き♪な次男です。。

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
サッカーコートのケーキって良く考えてみると美味しくなさそう・・・だったりして(*^.^*)エヘッ
この頃は憎たらしい事しか言わないんだよね~。。
ボウリングのプレートはチョコの溶かしたもので書いたものです。。でも適当だから結構ゆがんでます。。
手綱パン、これはきれいに出来たものだけ・・・
端の方はちょっとお見せできない(´_`。)グスン
もうシートは届いたのかな~??
楽しみにしているね~(*^-^)ニコ

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
ケーキはこの日試合だったので、買ってしまおうかとも思ったのですが、前もって買っておいたろうそくをどうしても使いたくて、こんなもの作ってしまいました。。
母の愛情・・・伝わってくれているといいな~。。
どこまで怖くなれるか??私も興味深々です~(*^.^*)エヘッ

なまけひめさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとうございます。。
私、怖いお母さんだよ。。いつも怒ってる!!
長男も小学3年ともなると素直じゃなくて、何か言うんだよね~。。
幼稚園の頃はかわいかったな~。。。(うそうそ今もかわいい・・・・はず!)
手綱パン、切り口を触るとチョコだらけです。。
なるべく触らないようにしてるんだけど、触っちゃうんだよね~。。

バービーママ0115さんへ

こんばんは~♪
お返事遅れてごめんね~。。
ありがとう!!うれし~よ。。
定期便送ってもいいの~??
今ダイエット中って言っていたから、迷っていたの。。
今年中にはまた送っちゃおうかな~なんて思ってます。。
サッカーなのにボウリング!次男はボウリングが着いてりゃなんでもお気に入り♪なの。。
バービーちゃんもたまに鬼母に~!!。。
そうか~。。みんな同じでなんか安心しちゃったよ。。
でもかわいいからこそなんだけどね~(*^.^*)エヘッ

(*^ー゜)v ALOEさんへ

こんばんは~♪
お返事遅れてごめんなさい・・
これはきれいなところだけをお見せしているんですね~(*^.^*)エヘッ
やはり端の部分はあまりきれいに出来ないです。。
ありがとう!!
ケーキはいつも駄目出しするんだ~。。
もうこの頃素直じゃなくて・・・だからこっちも鬼母に・・・
ちゃんと伝わっているといいな~(*^-^)ニコ

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい・・・
生まれてきたときのあの気持ち!本当に忘れがちです。。
向こうもだんだん憎たらしい口をきいたりして・・・
それも成長の証だからいいんでしょうか~??
ケーキは辛口でしたが、ちゃんと食べてくれたので、内心は喜んでくれていると思います。。

ミモザさんへ

こんばんは~。。
9年も経ってしまったんだ~。。って感じですね。。
だからあと9年もあっという間なんだろうな~。。
でも怖い・・・どんな18歳になっているのかな・・
ペニーレイン行ったんですか~。。うらやましいな~。。
雪が降っていたんですか!!なんだか早い・・・
そしてお友達はもう合格が決まったんですか!!
もうそういう季節が近づいてきているんですね。。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう!!(*^-^)ニコ
生まれたときのあの感動!日に日に忘れてます。。
誕生日にはそれを思い出して、初心に帰るのもいいよね。。
でもケーキに辛口の注文をつけるので、そんな事すっかり忘れて、また怒っています。。
是非何年か後、ケーキ作ってみてね。。
ちゃんとゴールとかも作れるともっといいかも!!
私も作ったんだけど、あっという間に壊れた・・・
来年はクッキー生地で作ろうかと今から考えてます。。
手綱パン、ゆーちゃんのとっても素敵で、私のはまだまだ小デブでスタイリッシュではないの。。。
またリベンジしなきゃ!!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
