スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レアチーズケーキのバースデーケーキ☆

レアチーズケーキのバースデーケーキ☆

みなさん。こんにちは~。
すっかりご無沙汰していてすみません。。
う~ん、ケーキは作らせてもらっているんですが、今、夏祭りに向かって子供会でおはやしの練習やら、自治会の夏祭りの会合やらと毎週なにかしら行事が入ってまして、そのほかにもいろいろ。。。
仕事へ行って、その合間にケーキ作って、そして子供会のイロイロ・・・。気持ちが余裕がなくなってました。
そんな訳でブログに向かう気力が・・・・。
ブログをやめる気は全然ないんですが、今はスローペースにしようかなと思ってます。
お友達からのケーキオーダーもこのごろぐんぐん増えてまして、嬉しいけれど、仕事との間で作るので結構カツカツになってるところもあって、楽しく作りたいし、そうじゃないとやっぱり出来にも大きく違いが出ちゃうんですよね~。
ひとつひとつ丁寧に気持ちを込めて作らないと、どうしても自分が満足できない。。

それと、暑くなると同時にケーキ作りの意欲が半減しちゃうんですよね。。暑いのいやだ~!!

さて。今日は長男の幼稚園からのお友達。。今は高校は別になってしまって会えないけど、ママ友とは仲良くさせてもらってます。。

今回はレアチーズケーキ。。暑くなり始めた時だったので、オーブンなしで作れるケーキはありがたい。。

IMG_1956


このころはまだいちごがあったので、いちごを細かく刻んでこんな感じにデコレーションしてみました。。
男の子のケーキだけど、チョコの花も作っちゃったよ。。
チョコ好きだから喜んでくれたみたい。。

レアチーズケーキのレシピは以前はずっとchococoさんので作っていましたが、そちらをアレンジさせてもらって少し自分の好みのレアチーズに近づいてきました。。
とっても好評だったようなので、レシピをちゃんとメモっておかなくちゃ。。

IMG_1947


        Happy Bitrhday !!



コチラのセルクル使ってます。安いけどしっかりしてますよ~。。

ブログランキングに参加しています。皆様からのポチ♪で元気が出ます。。是非ポチしてくださいね~♡


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

夏らしい!レアチーズケーキ、いいね~♡

暑いの、私もキライです(>m<)
しかも、今はムシムシしてるから、
いろんなことが億劫です。

仕事をしながらだと、いろんな弊害があると思いますが、
のんびりブログ、続けてくださいね!
私もマメに遊びにこれなくてゴメンナサイ☆
これからも楽しみにしてますので~(^^)/~

NoTitle

チョコのお花、素敵!
白いケーキに赤い苺、そして豪華なチョコの花!
素敵過ぎる~~。そして食べたーい!
って、ここが1番の悩みどころなんだけど。(*^▽^*)ゞ

yuraさん、忙しそう!
でも更新楽しみにしてるから、ゆっくりでいいからぜひ続けてね(*^^*)
応援~♪

NoTitle

大人っぽいケーキに見えるのはチョコのお花のせいかな?
とってもステキ。

そろそろイチゴは見かけなくなってきたね。
八百屋さんで見かける赤はすでにトマト。。。

今年はトマトが大豊作らしいね。(余談ですが。。。)

オーブン使わないケーキってのも夏らしくていいね。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。
暑いのやだよね~。。私夏生まれだけど、冬がいいわ~。
ムシムシしてくると本当に何もしたくなくなるよね。

のんびり更新になると思うけど、忘れないでね~。
ありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
本当にいちごが偉大だったわ~。
今ケーキ作り本当に苦心してます。

本当にゆっくり更新になってしまいそうですが、忘れないでね~。。
ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
チョコのお花もそろそろ暑くなると出来なくなるのよね~。
本当に夏はケーキ作りに向いてないわ。。
いちごがなくて今本当に苦労してるの。
とりあえずアメチェリでしのいでます。。
オーブン使わないと本当に楽だね~。
簡単だし、デコ無いし。助かります。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
