スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごたっぷりのバースデーケーキ♥ダッフィー&シェリーメイ♥

いちごたっぷりのバースデーケーキ♥ダッフィー&シェリーメイ♥

みなさん、こんにちは~。。

昨日は、うちの近所で火事があって、夜の9時くらいか消防車がうちの周りにもたくさんきて大変でした。
うちからも近くて本当に怖かったです。
風向きがうちの方では無かったので、なんの被害もありませんでしたが、火事は本当に怖いですね。

さて、バースデーケーキです~♪
こちら、小学校6年生の女の子のオーダー。。初めてのオーダーなんで緊張しました。。
いつも他の6年生の女の子に作っているので、それを見て是非と言われたんです。。
がんばらないと~♪
オーダーはいちごの生デコレーションケーキ。。

IMG_1836

今の時期はいちごがお手頃価格なので、たっぷり使えます。。このケーキ、中もいちご2段に入っていて、持つとずっしり重たいんですよ。。
下のクリームの絞りをいつもと口金を変えてみたら、いい感じ♪
これ、Igを始めて、いろいろな方のケーキを見てまねしてみました。。

そして、キャラチョコもリクエスト。。

IMG_1847

ダッフィー&シェリーメイ。。
ダッフィー、こうやって絵にすると少しイメージが違ってしまうんですよね。
本当の絵にはこの茶色で描いた線がないから・・・・。でも線なしだと絵がぼやけてしまうんですよね。。
難しいです。。その上、まだブルームが!!どうしてブルーム出ちゃうのかわからなくて困ってます。。
Igでも質問したりしているんですけど、チョコを溶かす時に湯気がはいってしまっているのか??
あと色素がチョコ専用じゃないからかな?とか。。
まだまだ沢山オーダー頂いているので、どうにかしたいなぁ。。

IMG_1851

      Happy Birthday !!


さて、今日は午後から仕事です~。
午前中にいろいろ済ませなくては。。ではまた~♪




高くて、まだ持ってません。。買うべきかな。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

イチゴのケーキはもうオテノモノだね~!!
そのへんのお店のよりイチゴ盛りだくさんでゴージャスだモン。
キャラも画像だとブルームがわからないよ。
すごくかわいい。
今日も暑いねお仕事がんばって!!

NoTitle

可愛い、可愛い~\(^o^)/
苺たっぷりもだけど、下のクリームも手抜かないねー。(*^▽^*)ゞ
キャラチョコも可愛いよー!
難しいことは分んないけど(^^ゞ
お仕事もお疲れ様でしたー!
応援~♪

NoTitle

yuraさん、こんにちは★
夏前なのに、連日夏より暑いね~(笑)
いつもながら、いろいろ勉強になります。
チョコ用の色素なんてあるんだね。知りませんでした!
女の子のお誕生日ケーキはとっても華やかでいいなぁ♡
@@@
火事、私も幼いころに、近くで見たことあります。
火の手が迫ってきてて、怖かった~。。。
梅雨前だから乾燥してるし、
火の元は気をつけなくちゃ、ですね★

NoTitle

こんばんは~♪
キャァ♪(*ノ∀ノ)  私の大好きなイチゴのケーキ♪
そろそろ苺も安く....そしてまたジャムを....なんて思ってるんだけど
家の方、まったく安くならない~(T_T)
むしろ粒がそろっていて綺麗なのしか置いてないから高い(^_^;)

あ゛~もうこれカットせずにホールでそのままフォークを刺したい(゚ー,゚*)ジュルルル

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。なんだか暑くてさ~、ダラダラしてた~。。
いちごのケーキ、やっぱり一番作ってて落ち着くの~。
お店よりいちごだけはたっぷり乗ってます。
ブルームね、本当に困ってて、でも今日少し改善されたの~。
なんとかこのまま行ってくれるといいけど。
いつもありがとうね。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。こんにちは~。。
ありがとう~。。
キャラチョコ、今日なんとかブルームが出なくなったの~。ちょっと安心した~。。
いつもありがとうね~。。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんにちは~。。
本当に暑かったね~、今日はうってかわって涼しいけど~。。
このくらいがいいです。。もう暑いのやだ~。。
チョコ用色素、買ってみたけど思ったような色が出なかったわ~。なんだかがっかり。。

火事、うちのきんじょのパチンコ屋さんだったんだけど、もうすごかったの。
全焼じゃないかな~。普通のおうちじゃないからなかなか消えなかったの。
本当に怖かったわ~、
いつもありがとう。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、こんにちは~。。
やっぱりいちごのケーキって王道だよね。。
いちご、ここらへんでは398円で売っているよ~。
すっごく安い訳じゃないけど、甘いし使いやすいよ。
あと1週間持ってくれればなあ。

フォークで思いっきりって一度はやってみたいよね~。。
いつもありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
