スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スフレチーズケーキ フルーツ乗せバースデーケーキ☆艦これ・吹雪★

スフレチーズケーキ フルーツ乗せバースデーケーキ☆艦これ・吹雪★

みなさん、こんにちは~。。
ちょっと間が空いてしまいました。。
オーダーケーキ作りが一日置きにあったりして、キャラ作ったりマカロン焼いたり・・・。
その他、子供会の廃品回収やら、お囃子の練習が始まったり。。
その上義父の病院の付き添い・・・。仕事も行くし。。
ブログに向かう時間が取れませんでした。。なんか余裕なくて嫌だあ。。

今日は少し時間が出来たので、久しぶりにブログアップ出来そうです。。
バースデーケーキもどんどんアップしていきますね。。

今日はまずは、長男のお友達のバースデーケーキです。。
毎年頼んでくれるの~。。ありがとう。。
いつもチーズケーキなんですね~。今年はスフレチーズケーキを御希望でした。。

IMG_1804

シンプルスフレチーズもフルーツ乗せでバースデー仕様となってます。
マカロンも付けてねとのことだったので、ピンクとオレンジ。。中はチョコガナッシュとホワイトチョコガナッシュです。
だんだん暑くなってくると、バタクリで大丈夫かな~と思ってしまうのでガナッシュが多くなります。。
ホワイトチョコガナッシュには練乳も入れて、一段とミルキー♪

そして、キャラ指定ありました~♪
本人からではなく、ママからでサプライズで♪たぶんこれが好きなんじゃないかな~とのことです。。

IMG_1827

私も良く知らないんですが、『艦隊これくしょん  艦これ』というゲームのキャラで『吹雪』というらしいです。。艦娘??
以前にも作ったことがあるんですが、艦隊と女の子が一緒になってるんだと思います。。
みんなかわいらしいキャラなんですね~。

で、こんな感じに出来上がりました。。喜んでもらえたみたいで良かったです。

      Happy Birthday !!

なんか、このごろキャラチョコのブルームが激しくて、どうしてなのかわからなくて困ってます。。
前回のダイヤのAでもブルーム。。もう一度しっかりチョコを勉強しなくては。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日ウォーキング隊の息子くんの誕生日でチーズケーキ買ってきたって話を聞いて・・・
このケーキ見て・・・
その友達にも来年はこんな風に飾ったら?とちょっと教えてあげたくなっちゃいました。
ええ、私もそーすればいいんだけどねー。(*^▽^*)ゞ
とっても美味しそうで、可愛いケーキだぁーヽ(^o^)丿
応援~♪

NoTitle

このケーキをみたときのサプライズ。。。
きっとめちゃくちゃ盛り上がったでしょうね~。

マカロンもたくさんあるし~フルーツも盛りだくさんで
豪華だもんね~♪

このキャラ。。。もちろんおばさんにはわかんないよ。(笑)

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
チーズケーキを買って、フルーツちょこっとのせただけでも誕生日っぽくなるよ~。
是非お勧めします~♪
まあ食べずらいけどさ(笑)。。
いつもありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
ありがとう~。。
サプライズだからもし違っていたらがっかりだよね。
今回は喜んでもらえたみたいで・・・。

マカロンがかわいい色になっちゃったけど、男の子もマカロン好きみたいです。
うちは食べないけど~。。
いつもありがとう。

NoTitle

毎年、お誕生日に頼んでくれるなんて嬉しいですね~♪
フルーツののせ方も可愛いです!
これに、好きなキャラチョコがのるんだから感激しちゃいますね(*^_^*)

Kちゃんへ

kちゃん、こんにちは~。。
そうなんです。毎年オーダーしてくれて本当にうれしいですね。
フルーツ乗せ方。これでいいですか?
私、お菓子習ったことが無いんで自己流なんでいつも迷います。。
キャラチョコのキャラは全然知らないんですけどね。。
いつもありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
