スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごたっぷり♪結婚記念日のサプライズケーキ♡ミッキー&ミニー♥

いちごたっぷり♪結婚記念日のサプライズケーキ♡ミッキー&ミニー♥

みなさん、こんにちは~。。
今日は朝からずっと雨で、結構強く降ってます。。
こんな日はおうちでゆっくり過ごしたいところですが、義父の病院の日で仕事へ行くより朝早くから雨の中付き添いで行ってきました。。
病院は混んでるし・・・、疲れた。。

さて、またまた頼まれ物のケーキです。。
バースデーケーキのカテゴリですが、結婚記念日のケーキを作らせてもらいました。
なんとこちらは娘さん夫婦にサプライズでとのことでした。優しいお母様ですね~。。
以前作らせてもらった双子ちゃんのおばあちゃんですが、とっても若々しくて素敵な方です。。
とっても仲の良い御家族で、うらやましいです。。

さて、ケーキはいちごをたっぷり使った生デコレーションケーキ。。

IMG_1743

もういちごがだんだんなくなりつつあって、ちょっと寂しい。。
いや、ケーキを作るにあたって本当に困ります。。夏はお休みしたくなります。。
いちごを2パック使って、中もいちごが二段になっています。。

そしてリクエストキャラはディズニーが大好きということで。。

IMG_1755

ミッキーとミニーにしました。。そういえば、ミッキーはもしかして初めてかも。。
こうしてキャラを乗せてしまうといちごが隠れてしまうんですけどね。。
でもとっても喜んでいただけたみたいです。
素敵なお二人。。いつまでもお幸せに~♪

そうそう、ココで書くのもあれですが、私、育成会の会長として、先週の土曜日の会合、すっかり忘れてしまいました。。
ちゃんと忘れないようにスケジュール見てたんですが、やってしまった~。。
今度こういうことがないようがんばらないと。。
一応反省でした。。

さて、また金曜日・日曜日とケーキ頼まれているので、マカロンとかマカロンとか・・・・あまり上手じゃないけどリクエスト来ているので準備しようと思います。。
冷凍庫がいっぱいで入るところが無い~。どうしよう。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

なんてステキなお母様なの!!
サプライズでケーキをオーダーなんて。。。
うらやましすぎる~!!

イチゴたっぷりでゴージャスなケーキ♪
ミッキー&ミニーもかわいくて(これはわかる!!)
パーティは盛り上がったでしょうね~!!

会合。。。わかるよ。
私も似たようなこと勘違いからすっぽかしたことあるよ。。。(汗)

NoTitle

yuraさん、こんばんは☆
今日の天気は久しぶり大荒れでびっくりしましたね(^□^;)
なんと、傘が風にあおられて折れちゃいました(笑)

ご無沙汰してる間に、
たくさんのケーキとかパンとかUPされててびっくりしたよ♡
いつもいつも素敵な作品に、
疲れた心が癒されました♪

忙しいと、スケジュール帳に書いてあっても、
忘れちゃうとき、わたしもあります。
それでいつだか学校から連絡が来たこともありました(苦笑)
失敗もアリ☆いろいろしながらの大役は、
ホントに大変と思います。ガンバレ~☆☆☆

NoTitle

おぉースゴイ!
クリームの絞り方で、また雰囲気変わるね~。
素敵、素敵ー!
苺の季節終わっちゃうのね~。
もうyuraさん自身で1年中作れる苺ハウスでも作っちゃう?
(まぁそんなハウスが可能かどうかは分んないけど(^^ゞ)

私も先週の土曜、やっちゃったんだあー(>_<)
9時半の地下鉄に乗る約束なのに・・・その時間私は「王様のブランチ」のブックランキング見てて・・・。
LINEもらった時に青ざめました。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
そうでしょ~。とっても優しいお母さんです。。
娘さんもとっても喜んでくれたそうですよ~。。
こっそり用意してくれるなんて本当に素敵だよね。
ミッキーとミニー、こうして書くのは初めてかも~♪

そして、会合・・・。やっちまっただよね。
これからいろいろ続くので本当に気を引き締めなくちゃ。。
maminちゃんにも経験あるって聞いてちょっと安心しちゃった~。
いつもありがとう。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんにちは~。。
本当に昨日の雨はすごかったね。
そしてまた今日も天気が悪くなってきてます。。暗くなってきたわ~。
傘、大丈夫だった??おれちゃうなんてすごい風だったんだね。

スケジュール帳に書いてあっても、自分の中では間違いないって思っても、やっぱり確認しなくちゃと思ったよ~。
今度は絶対に忘れないようにしないとね。。
ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
今日はウェディングを意識してみました~なんてね。。
とってもたっぷりのいちごで作ってみたよ。
本当に一年中いちごがあったらね~。うちの近くにも沢山ハウスがあるけどそろそろどこもお片づけ始まってるよ。

ととろっちちゃんも忘れちゃった経験あるのね。。なんだか安心した~。
でも次やったらちょっとまずいので気を付けます~
いつもありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
