スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

せっかく作ったのに~(´_`。)グスン

せっかく作ったのに~(´_`。)グスン

こんばんは~。。
バザーであんなに沢山焼いたのに、またすぐ焼きたくなるんですね~。。

DSCF5106.JPG
今日はみかさんの本より『さつま芋と胡麻のプチパン』作ってみました。。
みなさんのところでよく見かけていて、ずっと作りたかったパン、
このさつま芋のグラッセとってもおいし~。。
多めに作っておいて良かった。結構ツマミ食いしちゃった。。
黒胡麻もなかったので金胡麻で・・・
ちょっと成形も変えてしまいました。。(全然違うパンになってます。。)

焼き上がりを早速~。。

DSCF5108.JPG
胡麻とさつま芋ってすごく合う~。。あ~幸せ

でもね・・・・・

子供達  『これへんな匂いがする~!!まず~い!!』

さつま芋は大好きだけど、バターの香りがダメだったらしい・・・

ママ、悲しい・・・
こんなにおいしいのに、なんで分かってくれないの~??
いいよ~。。一人で食べるから・・・

自分が好きなパンと子供達が好きなパンがなかなか一致しないんです。
私はハード系、リーンな感じが好きなんだけど、みんなはリッチでふんわりを
望むし・・・難しいな~。。

気を取り直して、子供達がすきそうなものも作りましたよ・・・
お昼に作ったミートソースが残っていたので、リッチな生地にウインナーとソース、
チーズをたっぷりで焼き上げました。。。
DSCF5111.JPG
う~ん、なんて呼ぼう!!『ミートウインナーパン』!?

これで満足でしょう~??

子供達  『今日はパンって気分じゃないんだよね。ごはんがいい』

だって・・・・もう知らない

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

こどもって正直だよね。。。
悪気がないだけに切なくなっちゃう~。
なんだかんだ言っても絶対ママのパンが一番~!って思ってるよ♪

さつまいも、グラッセにするとパンに入れても美味しいんだね!
私はこの前ただレンジでチンしてベーグルに入れたのでちょっともっさりしちゃったから、次はこんな風にしてみまーす♪

ミートウィンナーパン、代わりに私が食べるよー!!(笑)

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

私もみかさんの「さつま芋とゴマのプチパン」大好き~♪
このグラッセがすごく美味しいよね。。。
私も同じくつまみ食いです(笑)
でもお子さん達の口に合わなくて残念だったね。。。

パンの好み、、、私も悩みの種です。。。
私はくるみやドライフルーツのいっぱい入ったハードなパンが大好きなんだけど
ダンナや息子は苦手なようで~
おまけに次男は好みも激しいし~(><)

たまには、自分の好みのパンを
自分の為だけに
思いっきり作るのもいいかもね。。。

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

あちゃ~(´‐`)
子供ちゃんと好きなパンが違っちゃうのは仕方ないような気がするけど、その子供ちゃん達を思って作ったパンに、「ごはんがいい」というコメント・・・ちょっと淋しいですね。。。
傍にいたら、私がモリモリ食べたのに(笑)

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

おこちゃま達・・今すぐカフェ☆モカおばちゃまの所にいらっしゃい!!σ(`´メ∂
ちょっとお説教をしてあげます(爆)

我が家もこの手のセリフしょっちゅうです(笑)
嫌なら食べなくて結構!!といって私1人で食べてますよ。
お互い負けずに好みのパンをガンガン焼きましょうね(*^^)v

rody78さんへ

こんばんは~♪
ありがとう~わかってくれて・・・
悪気はないけど、遠慮なく言いたい事いうんだよね~。。
他のママに『いつもおかあさんがパン作ってくれていいね~』って言われても『あんまり好きじゃない!』とか平気で言ってるし・・・
さつまいものグラッセ、お勧め~!正直こんなにおいしいとは思わなかった。。
結構甘いです。。
代わりに食べてくれるの~!!ありがと(*^-^)ニコ

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは~♪
ゆーちゃんのところで見たときから作りたくてしょうがなかったの~。。
あのグラッセ、本当においしいね~。。スイートポテトを軽くした感じでツマミ食いしまくりです。
やっぱりゆーちゃんの所もお子さんの好きなものと自分の作りたいもののギャプがあるのね~。。
本当に自分のために作りたいけど、一人で食べるのもさびしいし、悩むよね~。。

erupy3さんへ

こんばんは~♪
本当にあちゃ~(´‐`)です。。
うちはパンよりご飯がすきだからしょうがないけど、さびしいよ~。。
いつも当たり前にパンがあるので、全然喜ばない・・・
モリモリ食べてくれる人求む!です。(*^.^*)エヘッ

カフェ☆モカさんへ

こんばんは~♪
ありがとう~。。カフェ☆モカさんのコメント読んだら、なんか胸がス~としちゃった!!
カフェ☆モカさんの所もお子さん達こんな事いうんですか!!
私がお宅にお邪魔して、食べちゃいますよ(*^.^*)エヘッ
やっぱり、好みのもの焼きます!!
なんかやる気出ちゃった(*^-^)ニコ

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪
子供って、正気って言うか時に残酷な生き物よね

うちも多分・・・
どっちかって言うと、同じパターンだよ
正確に言うと、あたしゃカロリーが怖い(爆
でも、リーンなパンでもふわふわに焼けるのもあるし。家族の好みを受け入れつつ、自分の好みを押し通す!!頑張るのだ~

サツマイモをグラッセかぁ~
美味しそうだな☆
どの本かな?見てみよう・・・

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

こんばんは(*^^*)
さつまいもと胡麻のパンも
ミートウインナーパンも今すぐ食べたいくらい
美味しそうなのに~。
ゆらさんのおこちゃまたちは
美味しいパンを食べ慣れすぎちゃったに違いない!

パンの好み、うちは子どもじゃなくて
夫の好みが惣菜系オンリーなの・・・。
このミートウインナーパン見たら大喜びだろうな♪

そして、メールのお返事、
ありがとうございましたm(__)m

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

はじめまして。

素敵なパンがいっぱいのHPですね♪バザーの日記のパン達に見とれてしまいました。

分かります!!分かります~そのお気持ち!!
子供達が食べてくれないと・・・せっかく作っても全部自分が食べないとダメだから、作らなくなりますよね・・・。うちもありましたよ・・
みかさんレシピの「さつまいものお焼きパン」と
アップルレーズンロールはダメでした~(T-T*)
美味しいのになぁ・・。

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

いっぱい焼いたのにね~
よしよし!わたしが食べてあげよう゚。(*^O^*)

子供って正直で怖いですよね^^;
うちもこうゆうことありますよ~

今もぶどうパン焼いてるんだけど、これは子供たちは苦手だからチョコパンも焼くつもり・・(;^ω^)

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

こんなに美味しそうなのにね。
うちの子供たちは、パン全般好んで食べません。
トーストもジャムや練乳をたっぷり塗れば食べますって感じで、母は悲しい。。。
でも、時々ヒットするものがあるらしく、かぼちゃのクリームパンは一気に3個とか食べてました(笑)

お芋とゴマは最高のパートナーですね♪

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

おいしそう~~~~~~~~。
いも好きにはたまらない~~~。。。笑

子供たちは本当に残酷だね。。。笑
でもさ、、、
毎日美味しいパンがあるのて絶対幸せと思うよ。。。

ミートウィンナーパンもおいしそう!!!
食べたい~。。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは~♪
本当に子供って、正直というか、悪気がないからね~。。
やっぱりitukaちゃんも同じようなことがあるのね~。。
そうだね。自分の好みを押し通すわ~!!
さつま芋のグラッセは新しい方のたかみか本に出てます。。
このグラッセだけでもいけるかも・・・♪

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは~♪
うちの子たちってどっちかというとご飯党なんです~。。
だから朝とかも絶対パンじゃ駄目、母は悲しいです。。
そしてうちのダンナも甘いパンは駄目でお惣菜系パンが大好き♪同じだね~。。
お友達が元気になってくれるのを祈ってますね♪

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

確かに、子どもはふわふわで甘かったり、味がしっかりしたのが好きかもしれませんね☆

私のところは、うちも近所も大人ばかりなのでたまに甘いのを作ると評判が悪く、私が1人で食べる羽目になります。。。

ところで、下のバザーのパン、圧巻ですね~。
こりゃー大評判だったとお察しします!
でも、たいへんだったでしょう。。

それでもまた作ってしまうのが、さすがゆらさん☆

私の住んでいる埼玉の川越はさつまいもの産地なのでこのパンも参考にさせていただきます♪

菜々星さんへ

こんばんは♪はじめまして・・
いつも読み逃げしてました・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
同じ男の子の兄弟のお母さんなんですね~。。親しみ感じちゃいます。。
わ~!!菜々星さんのところでもやはり子供達が食べてくれない事があるんですね。。
わかってもらえてうれしいです~。。
うちも同じく、レーズンとかのパンもきっと駄目です。。
おいしいのに~!!同感です。。
これからもよろしくお願いします(*^-^)ニコ

(*^ー゜)v ALOEさんへ

こんばんは~♪
わ~ん!(*^ー゜)v ALOEさんわかってくれてうれしいです~。。
うちでも干しぶどうきらいだから、食べてくれないと思います。。
チョコとかは好きだよね~。。同じだ~!!

モッキンバード31さんへ

こんばんは~♪
やはりお子さんたちどちらかというとご飯党ですか??
うちもなんです。。本当に母は悲しいです。
うちもヒットするものが出来るように、いろいろ新しいものにチャレンジしてみようと思います。。
かぼちゃのクリームパンはきっと好きかもしれません。。
お芋と胡麻最高ですよね(*^-^)ニコ

バービーママ0115さんへ

こんばんは~♪
ありがとう。。本当にさつま芋と胡麻最高だよ~!!
でもね、全然食べてくれなかった・・
いつもパンがあると当たり前すぎて全然食べてくれないんだよね~。。
しばらく作るのやめればいいけど、焼きたいんだよね~。。
ミートウインナーパン、次の日、ウインナーだけ食べてました・・・(涙)

ちぃちぃさんへ

こんばんは~♪
本当に子供って、絶対気に入ったものしか食べてくれなくて、さびしいときもあります。
そうか~。。大人が多いと甘いものだめなんだ~。。なんとなくわかるな~。。
バザーのパン、見てくれてありがとう。。
味見してないからちょっと不安。。
今日パンを買ってくれた友達から『いつもよりベーグル固かったよ・・・』って言われて、( ̄▽ ̄;)!!ガーンとなってます。。
来年はお声かからなかったりして・・・
さつまいものパン楽しみにしているね~(*^-^)ニコ

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

子供ってその時の気分でいろいろ変わりますよねー。なんて・・それはうちの子のことかな。。
でもよくあります・・なんか分かります♪笑。

ミートウインナーパン、うちの子すきそうです。
レシピまねさせてください♪

ごまとさつま芋・・合いそうですよね。
美味しそうーー!!

かおり112さんへ

こんばんは~♪
本当に気分でコロコロ変わります~。。同じですね~(*^-^)ニコ
ミートウインナーパン、残り物で作った割にはとっても美味しかったです。。
次の日の朝、食べてました。。(ウインナーだけですけど・・・)
ごまとさつまいももお勧めです~♪
是非作ってみてくださいね(^_^)ニコニコ

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

もう。。子供の、わがままには、付いていけません!
なんて(笑)我が家も一緒です^^;

ほんと、子供との好み、一致しないかも。。
自分なりに、手を込んで作ったものに限って、
ほんと食べてくれなかったり(>_<)
で、こんなんでいいや!見たいのを、パクついたり(-_-;)

でも、この、ゴマさつま芋。。すっごく美味しそうナノに**バターの香りがいいのにね**
私が一緒に食べたのに(笑)

そして、ミートウインナーパン!私好みだなあ。。
食べたいよ**

Re:せっかく作ったのに~(´_`。)グスン(11/08)

えぇ、お子たちヒドイ!!
子供は正直だから仕方ないかぁ・・

パン、減らなかったら私が食べてあげますよぉ~!ヾ(≧▽≦)ノ

空色のクレヨンさんへ

こんばんは~♪
お返事遅れてごめんなさい。。
本当に子供って、ね~。。分かってくれてありがとう(^_^)ニコニコ
そうなの!こっちがすごく力入れて作ったものには見向きもしないんだよね。。
簡単に作ったものとかに喜ばれたりすると複雑・・・
ごまさつま!おすすめ。。このグラッセだけでも食べたい感じだよ。。
ミートウインナーパンは残り物の割にはヒットかな~と私は思ったんだけど・・・
ありがとう~v(*'-^*)-☆

なまけひめさんへ

こんばんは~♪
お返事遅れてごめんね~。。
本当に子供って、容赦ない・・・時もあるんだよね~。。
ないときに限って食べたがったりして・・・
しばらくは作っても食べさせませんヾ(--;)ぉぃぉぃ
ありがとう!

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
