スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゼリーなバースデーケーキ♪ぼんぼんりぼん♪

ゼリーなバースデーケーキ♪ぼんぼんりぼん♪

みなさん、こんにちは~。。
今日は雨かと思ったら、曇りです~。昨日みたいに暑くなくて過ごしやすいですね。
まだ湿度がそんなに高くないからいいけど、もうすぐムシムシがやってくる~。。

今日はお仕事お休みです。。洗濯掃除をささっと済ませまして、インスタグラムを見て、♡いいねを沢山押しちゃいました。
何気ない写真がいいな~って思うのが沢山ありすぎます。。
こういう写真の撮り方良いなとか思ったり、なんか楽しい。。

さて、作らせてもらったバースデーケーキです。。
こちらは長男のお友達の妹ちゃん、今幼稚園の年長さんです。。
高2と中1のお兄ちゃんにかわいがられているとってもかわいい女の子です。。

ゼリーが大好きってことで、ゼリーでケーキをオーダーされました。。
この大きなゼリーって言うのがちょっと曲者なんですよね。。大きいのでどうしても重さで。。
でも大きくないとバースデーケーキにならないよね。。
味は大好きなぶどう味で作りました。。

IMG_1684

白ブドウジュースとぶどうジュースの二層のゼリー。。
中にはパイン・みかん(こちらは缶詰のものです)、ナテデココ、トップには♡にカットしたいちごを乗せました。。
今回はアガーで作ったゼリーです。。
私、このごろゼラチンのあの独特のにおいがなんとなく気になって、プルプル具合は大好きなんですが、後から感じる独特のにおいがどうもダメで、アガーで作ることが多くなってます。。
でもゼラチンより保形性がちょっとって思うんですよね。あまりアガーを入れすぎると寒天じゃないけどあの感じもちょっと。。
このプルプル具合にすると、重さでだんだん・・・・。
今回は型から出したけど、次のオーダーからは型に入れたままのお渡しにしようかなと思ってます。。

そして、キャラリクエストは『ぼんぼんりぼん』サンリオのキャラクターなんだって~。。
まったくそういうのわからなくなってます。初めて聞きました。。でも癒し系な感じでかわいいです。。
そしらをゼリーに乗せまして♪

IMG_1700


      Happy Birthday !!

喜んでもらえて良かったです。。大きなゼリーをお腹いっぱい・・・・大丈夫だったかな??

さて、今日はこれから久しぶりにお友達とランチしてきます~。。
ではまた~♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。














スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

可愛い!可愛い!
キャラも可愛いし、ゼリーのケーキも可愛い!
このケーキは・・・大きなスプーンを持って、そのまま食べたくなっちゃうね(*^^*) フフ
応援~♪

NoTitle

インスグラム私も登録してみたよ~。
お奨めにあの話題の山崎桂さんのがあったので
フォローしてみました。

このキャラも知らなかったけどこの可愛いケーキにぴったりじゃない?
なんかこのキャラの世界そのもの。。。だよ。

NoTitle

こんばんは~♪
ゼリーのケーキ???
yuraさんほんと凄すぎるぅ~~~\(◎o◎)/!

ほんと...お友達とか羨ましい.....♪

↓のメロンパン美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
明日メロンパン~ってリクエストされてたのに色んな方のblogに遊びに行って
準備するの忘れてた(^_^;) 
もう今日は無理だぁ~(^_^;)

ロングウインナーのパンも魅力的~❤
甘いのとしょっぱいのが対なのは嬉しいね^^

インスグラム...初めて聞きました。
ちょっと調べてみよ~っと(*^m^*) ムフッ

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ゼリーはやっぱり時間が経つとでれ~んとしちゃって。。
型に入れたままお渡しの方が安全でいいかもってことになりました。。
でもそうすると、こうしてブログに乗せる写真が撮れないなあ。。
アガーのゼリーはプルプルでいいよ~。。
カロリーもオフだしね♪
いつもありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
私もフォローしてるよ~。。すっごく美味しそうだよね。
良いなあって思ってました。。

サンリオもどんどん新しいのが出ているのね。
キティーちゃんとかはしってるけどさ~、だんだんわからないのが多くなってます。
でも喜んでもらえたみたいでホッとします~。
いつもありがとう。。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、こんにちは~。。
大きいゼリーってみんな憧れるよね~。私も作っていてとっても楽しかったよ。。
でもね~。どうしても重みで・・・。
次からはそのまま型に入れてお渡しになりそうです。
ブログ写真が撮れないのが残念だけど・・。

メロンパン、ju++raちゃんみたいにくっきり模様が付けたいんだけどいつもこんなで・・。
クッキー生地がもう少し残っているから作ってみようかな。
ロングウインナーはこれだけでも美味しいので、パン付きだとあっという間になくなるよ~。。
お店ではホットドック用として使っているの。

インスタグラム、是非♪
写真が沢山素敵でかなり~、楽しいよ。。
いつもありがとう~♪

NoTitle

赤いゼリーに、赤いいちごも映えますね(^^)
ゼリーのケーキなんて、とっても珍しいし、可愛い♡
アガーは食べやすいですよね!
カップに入ったゼリーケーキもとっても可愛いと思いますよ♪

kちゃんへ

kちゃん、こんばんは~。。
ぶどうの色がとってもかわいくて、いちごとばっちり合いました。
大きなゼリーを食べてみたかったそうです。
でもどうしても重さで・・・。食感も大事ですもんね。
次からは型に入れたままにする予定です。
次に注文があればの話だけど(笑)。。
ありがとうございます。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
