スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メロンパン&ウインナーパン&チーズケーキ。。そしてインスタグラム(Instagram)始めました♪

メロンパン&ウインナーパン&チーズケーキ。。そしてインスタグラム(Instagram)始めました♪

みなさん、こんばんは~。。
今日は朝は雨が降っていたのにお昼くらいにはすっかり晴れて、午後は暑いくらいでしたね~。。
雨だったので洗濯物を部屋干ししていたのに・・・、外に干しても良かったな。。

さて、今日はパンネタ&ケーキネタです~。。
少し前に焼いたものなんですが、こちら長男のサッカーつながりで仲良しのママからのオーダーでした。。
上のお子さんが今年大学生になって、久しぶりに会いに行く時にパンを沢山持って行ってあげたいとのことで。。
以前も私のベーグルとかとっても気に入ってくれて、何度か作ったことがあったんです。。
子供は中学も高校も別だし、会うことはほとんどなくなってしまったんだけど、こうして思い出してオーダーしてくれると本当にうれしいなって思います。。
この日はもちろんベーグルも作ったんですが、写真が探しても無くて~。撮ったと思ったんだけどなあ。。
ベーグルを12個、そしてふわふわ系パンとしてこちら。。

IMG_1656

メロンパン。。あいりおちゃんのレシピをお借りして作らせてもらいました。。

cotta recipe circle ザクザクメロンパン by あいりおー

で、なぜか私が作るとクッキー生地がやけに薄くなってしまって、格子模様を入れられないんです。。
パン生地を多く仕込んだのにクッキー生地はそのままってパターンと思われます。。
でもね、とってもザクザクで美味しいので、たぶん大丈夫~。。

甘いのの次はお食事系。。

IMG_1652

ロングウインナーを使ったウインナーパン。。
このウインナーはお店のホットドック用のものをオーナーに分けてもらったんだけど、めっちゃ肉汁たっぷりの美味しいウインナーです。。卸価格だから安いので沢山作ってあげました。。
こちらはうちの子たちも食べたい~と食いついたのでもっと作ってます。。

このほかにも、ママ友が疲れ気味なのでケーキお願い~♡と言われたので。。

IMG_1646

本当はコレ、スフレチーズケーキでした。。でもね油断したのかパックリ割れてしまって・・・。
ちょっと出すに出せない割れ様だったのです。。でも作り直す気力が。。同時進行でベーグル&パンも作ってたから。。
クリームチーズと生クリームをホイップしてレアチーズクリームを作り、冷凍したジェノワを解凍。。
下に敷いて、スフレを乗せ、レアチーズクリームを塗り、残ってたジェノワをクラムにして周りに貼りました。。
いちごを乗せて、ル〇オ風チーズケーキになりました。。
コレ、スフレもレアも味わえて意外と良いかも!!

なんとか無事にお渡し出来ました。喜んでもらえたみたいで良かった♪


・・・・・・お話は変わりますが。。今日からインスタグラム(Instagram)を初めてみました。。
素敵なブロガーさんが次々始められていて、なんだか素敵だけどやり方わからないし。。
スマホじゃないけど、タブレットで始めました。。
素敵な写真が沢山あって、こういう世界もあったのねって感じでした。。
使い方もよくわからないけど、やっぱり使っていくうちに慣れていくのかな?
使いこなせるように頑張ってみたいと思います~♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今mamin*さんのとこでもウィンナーパン見てきたけど、やっぱり男子に大人気だねー(*^^*) フフ
私もロングウィンナーで作ろぉーっと!
チーズケーキも変身しちゃったんだね。
でもさすが!美味しそうで美しい(o^-')b グッ!
私もこんなケーキで癒されたいー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

NoTitle

おお!!やっぱ人気だね!!このパンは。

ところでInstagramって??

ごめんねおばさんで。。。キャラはわからないし

モバイルも苦手で。。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
そうそう、ウインナーパンはいつ出してもOKだよね。
ロングウインナー、このごろお店でも見かけるし、やっぱり食べ応え有るよ。。
チーズケーキ、見せられないほど割れたの~。やっぱり難しいね。
ケーキはその時によって出来が左右されちゃって、毎回ドキドキなのよ~。
いつもありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~♪
maminちゃんのパンもすっごく美味しそうだった~。
実はパン生地が少なくて、パン部分がすっごく薄いの。。
もう少しふっくらさせたかったな。。
でもこのウインナーが超うまいの~。。
危険なパンです。。

Instagramって、ツイッターの写真版みたいな感じなのかな~?
簡単に写真を撮って、それを一言付けてアップするみたいな。。
有名どころのパンブロガーさんがやってるから、どんなものかな~と思って。。
簡単だし、なんだか楽しいよ。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
