スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごのバースデーケーキ☆次男11歳の誕生日★鬼灯の冷徹★

いちごのバースデーケーキ☆次男11歳の誕生日★鬼灯の冷徹★

みなさん、こんにちは~♪
昨日は母の日でしたね。。
私は仕事が休みだったので、長男をサッカーの試合会場へ送ってから次男と実家の母のところへ行ってきました。
なにか欲しいものをって言っても何もいらないよ~って言われちゃうので、好きなものを買ってもらうようにお金にしました。。そしてもうひとつ、母がミニストップのマンゴーパフェが食べたいと言うので、家族分買ってお持ち帰りしてみんなで食べました。。美味しかった~♪

私も次男から初めて??プレゼントをもらいました~♡
IMG_1741

次男、こっそり旦那さんに頼んで一緒に買い物に行ってきたみたいです。
カーネーションと後ろに写ってる鏡月ゆずを買ってくれました(これを買うのは子供だけでは無理ですもんね。。)

やっぱり嬉しいですね。。

遅くなってしまいましたが、次男の誕生日4月26日(よい風呂の日?)のケーキをアップします。。

ちょうどこのころは仕事も忙しくて、子供会の総会や会合が多くて時間が無い中、なんとか作ったので仕上がりは・・ちょっとイマイチです。。

IMG_1660

私のケーキにしてはいちごが少ないです。。我が家の場合。やっぱり切りやすさを重視しちゃいました。。

そしてキャラのリクエストが・・・・『鬼灯の冷徹』より。。

IMG_1663

金魚草。。そして。。

IMG_1670

鬼灯さま。。です。。これ、全部を40分で書いて色を付けたんです。。
本当に時間が無くて。。でも絶対キャラコレ書いて~って言われちゃって。。
少しばかり雑なのが残念ですけど、来年はきっと役員終わっているからしっかり時間をとって作るからね。。

にしても・・・うちの子の選ぶキャラ、毎年年相応って言えるかどうか・・・・って感じなんですけどね。。
でも面白いですよ~。私も大好きです。。

IMG_1675

なかなかないカット面写真です。。スポンジと生クリーム層が同じになるようにといつも作ってます。。
中もいちごたっぷりで次男は喜んでくれました~。。

       Happy Birthday !!

5年生になって、ずいぶんしっかりしてきたような気がしますが、いつまでたっても末っ子なので小さい子扱いしちゃいます。。



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

息子君お誕生日おめでとうございます。
大好きなママのケーキうれしいだろうな~!!
お店のよりすごいもんね~♪

このキャラも。。。ごめんオバサンはわかんないよ。。。(滝汗)

次男君のプレゼントもステキだね~!!
男の子ってお花とか買うの勇気いるんじゃない?
一生懸命選ぶ姿を思うとかわいいよね~!!

NoTitle

次男さん、お誕生日おめでとう~(^▽^)
おいしそうなケーキ☆
こういうのが一番いいですね♡
母の日のプレゼントも素敵♪(^m^)

忙しそうですね~☆1日の寒暖差も激しいから、
風邪ひかないように頑張ってね~!!!

NoTitle

次男くん、お誕生日おめでとう~!
母の日もいいなぁーカーネーション。(*^▽^*)ゞ
ケーキ、いつもより苺が少ないやん!って思ったら、なるほど切りやすいのね(*^^*) フフ
それよりもいつもは見れないカット画面みてびっくりー!
スポンジよりもクリームの層が厚くない?
ケーキ屋さんのでこんなの無いよー!
見た目じゃわからないとこまで、贅沢なyuraさんのケーキに感動です(o^-')b グッ!
応援~♪

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
今日はこちらは雨です~。。でも降ったりやんだりって感じかな。
ありがとう。。
うちの子たち、いつもケーキ作っている割には自分にはないので喜んでくれました。
私もたまに食べると、いろいろ思うところがあったりしてね。

お花、私は白が好きなので白いカーネーションにしたそうな。
他にもいろいろあったみたいだけど、一生懸命選んでくれたので嬉しいです。
去年まではずっとスルーしてたのに、どういう心境の変化かな。。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。。
今日は雨だね~。。
そしてありがとう~。
シンプルケーキになってしまいました。いちごたっぷりは見た目は豪華だけど切りずらいのよね。
うちではこれで十分です。

運動会が終わるまではちょっと気が抜けないね~。
あと3カ月が一番行事が多いかな。。
がんばるね~。ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
ありがとう~。
いつもととろっちちゃんちの息子くんはちゃんとプレゼントしてくれるよね。
ずっとうらやましいって思ってたの。うちの子たちスルーされてたから。。
今年はどういう心境の変化なのか、買ってくれました。
でも長男はスルーされた~。。

クリームたっぷりで作らせてもらってます。
だから生クリーム使う量多いよ~、だいたい500ml使ってます。。
使い過ぎかな??
いつもありがとう。。

NoTitle

yuraさん、とっても温かい母の日が迎えられましたね。
お子さんの気持ちが伝わってきて、朝からひとり含み笑い。
ほんわかできました(*^_^*)

苺のケーキも美味しそう♪
ジェノとクリームの比率なんて、考えたこともなかったので、私も意識して作りたいなぁって思いました。
その前に、ジェノの作り方が迷走中なので、まずはそっちかも(^_^;)

kちゃんさんへ

kちゃん、こんにちは~。。
コメントありがとうございます。
うちの子今までは全然そんなことしてくれなかったんですが、どういう心境の変化なんでしょう?
でもとっても嬉しかったです。
ジェノワ、私もまだ試行錯誤中です。
今は小嶋ルミさんのレシピでここ2年くらいは落ち着いてます。
本当にお菓子って難しいですよね。
攻めてクリームは多めにと作ってます。
ありがとうございます~♪

めちゃめちゃお久しぶりです~!(≧ε≦)

すっかりご無沙汰してしまって、すみませんでした(>_<;)

ようやく書いたコメントレスでも述べた通り、
10月頃から駆け抜けてきた分の疲れがドッと出て、
倒れる代わりに呆けてました~(笑)。



まあぁぁほおずきサマ!!(〃д〃)

今大人気ですもんね、当然すぎるチョイスです☆

ちなみに我が家の娘たちも「鬼灯~」大好きです(≧∇≦)b

お話自体は、結構しょ~もないギャグみたいな筋なのに、
考証や設定が深くて、テンポが良くて、何とも言えない面白さがありますよね♪♪


しかし……40分で描き上げとは……雑になるのは仕方ないにしろ、ちゃんと完成させちゃうんだから凄い!(〃д〃)



お子さまが酒購入ww
独りでは越えられないハードルだという事を承知したうえで、
付き添いヘルプを要請してまで、買ってきてくれるなんて……。

なんて素敵なエピソードなのっ(*≧∇≦)(≧∇≦)ノ



そういえば私、高校1年のときに、「ワインゼリー」なるものを作ってみたくて、
高校の制服を着たままで、ひとりで、
酒屋に出向いて、ワインを買おうとしたこと、ありました……(笑)。

いやもう、親が殆どお酒を飲まなかったこともあって、
ワインのことを、「飲むための酒」だなんて、微塵も考えてなくて……(笑)。

純粋に製菓材料を買いに来たつもりで、堂々とレジに持って行ったら、
酒屋のおじさんが「エッ!?」って困っちゃって(笑)。

しかも私ときたら間抜けにも、一体何を困られているのか、まだ理解してないという…(^_^;)

「お使いで来たの?」
って聞かれて、逆に
「何でそんなこと聞かれるんだー!?」って、うろたえつつ(←未成年が酒を買おうとしてる事実に、まだ気付いてナイw)、

「えっ、イヤ、ゼリーっていうかお菓子を……モゴモゴ…」
とか口ごもっていたら、
(もういいや、こいつはシロでしょ。見逃しちゃおう)
って思われたらしく、
いいよ売ってあげるよって、売ってくれたんですよねー(*´▽`*)

私の阿呆っぷりも凄いけどw、
今振り返ると、のどかな時代だったんだなぁと思います(笑)。


っていうか、当時高1の自分より、小5の次男くんの方がしっかりしてるというのは、いかがなものか(爆笑)☆



会長職を加えた「三足わらじ」はキツそうですが、無理し過ぎないで下さいねー!(*^_^*)



水木さんへ

水木さん、こんにちは~。。
こちらこそ、あまりコメントも残せずですみません~。。
お忙しそうですが、大丈夫ですか??
お店が忙しいのはとってもいいことですけど、本当に自分も大事にしてくださいね。。
娘ちゃんたちのためにも~♪
鬼灯の冷徹御存知でしたか??良かった~。。
うちの子、これ長男が見て面白かったって良いはじめて、それからハマってしまいました。
本当にあの地獄~地獄~素敵な地獄~♪が頭から離れません(笑)。。
40分なので、本当に適当になってます。
金魚草のラインを見てもらえば一目瞭然でしょ~。。
本当にこのころ、いろいろ忙しかったんです。。気持ちもなんか・・乗れず。。
次男にはかわいそうだな~と思いました。。

ワインゼリーを作るためにワインを♪今は絶対未成年には売ってくれないけど、昔はおつかいとかっていえば少しは見逃してもらえた気がしますね~
私、父のたばことか買いに行ってましたもん。。
今はそういうのはないんですよね。いいんだけどなんか寂しい気がします。
高1でワインゼリーを作りたいって思った水木さん、すごいですよ~。
そのころからお菓子作りをしていたんですね。
私は本当にお料理とか、お菓子作りとか全然してなくて、こういうのをはじめたのも長男が生まれてからです。。
だから昔の友達は私が作ってるって言うとすごく驚きますよ~。。
なんでも一緒に煮ちゃうような人ですからね。。

母の日のケーキもとっても素敵でしたね~。やっぱり母の日って父の日より盛り上がりますよね。。
あはは。。
水木さんもお身体気を付けてくださいね♪
ありがとうございます。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。