スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーに一緒に頼まれた超ビックなハンバーガー♪

バースデーに一緒に頼まれた超ビックなハンバーガー♪

みなさん、おはようございます~。。
今日も気持ちいい天気ですね~。あとひと月もしたらムシムシ暑くなってくるかと思うと・・・・・いやだ。。
夏は暑いものと思っても、やっぱり暑いのは苦手です。。
私、8月生まれですが、冬が好き。。

さて、いろいろ記事が溜まっているんですが、昨日久しぶりに作ったパンを先に御紹介します~♪
バースデーでいつもピザをサービスしているんですが、その子はピザよりハンバーガーが好きとのことで・・・。
でもね、ハンバーガーでも普通のとはちょっと違うの。。
残念ながら材料費がかかってしまうけどいいかな??って聞きまして、OKだったので作りました~。。

まずは、昨日は午後1時まで仕事だったので、帰ってきてからパン生地仕込んでいたら間に合わない。。。
朝、微イースト(400gの粉量に1.5gのイースト)で仕込んで、仕事へ出かけました。。
5時間後、いい感じの発酵が進んでいます。。

そちらを焼きました~。。

IMG_1728

ふふっ。。わかります??
生地量375gで作った大きなバンズ~。
奥は生地量95gで作ったこちらも普通のバンズの1.5倍のバンズです。。(こっちは我が家用です。我が家も男子2人なんでバンズは大きめです~。。)
これに、800gの合びき肉、玉ねぎ2個、生パン粉、卵で作ったハンバーグ。。きっと全体量は1キロ超えだねぇ。。

IMG_1722

これ、かなり大きいです。。大きいのはフライパンいっぱい(26cm)。。でも焼き縮むので22cm位になります。。
小さいほうのハンバーガーもこうしてみると小さく見えるけど、一つだけ小さいハンバーグがありますが、あれで普通サイズですから!!

ではパンをカットして(焼き立てだったのでふわふわで切りづらかった~)レタスもたっぷり乗せて・・・・。

IMG_1730

本当、大きいんですよ~。。小さい方だって普通の1.5倍ですからね~。。
この上に特製ケチャップ(って私は少しケチャップにいろいろブレンドしたものですが)、スライスチーズ、ミートソース(モスを意識しての・・・あは!)をたっぷり挟んで出来上がりです。。
今日は目玉焼き乗せるの忘れた~。。このほかにケーキも作ってたんでいっぱいいっぱい。。

IMG_1733

もう確かに笑えるでしょ~。。私も作っていておかしかった。。

IMG_1735

こんな感じでお渡しです。。上の小さいハンバーガーはママ用。。だって大きいのは男の子兄弟二人で半分こしてぺろっと食べちゃうそうだから。。ママの分も確保してあげたよ。。

今回のサービスはこちら・・・。
IMG_1719

ぶどうとサイダーの二層ゼリー。。こちらもね。。実は大きいの。。ぶどうジュース350ml、サイダー850ml。。
合計1200mlですね。。

昨日はこちらのゼリーとハンバーガーで肝心のケーキまで食べられなかったそうです。。
ケーキはまた後で御紹介します~。。

久しぶりのパン作り。。なんだか楽しかった~。。このごろ時間に追われてて、もちろんお店ではパンも作るけどやっぱりおうちで丁寧に作るのもいいなあって思いました。。

そして今日も午後から仕事、夜はまたしても子供会の会合~。。
パン作りはまたしばらく出来そうにはないです。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うわ~!!!なんだ?このハンバーガー!!!(笑)
作るためには相当な根気が必要となりそう。。。
でも、いいですね、このパン☆
子供はきっと大喜びですよね~♡
私もチャレンジしてみようかな。
仕事に追われてるとなかなか・・・難しいよね☆

今のところ、暑くてもカラッとした気候で、
とても過ごしやすいですね~♪

NoTitle

おぉぉぉ~~~!!!
これはデカいーーー!!!迫力ーーー!
我が家のバーガーも大きいけど、こんなには作ったことないよぉ~。
んんん~~~作ってみたい気満々!。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

NoTitle

yuraさん、ブログ訪問ありがとうございました!

この大きなハンバーガー、思わずかぶりつきたくなってしまいました(*^_^*)
受取り先の皆様も、とっても喜ばれたと思います♪
↓パンはもちろんのこと、キャラクターのパーターデコールや頼まれケーキも温かみがあって、とっても美味しそうです。
パーターデコールに至っては、私には未知の世界なのですごい!!の一言に尽きます!!
また訪問させていただきますね(^^)

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。
今日も気持ちいい朝だね~。
へへっ!大きいハンバーガーでしょ。
以前はうちもこの大きさで作ってたんだけど、やっぱ食べずらい・・・。
うちは普通サイズでそれぞれの方がいいってことになりました。
でも一度はいいよ~。子供喜びます。

本当に仕事だけならいいんだけど、子供会の用事が多くて・・・。
9月までは気が抜けないわ~。。
いつもありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
あはは、以前にも作ったことあるんだけど、やっぱりたまに作るとすごいわ~。
うちでは食べずらいと不人気です。
普通に1.5倍で作った方が食べやすいかな。。
ありがとうね~。。

kちゃんさんへ

kちゃんさん、おはようございます~。
こちらこそ、早速来ていただけて嬉しいです。。
こんなものばっかり作ってますが、是非仲良くしてくださいね。。

パータデコールは以前やっていたんですが、チョコの方が扱いがしやすいのでこのごろはキャラチョコばかりです。
お菓子作り、もっと上手になりたいです。。
いろいろ教えてくださいね。。
よろしくお願いします~♪
ありがとうございます。。

NoTitle

こんばんは~♪
キャァ♪(*ノ∀ノ)  これすごいよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハンバーグの肉だけで800gでしょ?
私ねっ、昔、1個の重さの総重量600g超えのクリームパンを作ってあげたことがあるの(*^m^*) ムフッ
それを遥かに上回る代物ね~♪

ケーキもそうだけどこれも世界にたった一つのハンバーガーだね♪

さすが男子....と思ったけどケーキまでは食べれなかったんだね(^_^;)

今夜も会合?無理しないでね~^^

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、こんにちあ~。。
600g越えのクリームパン!それすごいよ~。。
ハンバーガーもいいけど、大きいクリームパンもいいね。
大きく作るのってやっぱり手作りじゃないとなかなか出来ないものね。
でもうちの子たちは最初は喜んだけど、今は食べずらいからいやだっていうのよ~。。

ありがとうね^^。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。