スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごのショートケーキでバースデー♡ワンピース・チョッパー★

いちごのショートケーキでバースデー♡ワンピース・チョッパー★

みなさん、こんにちは~。。
GWに入りましたね。。今年はあまり大型って感じではないみたいですが、なんとなく休みが多いと小学生の次男は楽しそうです。。長男は休みが多いと学校の課題がすごく沢山出るのでこのごろは喜んでいませんが・・・。

我が家はGWでもいつも通りに過ごす予定です。。きっとどこへいっても人がいっぱいだろうし・・。
映画みたりとか近場で過ごして終わりになりそうです。
次男は早速自分の誕生日に公開された『テルマエ・ロマエⅡ』を見てきました。。

私は・・・、育成会の会長として会合や顔合わせなど、毎週のように行事があって、気持ちが休まりません。。
明後日は家庭訪問もあるし、5月になるとまた他の行事の打ち合わせ。。
がんばらなくては~と思っているんですが、ちょっと疲れ気味です。。

さて、バースデーケーキを作らせてもらったのが溜まって来ちゃいまして、ご紹介です~。。

毎年頼んでくれる、長男のお友達の妹ちゃんです。
いちごだけのショートケーキ。。これは毎年同じです。。

IMG_1606

今はいちごが本当にお手ごろ価格なので、たっぷり乗せてますよ~。。

そして今回のキャラはワンピースよりチョッパー。。
ワンピースのキャラチョコでいつかはやってみようと思っていた手配書シリーズ。。
今回初めて挑戦しました。。。。が。。

なんとチョコの塗りが薄かったのか、割れてしまって・・・。
作り直す時間がなかったので、それを後ろから温めたチョコで補修しましたが・・・。
今回は残念な仕上がりになってしまいました。。

IMG_1620

溶かしたチョコが暖かくて、ちょっと絵が溶けちゃいました。。
今回はこれでごめんなさいしたけど、またあとでちゃんとしたのを届けるね。。

手配書。。細かい字も頑張ったのに残念でした。。
やっぱりチョコはケチっちゃだめね。。しっかり塗ろうと思いました。。

今日は何も作る気力がないけど~、何か作りたいな。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

育成会とか役を引き受けると大変だね。

チョッパーならうとい私にもわかるよ~。
見た感じ失敗はわからないよ。
いつもながらステキです。

うちは東京にいくけどお墓参りのついでなの。
お彼岸に行けなかったから。。。
なので初日はそれでほぼ終わり。
ホテルにインしてから外食して。。。という予定です。

家にいてもこう飛び石だと落ち着かないよね。
お弁当もあるし今日が何曜日なのか忘れちゃいそうだよ。

NoTitle

飛び石をぜーんぶ繋げて、長いGW休暇~ヽ(^o^)丿
なので今日は私も映画観てきました!「アナ雪」を(^^ゞ
まだ1週間もお休みがあって、嬉しい~(*^^*) フフ

苺これでもかっ!のケーキ、さすがです!!!
チョッパーの手配書、上手~!
今度はサンジのもお願い(≧▽≦)
応援~♪

NoTitle

次男くん、お風呂の日に生まれたのね~♪
私と一日違いだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おめでと~^^

(*'ー')(,,*)うんうん なんだかんだと毎週何かしらあってほんとに気持ちが休まらないよねっ。
私もそうだった.....。
半年位すると楽になるかな~(^_^;)
それまでは怒涛の日々だった気がする.....。

今はなんかぽかーんと穴が開いたようで暇だと返って時間を上手に使えない自分がいます(^_^;)

あまり無理しないでね~p(*^-^*)q がんばっ♪

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
GW、どうだったかな~?
私はほとんど働いてしまいました。。

育成会の行事もあるし、もう今年は楽しいことはなさそうよ。
また明日から学校が始まるね~。
うちの子にはちょっとかわいそうなGWでした。。

お弁当!私も忘れないようにしなくちゃ。。
いつもありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。こんばんは~。。
アナと雪の女王!いいな~。私も見たいと思ってたんだけど、うちの次男に断られた~。
次男はテルマエがすごく良かったって。。

ととろっちちゃんはサンジファンなの~?
でも手配書のサンジってイマイチじゃなあい??
そのうち作れるかな~?
いつもありがとう。。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、こんばんは~。。
ju++raちゃんもお誕生日だったんだね。おめでとう~♪
うちはいいふろの日らしいです。。本人温泉大好きだから喜んでたよ~。

そうそう、うちの方も半年過ぎると大きな行事が終わるのでホッとするのよ~。
夏のお祭り、運動会などなど・・。まだまだ先は長いわ~。
頑張るしかないけどね。。
ありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
