スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スフレチーズケーキ いちご乗せバースデーケーキ☆鹿島アントラーズ★

スフレチーズケーキ いちご乗せバースデーケーキ☆鹿島アントラーズ★

みなさん、こんにちは~。。
昨日から肌寒いですね。。こたつにすっかり入り込んでしまってます。
今日も曇り空で肌寒いです。風邪などひかないようにお気を付けてくださいね。。

今週はいよいよいろいろな総会が始まって、昨日も子供会育成会の市内の会長さんがあつまっての総会。
今日は自治会の総会へ子供会会長の挨拶。。などなど。。いよいよ忙しくなってきました。
来週は小学校や高校の総会もあるし、顔合わせ会とか・・・落ち着きません。。
早く終わらせたい~。。とりあえず、頑張ってきます。。

さて、そんな中でもバースデーケーキ作らせてもらいました。
こちらも長男のお友達のケーキです。。高校は別になってしまったけど子供たちは仲良くて、まだこうして頼んでもらえると嬉しいです。。

今日はスフレチーズケーキがベースになります。。

IMG_1575


これ、なんとか割れはなかったんですけど、私のうっかりミスでケーキをさわってしまって跡が・・・。
下の敷き紙を外す時に付いてしまった模様です・・。気を付けていたんだけどなあ。。

でも、大丈夫!!こちらフルーツ乗せにしてねって頼まれているので、上にフルーツ乗せちゃいます。。

IMG_1578

ぜんぜん跡はわからなくなりました。。
下に生クリームをぐるりと一周させると、一段とバースデーケーキっぽくなったでしょ。。

くるくるチョコは一度に作って、タッパーに入れてあるので、ちょっと動きが欲しいな~と思ったらすぐ使えるようになってます。。

そして、こちらのお友達、鹿島アントラーズの大ファン。。
家族全員でファンで、家族で試合の応援へ行ったりしています~。。
と言う訳で、キャラチョコは鹿島のエンブレムとユニフォーム。。

IMG_1597

こんな感じになりました。。
ユニフォームは前後バージョン両方を♪

         Happy Birthday !!

紫のマカロンはホワイトチョコガナッシュを挟み、湿気ないようにチョコでケーキにさわる部分はコーティングしてあります。。このマカロンがないと、エンブレムが落ちてきそうなんです。。

これを受け取りに来てくれたのは夕方の6時だったんだけれど、高校生、お友達にお祝いしてもらっているみたいでなかなかおうちに帰ってこなかったんだって~。。そうだよね~。親より友達だよね。。

8時過ぎに帰ってきて、一緒に付けたピザとこのケーキをすっかり完食した写真がLINEで送られてきた~(笑)。。
一瞬で食べてくれたそうです。。

喜んでもらえると、私も嬉しいよ~♡。。



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

チーズケーキでも、デコレーションしたらすっかりバースデーケーキだね!
チーズケーキだと軽くて、余計に一瞬で食べれちゃうかもね。(*^▽^*)ゞ
美味しそうだもの~。

役員さん大変そうだねー。頑張ってね!
応援~♪

NoTitle

おはよう~☆☆☆
スフレチーズケーキのバースデーケーキもいいものですね~♡
アントラーズのエンブレム、かっこいいなぁ~☆

忙しそうですね☆
体調に気を付けて、シーズン終了間近、
いちごも安く手に入るようになってきたことだし、
たくさんバースデーケーキ作ってくださいね(^m^)

追伸♡いつも「いいね!」ありがとう~☆(^^)

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうそう、チーズケーキもデコレーションするとそれなりにバースデーケーキに見えるでしょ~。
でもね。これ最初にケーキにナパージュ塗っちゃって、それからフルーツ乗せようとしたらすべるすべる。。
ちょっと大変だったんだよ~。。
役員、早く1年が終わって欲しいよ~。。
いつもありがとう。。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんばんは~。。
スフレチーズでもちゃんとバースデーケーキに見えるでしょ~。。
お友達、生デコよりチーズケーキが好きだそうです。
エンブレムもなんとか出来て良かった~。。

いちご、いよいよバースデーケーキに使える日がだんだん少なくなってきたね~。
まだいちごがあるけど急に無くなるだよね。。

いいねが出来るようにアメブロのIDも作ったの~。。
そのうちアメブロでもブログやろうと思ってるんだ~。その時は教えてね♪

NoTitle

また笑顔が増えたね~!!

こういうオリジナルなバースデーケーキは
普通は自分でつくるしかないもんね。

チーズケーキがたくさんのフルーツですご~くゴージャスになるね~。

NoTitle

yuraさん、こんにちは♪

凄いですね!?
アントラーズのエンブレム良いですね♪
yuraさんにオーダーしたら何でも出来ますね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
こういうのウチの近所にないですから
本当に羨ましくて。。。


ちょっとまたバタバタです(@@;
忙しくて。。。忘れ物しそうです(爆)

ポチ☆

NoTitle

ゆらさん、こんにちは。
相変わらず、素適なケーキにウットリです。

アントラーズ好きには、きゅんきゅんするケーキですよね。
ゆらさんにかかったら、どんなオーダーでも、ちょちょいのちょいですね。
あーあー、近かったらいいのになあ。。。

NoTitle

こんばんは~♪
総会に顔合わせ.....。私は肩の荷がおりた~~~^^
yuraさんはこれからだねっ!一年間頑張ってね~~~(*^^)v
ってもしかして会長?

スフレチーズのバースデーケーキもいいねっ♪
私は先日おやつにミニスフレチーズを焼きましたよん(*^。^*)


maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは。。
お返事遅くなりました。
オリジナルバースデーケーキ、みんないろいろやってみたかった注文をくれるので、私もこんなのがあったか~なんて思いながら作ってます。
いつもありがとうね~。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。
アントラーズ、すっごく好きなおうちなので喜んでもらえて良かったです。
いやいや、なんでもは出来ないよ~(笑)。。
似顔絵とかは本当に無理なんで断ってます。。
yukiちゃんも忙しそうだね~。。
がんばって♪
いつもありがとう。

さゆぽんちゃんへ

わゆぽんちゃん、こんにちは~。
お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんね~。。

さゆぽんちゃんのシフォンケーキもとっても素敵で美味しそうだよ~。
私、シフォン今少し悩んでいるので、いろいろ聞いてみたいなって思ってました。
またブログにお邪魔しますね~。。
いつもありがとう。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、こんにちは~。。
本当にお疲れ様~。まだ始まったばかりだけど今が一番顔合わせとか多くて・・・。
すでに疲れてます~。
早く無事に終わらせたいよ~。。
そうそう、会長だから、ほとんどの会合に顔出してます。。はあ。。

ミニスフレチーズ、かわいくていいね。
あとで見に行くね~。
いつもありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
