スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごタルトのバースデーケーキとマカロン♪

いちごタルトのバースデーケーキとマカロン♪

みなさん、こんにちは~。。
今日はお仕事お休みです~。。天気が良かったので、洗濯物を干して、長男のお布団を干して。。
家の周りの除草をしました。。暖かくなって少しずつ草が目立ち始めていたので、気になってて・・・。
スッキリ綺麗になって気持ちいいです。。
そのあと、少しウォーキングも頑張りました~。。
午前中に銀行やお買い物も済ませて、午後は少しのんびりするぞ~♪

と言う訳で、ブログアップします~。。

今日は長男のお友達のお姉ちゃんの20歳のバースデーケーキを作らせてもらいました。。去年のケーキはコチラ⇒★

今年はいちごがた~っぷりなタルトを御希望です。。

IMG_1553

これ、タルトですが、タルト生地がほとんど見えてませんね~。。
タルトにクレームダマンドを敷き込み焼成、その後たっぷりのクレーム ディプロマットをこんもりと♪
タルトのフチに生クリームを二段絞りしまして、いちごを2パック乗せました。。

IMG_1559

前回同様、カットはしにくくても、たっぷりのいちごを乗せてね~♪とのことだったのでたっぷり乗せです。。

そして、もうひとつ、マカロンが大好きなお姉ちゃん。。
マカロンもお願いしますとのことでしたので・・・・。

IMG_1545

前回作っておいたマカロンコックに、アングレーズソースベースのバタークリーム。。ラム漬けしたレーズンと一緒にレーズンバターサンド風にしたり、抹茶バタークリーム、フリーズドライストロベリーパウダーのクリーム、そしてチョコガナッシュといろいろなフレーバーにしてみました。。

IMG_1548

ケーキとマカロン作りに時間がかかってしまって、こんな感じで簡単にお渡ししました。。

       Happy Birthday !!

家族で、楽しい誕生日を過ごせたそうです。。私も嬉しい~♡。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日もハッピィ気分ありがとう♪

草取りや布団干しおつかれさまでした。

今日はこちらは夏日。
少し曇ったりもしたけどもう半そでです。

今年は私もがんばってプランターにバジルの種をまいたよ。
今小さな芽がでてきてます。

ミントやタイムなどなどハーブを新たに買ってきて(食べれるものばかり?)
以前みたいにお菓子やお料理に使いたいともくろんでいまーす。

NoTitle

yuraさん、こんばんは♪
もうパソコンの調子めっちゃ悪くて。。。
どうにもこうにも(@@;

いつおかしくなるか分からないので
今のうちに。。。(爆)


yuraさんのケーキもですけど
可愛い~可愛い~マカロンも食べたいです(笑)
私、めっちゃマカロン好きですから~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ポチ☆

NoTitle

遊びにこれなかった間に、たくさんのケーキ!!!
しかもその中には火拳のエース♡♡♡
久しぶりに見てテンションが上がりました(笑)
ワンピースは、単行本を全巻持ってますが、
年々、画が緻密になってきてる気がします。。。

デコは自分で!のケーキもいいですね!
毎回いろんなアイディアが満載のケーキ。
素敵だなって思います☆

yuraさん、最近残念なことに、
いたずらな書き込みが多くて困っているので、
しばらくコメント欄を閉じてみることにしました。
でも、これからもよろしくね♡

NoTitle

なんともまぁ贅沢なタルトー!
そんなに苺のせちゃうと、5千円くらいしちゃうんだよねー
キルフェボンに行っちゃうと!。(*^▽^*)ゞ
私も大胆に食べてみたい!そのタルトー!
応援~♪

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
お返事遅くなりました。。
草取りすると腰が痛い~ってなって大変でした。。
すっかり治りましたが・・。

ハーブ、いろいろいいね~。
私も植えたいんだけど、どうしても枯らしちゃうのよね。
ローズマリーとミントだけは勝手に生えてます(笑)。。
チャービルとか植えたいけど、絶対失敗しちゃうだろうな~。。
maminちゃんのハーブ、お菓子やお料理になるのを楽しみにしています。
いつもありがとう。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
パソコンどう~?調子悪いと本当に困るよね。
すごく時間がかかったりするとやる気がなるなるもの~。。
画像とかが消えちゃうのも怖いしね。。

マカロン。まだまだ空洞どか底上げとかあるけど~。
やっと焼くのがたのしく感じるようになったよ。
以前はみんなにリクエストされて、割れたりするんじゃないかとおそるおそる焼いてたの。
このごろはなんとか・・。
いつもありがとう。。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。
今までの記事、読んでくれてありがとう~。
そうそう、エース!和音ちゃんに見てもらえて嬉しいわ~。。
全巻持ってるの?すごいね~。。
なんか、尾田せんせの絵って結構線で描いているのが多いからちょっと間違えると別物になりやすいね~。
まだアニメ絵の方がかきやすいもの~。

コメント欄、了解です~。
でもちゃんと遊びに行くからね~。。
いいねだけはします~♪
いつもありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~♪
そうそう、食べたことないけど、目指せキルフェボンなんて~♪
でもとっても綺麗にフルーツがならべてあるよね。。
あんな風にデコ出来たらいいね~。。
うちはマカロンと一緒でキルフェボンの半額ですよ~。
その上ピザ付きです~。。
いつもありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
