スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちご&フルーツデコレーションケーキ☆ワンピース・エース★

いちご&フルーツデコレーションケーキ☆ワンピース・エース★

みなさん、こんにちは~。。
今週はとってもいいお天気の週末で気持ちいいですね~。。
桜は散ってしまったけど、気候的には一番すごしやすくて好きです。。
花粉の方はまだつらいかな・・。こんなに天気がいいのにまだお布団が干せません。。

さて、またまたバースデーケーキです。。
こちら、長男のお友達のバースデーケーキ。。
毎年頼んでくれてありがとう~。

毎年頼んでくれると、大体の好みもわかってきて、でもいつも同じにならないようにと思いながら作ってます。。
今回のお友達はフルーツがとっても大好きで生クリームもたっぷりがお好みかな。。

まずはジェノワーズ。。

IMG_1508

レシピはもちろんルミさんのジェノワーズです。。
これは、底の部分をひと皮スライスしたところです。やっぱりこの部分をきちんとひと皮スライスすると柔らかさが一段とアップしますよね。。もったいないけどね~。。

IMG_1510

1.5cmでカットすると、四枚になるけど、一番上の部分は使わないので、うちの子が食べます(笑)。。

IMG_1511

では、さっそくデコレーション始めます~。。

IMG_1512

生クリームといちごをたっぷりとはさんであります。。
6号の生デコケーキを作る時、生クリームは500ml用意して少し余るかなってくらいです。。

IMG_1518

フルーツは、いちご・パイン・オレンジ・キウイをたっぷり、これ、カットすることを考えたらこんなのせ方じゃ無い方がいいとは思うんだけど、みんなお店ではこんなに乗って無いって位乗せて~と言われるので、がっつり乗せてます。

IMG_1521

ケーキの高さもかなりありますよ~。。

そしてリクエストキャラは、ワンピースより。。

IMG_1532

火拳のエース。。私もエースが描いてみたいとおもってたので、ウキウキで書かせてもらいました。。
でもね、微妙にワンピース。。難しいです。。でも楽しかった~。。

        Happy Birthday !!

中学からひきづついて、サッカー一緒に頑張ってます。。昨日は応援行ったけどみんな大きくなったね~。。

IMG_1538

箱に入れるときはギリギリなので、すっごく緊張します。。
なんとか無事に届けられて良かった~。。
コチラのケーキ、ママ友は少しだけ食べたら怒られちゃったそうです。。
全部自分で食べるつもりだったのか~!!びっくり。。


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

わぉ!生クリームたっぷり~!!!フルーツもー!
ザ・バースデーケーキだね(o^-')b グッ!
エースもカッコイイよー!
私も一人占めして食べたいかも。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

NoTitle

yuraさん、こんにちは♪

私もルミさんのレシピで焼いてますけど?
yuraさんみたいな出来になったことないです(爆)
ホント凄いですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
何でこんなにピカピカにナッペ出来るんでしょう???
あぁ。。。近くだったら盗み見に行くのに(笑)

美味しいケーキが、テンコ盛り食べたいです。。。

ポチ☆

NoTitle

そういえば昔はこういうゴージャスなケーキをひとりでホール食いするのが
夢だったな~。

あのころなら食べれたかも。。。(笑)
(え?今でも食べれる?)

yuraちゃんのブログにくるといつもとてもハッピーな気分になれるのは
いつもどなたかのお誕生日でいつも記念日をお祝いしている楽しい場面を
ケーキから想像できるからだね~!!

今更気づくな!!って?(笑)

NoTitle

こんばんは~♪
キャァ♪(*ノ∀ノ)  こういう生クリーム&フルーツたっぷりのケーキ大好き~(*^。^*)
一番上と底....私が食べたいくらいよ(゚ー,゚*)ジュルルル

ねっねっ、私ももうすぐ誕生日なのよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ゛~注文したい^^

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~♪
エース、簡単にかけると思ったら大間違いだったよ~。
でもちょっと満足しました。。
いつもありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~♪
私もしっパリする時もあるよ~。。
ただ回数多くやっているだけだよ。。
yukiちゃんもどんどん焼いて~。。
一緒にケーキとか作れたら楽しいだろうね~。
いつもありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~♪
ホール食いって憧れるけど、一度もやったことないね。。
やったら大変なことになりそうよ~。。

happyな気分になってもらえるなんて嬉しいな。
確かに私もみんなの誕生日で、毎日幸せおすそ分けしてもらってます。。
みんなのお祝いの席にこうして作らせてもらえて幸せ~♪
いつもありがとうね。。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。そういってもらえると嬉しいな。。
ju++raちゃん誕生日なのね~。。
近くだったらお届けしちゃうのにな~。。
うちの次男ももうすぐなの~。。
いつもありがとうね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
