スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

デコレーションはご自由に♪ジュエルペット♡

デコレーションはご自由に♪ジュエルペット♡

みなさん、こんにちは~。。
今日は天気がいいですね~。お仕事がお休みだったので沢山お洗濯してもどんどん乾きました。
スッキリ気持ちいいです。。

次男の小学校は入学式がありました。一年生は小さいですね。
明日から一緒に登校班で登校します。。慣れるまではゆっくり歩いてあげないとと次男が言ってました。
少しはわかっているのかな??

さて、こちらもバースデーケーキです。。
次男のお友達の妹ちゃん、2年生になったばかりの女の子のケーキです。。
実は、この妹ちゃんフルーツがあまり得意でないみたいで、いちごとかダメなんですって。。
そしてママ友からリクエストされたのは、生クリームだけで作ったケーキ。。
中にフルーツが入っているケーキは嫌だとのことです。。
うちの長男もフルーツ嫌いだから気持ちわかるわ~。。
そして、やっぱり女の子、デコレーションをしてみたい~♡とのことでした。。

なので、私はジェノワーズを焼いて、4枚スライスし、生クリームをたっぷり入れて、フルーツが入って無くてもいつもの高さのケーキを作りました。。

そして、リクエストキャラは。。

IMG_1493

ジュエルペット。。え~と、ルビー・サファイヤ・ローサ・・って初めて良く調べたんですがすごくキャラいるんですね~。。たまごっちみたいでびっくりしました。。
こちらも自分でデコレーションするので、このままお渡ししました。。

IMG_1499

ホイップした生クリームも絞り袋に入れて(使い捨ての口金がついてます)、あと飾り用のマカロンを少し。。
かわいいデコレーションが出来たかな??

      Happy Birthday !!


こういうオーダーは初めてだったけど、自分でデコレーションしたいって思っているお友達もいますよね。。
楽しんでもらえたみたいで良かったです。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うんうん。。。うなずきながら読んじゃいましたよ。
うちもフルーツダメだったから
いつも地味なチョコレートケーキ。。。
幼稚園のころは虫キングにはまってて
立体のカブトムシ(チョココーティング)ののったのとか
注文したなあ。。。

自分でデコってやってみたいかもね。
うまくいかなくても自分のとこにクリームどっさりのせて。。。
たのしいもんね。

NoTitle

ほぉーこれは面白い!
ただのスポンジだけなら売ってるけど、ちゃんとクリームもはさんであるのなんてー!。(*^▽^*)ゞ
きっとマカロンとキャラチョコでどんなデコでも、最後には可愛くなっちゃうんだろうなぁ~。
色んなリクエストにこたえてくれるyuraさんに、みんな大喜びだよねー(*^^*) フフ
応援~♪

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
やっぱりフルーツダメって子、いるよね~。
うちは長男がそうだったからさ~、本当にわかるの。。
あと自分でやってみたいのもね。。
クリームは好きなんだよな~。。うちも♪
どんなふうに出来たかはまだ聞いてないけど、喜んでもらえると嬉しいよね。
いつもありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
私もこういうデコは初めてだったので新鮮だったよ~。。
フルーツを挟まないで高さを出すためにいつもより生クリームうは150g多めです。
たっぷりのフレッシュ生クリームを使ったよ。。
どんなふうにデコしたかは聞いてないけど、喜んでもらえると嬉しいね。
いつもありがとう。。

NoTitle

yuraさん、こんにちは♪

うちは今日、息子の通うこども園の入園式でした。
ホント小さくて可愛かったです~♪

自分でデコするタイプなんですね?
そう言うのも良いですね~♪
ちゃんとキレイな台があるから良いですね♪
ここが大事なポイントですもん♪
自分で絞って乗せて楽しいでしょうね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ポチ☆

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
幼稚園の入園式は本当に小さくてかわいいだろうね~。。
なんだか懐かしいね~。

やっぱり子供って一度は自分でクリーム絞って作ってみたいと思っているんじゃないかな~。。
こういうのも土台が出来ていれば簡単に試してもらえていいかなって思ったよ。
きっとママも他のお料理の準備とかで忙しいだろうからいいよね。。
私もちょっと楽出来ていいよ~。。
いつもありがとうね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
