スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

超いちごたっぷりショートケーキ♪ドクターイエロー♪

超いちごたっぷりショートケーキ♪ドクターイエロー♪

みなさん、おはようございます~。。
今日から子供たち、学校へ行きました。。
実は私、昨日(月曜日)からだと勘違いしてまして、一日早く子供に準備させちゃいました^^ゞ。。
結果的にはもう一日休みだったから、得したような??気分でした(笑)。。

次男も小学5年生、今日から登校班も副班長で一番うしろを歩いて行きます。
ついこの間まで、班長さんのすぐうしろを付いて歩いていたのに・・・・。今年は3人の一年生が入るのできちんと連れて行ってあげられるのかと心配です。。そしてクラス替えがあるので、どうなるか・・・・。
帰ってくるまでこっちも落ち着きません。。

さて、話題は変わりましてバースデーケーキです。
こちらも3月に頼まれたものです。。先月連続4個が5個になって、ヘロヘロで作ってました。。
私は連続5個でも、オーダーしてくれたお友達からすると大事な1個。。どれも手抜きなんて出来ません。。

IMG_1477

ベースは超いちごたっぷりのショートケーキ。。この時期がいちごの値段も安定して気温的にも生クリームを使うのにいいし本当にケーキが作りやすいです。。私はプロではないのでどうしても気温に左右されがちです。。

そして、キャラリクエストはドクターイエロー。。
長男が小さい時、電車大好きだったのですぐ知ってる~って思いましたけど、今のドクターイエローは私の知っている旧型ではなく、カッコ良かった。。

IMG_1489

でもこういう写真なものって絵に描くとイマイチな感じが。。。がんばったけどこんなんですみません。。

IMG_1483

でも、とっても喜んでくれたみたいで安心しました~。。

         Happy Birthday !!

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あはは。。yuraちゃんでもそんなドジなことしちゃうのね~。
私はしょっちゅうですけど~。

うちは昨日からなんだけど仲良しのお友達が一人もいなくて
今まで同じクラスになったことない人ばかりだったらしくてブルーな顔してたよ。
もうすぐ修学旅行もあるからな。。。
人見知りはげしくて困っちゃうよ。

今日は入学式でなんと14日からお弁当。。。
毎日お昼ごはん考えないとならなくてめんどうだ~。

やっぱりケーキは白いクリームに赤いイチゴどっさりがゴージャスだよね~♪
相変わらずキャラがわからない私ですが。。。(笑)

NoTitle

あはは~(^▽^)
日にちのズレ、私もよくあります(笑)
1日得して、よかったですね(^^)
我が家も息子のクラスが確定したから、
気持ち新たにスタートです☆

長男さん、電車好きだったのですね☆
ドクターイエロー、 ばっちりですね!

NoTitle

ウチの息子も今日から学校ー!
てか学生っていうの忘れるくらい長かったー春休み。(*^▽^*)ゞ
ま、そんな息子はさっき友達ん家に行き、明日はまっすぐ学校らしい。
大学生、自由です!

苺たっぷりの白いケーキはやっぱり誕生日にぴったりだよ~(o^-')b グッ!
イエロードクター懐かしい!
確かにカッコよくなってるーー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪


maminちゃんへ

maminちゃん。おはよう~。。
私、本当にドジだよ~。いつも曜日とか気にしないと大変なことになっちゃうの。

息子君、新しいクラスではやくいいお友達が出来るといいね。
修学旅行とか子供にとっては大事だもんね。
うちはふたりともいい感じのクラスみたいで、私もホッとしてるよ~。
だからって勉強するかって言うと微妙なんだけどね。。

定番の定番ってケーキだけど、これが一番喜ばれるかも。。
みんなケーキ屋さんじゃ値段を気にしてこんなにいちごたっぷりって言えないから、私にオーダーすると自分好みにしてくれると言われて、ちょっと嬉しいです。
いつもありがとう。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんにちは~。。
そうそう。一日遅いと大変だけど、早い分には得しちゃった気分になるよね。。
みんな新しいクラスどうですか~??

そうそう、子供の事は電車大好きで良く駅に新幹線見に行ったりしてたよ~。。
今は全然だけどね。。
昔は0系のドクターイエローだったと思うんだけど。今はこれかっこいいよね。
いつもありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
大学生はお休み長いんだね~。でもなんでも自分でやってくれそうだから早くそうなってほしいような。。
自由なのはやっぱり大学が一番。。そのあとは頑張って働いてもらわないとだもんね。

いちごたっぷりのケーキ、やっぱり定番だけど何度作っても飽きない~。。
このごろ絞りが同じだからそろそろ違うのにしようかなとか。。

ドクターイエロー昔は古い新幹線だったよね。。
今はこんなになってて。。本当にかっこいいよね。
いつもありがとう。

NoTitle

こんにちは♪

yuraさん(笑)
一日早くて良かったですよ~♪
一日遅かったら。。。笑えないですから(^^;
クラス、どうでした?

やっぱり苺たっぷり生クリケーキは、良いですよね~♪
ホントいつ見ても美味しそう。。。で、食べたい。。。( 。-ω-)。
ドクターイエロー!ウチの息子も言ってましたよ~♪
あ。今では。。。仮面ライダー。。。トッキュウジャー。。。
そしてマリオ。。。Σ(-∀-;)
あぁ。。。嫌だ!嫌だ!

ポチ☆

どうも毎度、ご無沙汰になっちゃいます~~(^_^;)

こちらが、以前おっしゃっていた、ドクターイエローケーキですねっ!?(*^o^*)

そしてそして、オーダーが1個増えたと言ってらしたのも、この時だったのですね~(^。^;)

連続5台とか、すごい!!

腕とかプロとかの問題じゃなく、
家庭の設備を使って作る場合、
一度にたくさん仕込むのは無理ですし…。

しかも家事や、お勤めと並行して作り上げるんだから、
これはとてつもない仕事量ですよ!(≧д≦)

ゆらさん、ホントに凄いです!!



しかも上出来じゃないですか~☆

ローラでは、このように斜めに走ってくるショットを画面に収めるのは無理なので、
素直に「いいなぁ~」って、見惚れちゃいます(*^^*)


そうして、そうそう、昔のドクターイエローは、もっと丸っこいというか…(*^^*)

「ひかり」や「こだま」の時代の「0系」車両でしたよね☆

懐かしいなぁ、0系車両は、確か数年前に完全引退しちゃったんですよね…(^_^;)

今の新幹線はやたらスタイリッシュなのかと思ったら、
あれは、速度を出すのに必要な設計なんですよね(←当たり前)ww

シュッと伸びた鼻先だけで18Mもあるとか(間違ってたらごめんなさい)、
「そりゃあ画面には収まらないサイズだわ…(-.-;)」
ってなりましたよ~~!(笑)


yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
一日早くて本当に良かったよ~。
これ遅かったら最初から呆れられちゃうところだよね。。
クラス、二人ともまずまずみたいです。
長男は修学旅行があるから特に部活のメンバーと一緒になれてよかったみたいだし。
次男も仲良しの子が多いのと、ちょっと意地悪な子(とはいえ次男は気にしてないみたいだけど)は違うクラスになったみたいです。1/2だからね~。

ドクターイエロー、やっぱり男の子は一度は好きになるよね。
うちは仮面ライダーとかは全然だったけど、マリオは大好きでしたよ~。
いや、今でもあればやるな。。
うちは本体がないからさ~、あったら絶対やるよ~。。
本当にどうしてゲームってお金がかかるんだろ~。。
困るよね。。いつもありがとう。。

水木さんへ

水木さん、おはよう~。。
いえいえ、お忙しいのにこうしてコメいただけただけでも嬉しです~。。

そうそう、これがドクターイエローです。なんとジュエルペットと同じ日同じ時間にお渡しというかなりギリギリな感じでした。そして午後から仕事。。

5個といっても6日間の間に5個なので・・・・。でも毎日作っているような錯覚を覚えました。。

やっぱりドクターイエローは私の覚えていたのは0系です。
あの形だと思って検索したらそんなの全然なくて、これってかなり新しい感じの新幹線ですよね。
私は700系くらいまでしか知らないんですよ~。。
長男が大好きだったので、よく駅に行って入場券をかって新幹線ホームで見ました。。
二階建てのmaxとかすごく喜んでましたよ。。今は全然ですけどね~。。

だから、こういうキャラを久しぶりに描くことが出来て、なんだか嬉しかったです。
でも写真ものって上手に書けないですね~。。苦手です。。

いつもありがとう~~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
