スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガトーショコラのバースデーケーキ☆ガンダムフリーダム☆

ガトーショコラのバースデーケーキ☆ガンダムフリーダム☆

みなさん、こんばんは。。
昨日に続き今日も雨模様ですね。せっかくの桜が散っちゃう。。
うちのあたりもずいぶん咲いていて、綺麗です。
今日の午後、急に雷がなって、雨がざ~っと降りました。
突風やひょうがふったところもあるみたいですね。大丈夫ですか?

さて、今日のケーキです。。
こちら、3月中に作らせていただいたのですが、アップが遅れてしまいました。
長男のお友達のバースデーケーキです。。
一緒の高校に通っていて、中学からサッカー部でいっしょで仲良くしてもらっているお友達です。
去年は、高校の合格発表の次の日がお誕生日で、もし不合格だったらどうしよう~なんてママ友と話しながらつくったんですよね。あれから一年。。すっかり高校生らしく??なりました。。(去年のケーキは⇒

今年もオーダー頂きましたよ~。。

チョコが大好きなお友達、ガトーショコラでとのことでした。。そしてフルーツはNG。。
ガトーショコラを誕生日っぽくデコさせて頂きましたよ~。。

IMG_1360

まあ、こんなくらいしかデコできませんでしたけど・・・・・。
サントノーレ口金で生クリームを絞って、マカロンとチョコ細工で飾りました。。
シンプルだけど、ちょっと誕生日っぽくなりましたかね??

そして、キャラ指定がありましたよ~。。
機動戦士ガンダムSEEDより、フリーダムガンダム??よくわからない~。。
とにかく、昔の私の知ってるガンダムとは違うんです。。アムロが乗ってたのとは全然違って超細かいんですよ絵が!!

IMG_1366

描いていて、今どこを描いているかわからなくなりそうな細かさでした。。

これをガトーショコラへ、ON!

IMG_1371

下のマカロンやチョコ細工はまったく見えなくなりました。。でも本人が喜んでくれればそれが一番です。。

中学生になったころ、みんなキャラを頼むのが恥ずかしくなったのか一時少なくなってきたけど、高校生になってそういう恥ずかしさはもうないのか、みんなどんどんキャラ付きを頼んでくれます。
大人だって自分の好きなキャラケーキつくってもらう時代だもんね。いくつになっても好きなキャラ付けて作りますよ~。。


Happy Birthday !!



なんと!、使っていたこちらのウィスクが根元から折れて使えなくなってしまいました。。
早速注文しました~。。来週もコンスタントにケーキオーダー入っているので、これがないと困ります。。
早く、来ないかな。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

フルーツの無いケーキは、ちょっと大人っぽいね!(*^^*) フフ
そんな大人っぽいガトーショコラ、美味しそう♪
高校生になって恥ずかしさも無くなって・・・
大学生になっちゃうともっと自由みたいです。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

NoTitle

yuraさん、こんばんは♪

やっぱりyuraさんのケーキ凄い!
キャラが、特に細かいですヾ(*´▽`*)ノ
よく周りのママサンたちキャラケーキ
買ってるんですけど、yuraさんの方が
断然!細かくて忠実~♪
ホントお願いしたいですもん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

大事な道具が、壊れたんですね!?
そりゃー大変ですよー!
早く届くと良いですね…(TωT)ウルウル

ポチ☆

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
私もガトーショコラのバースデーケーキってたまに頼まれるけど、フルーツないとちょっと大人っぽくなるなって思ってました。。
そうそう高校生は中学生の恥じらいはないかも~。。
どんどん注文OKです。。
大学生はそれ以上か~(笑)。。
いつもありがとう。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ありがとね~。。
キャラケーキ、買うといくらくらいするのかなぁ。
私は材料費だけで作っているので、値段がイマイチわかりません。。

そうそう、ウィスクが壊れちゃって・・・。
これないと何も作れません。。私ハンドミキサーってないのよ。。
早く来ないかな~。。
いつもありがとうね。。

NoTitle

す、すごい。。。細かい~(>m<)
私はガンダム世代からちょっとズレてるので、
「アムロ」くらいしかわからないです(^^;)
今、那須ハイランドパークで
ガンダム展、やってるらしいです☆
ファンにはたまらないでしょうね。。。(笑)


和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。。
そうそう、私だってガンダムなんて最初のしかわからないです~。。
ハイランドパークでやっているんだ~。
長男のお友達すごく好きみたいだから、行っちゃうかもね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
