スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フルーツたっぷりのタルトのバースデーケーキ☆黒子のバスケ・黄瀬君・青峰君★

フルーツたっぷりのタルトのバースデーケーキ☆黒子のバスケ・黄瀬君・青峰君★

みなさん、おはようございます~。。
やっといつものペースが戻ってきました。
義父は痛みも無くなってすっかり元気だし、今日からは平常の勤務になるのであと1時間で仕事へ行きます。
今週は本当に疲れました~。。
週末だけど、明日は一日仕事だし、日曜日は育成会の集まりがあります。。
4月からの育成会・・・・、なんと会長になってしまって。。。
まあ、最後の役員だと思われますので、決まった以上頑張ってやっていこうと思ってます。。

でもこんな風に前向きに思えるようになるにはちょっと時間がかかりました~。。
とりあえず、がんばります。。がんばらねば~!

さて、バースデーケーキです。。
いつも頼んでくれる中学生の女の子のケーキです。。毎年私のケーキがいいって言ってくれて本当にうれしいなあ。。
今年はフルーツたっぷりのフルーツタルトを注文してくれました。。

IMG_1207

なんか、写真を撮りながら、色合いが寂しいなあと思ってて・・・・。
ふと見ると、飾るはずのオレンジがごろごろ・・・・、オレンジを忘れてしまいました。。
オレンジ色が入るとすっごく元気な色になるのに~。。ここまで作っちゃうと今更足せないし。。
本当にごめんね~。。
今回使用したフルーツはバナナ・いちご・キウイ、パイン・メロンでした。。赤肉メロンがあって、オレンジをすっかり忘れてしまった~。。
いちごの赤も重要だけど、オレンジもやっぱり欲しい色ですよね。。

そしてキャラはこちら。。黒子のバスケより、黄瀬くんと青峰くん。。

この二人が一緒でいい感じの画像ってなかなか無くて。。いやあることはあるんだけどキャラチョコには向かないようなのばかりで、本人に好きな画像を選んで欲しいって連絡したところ。。
ケーキを開けた時を楽しみにしたいから、画像はお任せしますと言われちゃって・・・・。
がんばって良さそうなのを探して作りました。。

IMG_1221

フルーツは全部隠れてしまいました。。

こんな出来でしたけど、とっても喜んでくれたみたいで。。。

        Happy Birthday !!

またよろしくね♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

yuraさん、こんにちは!
埼玉は汗ばむ暑さですが、そちらはどうですか~???
寒の戻りが激しいそうなので、
風邪ひかないようにしてくださいね☆

そして「育成会」会長って、すごいですね!
頑張ってください(^^)

今日のバースデーケーキのキャラチョコは、
迫力ありますね!!!
箱を開けて驚き、
キャラチョコをよければまたフルーツが盛りだくさん、
2度も楽しめて、いいなぁ~(*^0^*)

NoTitle

確かにキャラを見て、きゃあ~と喜び、
キャラチョコをめくって、たくさんのフルーツの美味しそうなケーキを見て、
またきゃあー!!!ってなっちゃうね。(*^▽^*)ゞ
フルーツてんこ盛りでいいねー。
応援~♪

NoTitle

ホント迫力満点のキャラチョコの下は
色とりどりのフルーツ。。。
きっと大喜びだったね。

ゆらちゃんもお義父さまのこといろいろ大変だったよね。
私たちの年代って子供のこともまだまだあるけど

親がそれなりの年齢であれこれしなくちゃならないことが多くて
大変だよね。

私も悩むこと多いよ。。。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんばんは~。。
本当に昨日の天気とは全く違うよね~。
ありがとう。。お互い風邪気を付けようね。。
育成会、、またもやくじで・・・。
どうしてこんなにひいちゃうのか本当に謎だわ。。
でもね、一応決まったからにはしょうがないよね。みんな協力してくれるから頑張って一年やります~。。

キャラチョコ、これはちょっと細かくて途中で挫折しそうでした。。
喜んでもらえると本当にうれしいけど、作るのはちょっと辛いこともあったりね。。
でもやりがいはとってもあるので楽しんでます。
ありがとうね~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。こんばんは~。。
フルーツてんこ盛りになっちゃうんだよね~。。
でも喜んでもらえるからまた盛っちゃうみたいな(笑)。。
今回の絵はちょっと疲れた~。。
だんだん目が疲れるのよね(老眼だよ~)
いつもありがとう。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
フルーツが大好きな女の子だから喜んでもらえたみたい。。
キャラチョコも疲れた~。。
一人でも大変なのに二人だとね。。。でも頑張っちゃうけど。。

そうなの。。親もだんだん弱くなってきててね。
実家の両親のこともすごく心配。。今は元気だけど
maminちゃんは離れて暮らしているから一段と心配だと思うわ。。

本当にこればかりはしょうがないけど、悩むよね~。。
いつもありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
