スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イングリッシュマフィンでエッグベネディクト♪&手作りアロマキャンドル♡

イングリッシュマフィンでエッグベネディクト♪&手作りアロマキャンドル♡

みなさん、こんにちは。。
お久しぶりです。。またまたブログ更新が滞ってしまいました。。

ソチオリンピック、終わってしまいましたね。
スケート、真央ちゃんの演技に感動でした。。
SPを終わってから、たった一日でしっかり立て直してきて素晴らしいフリーの演技。。
何度見ても涙が出て、本当に本当に素晴らしかった。
メダルは取れなかったかもしれないけど、一番感動し、心に残る演技をしたのは間違いなく真央ちゃんだったと思います。
真央ちゃんのあの笑顔、本当に良かったなあ。。
感動をありがとう。。

さて、パンです。。先日も作ったイングリッシュマフィン。。
お友達と手作りアロマキャンドルをする約束になっていたので、その時に試食してもらいました。。

IMG_1258


前回より焼き色薄くしたら、ちょっとマフィンというよりは丸パンってかんじのフォルム・・・。
もう少ししっかり焼いた方が良かったかも~。。
これを準備しまして、お友達宅にてアロマキャンドル。。。

IMG_1263

こんな感じでみんなに好きな色で作ってもらいました。。まだ外に雪があったので、そこでしっかり固めました。。

さてさて、お次はみんなでランチの用意です~。。

私はイングリッシュマフィンでエッグベネディクトを作らせてもらいました。。

IMG_1267

やっぱりオランディーヌソースが緩い・・・・。6人分ポーチドエッグを作るのは時間がかかってしまい、最初に作った方は火が入ってしまって、とろ~りでは無くなってしまいました。。
でもみんなに喜んでもらえて良かった~。。

IMG_1269

こちらはママ友がつくってくれた先日のパンケーキを再現しようってことで・・・・。

パンケーキの中にはチョコレートが入っていて、これも美味しかったです~。。
クリームはスプレー状になっているのが売っているんですね。。

お腹いっぱい、楽しかったです。。

またやろうね~。。



ふわふわ軽いクリームです。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ホントに何度見ても感動の涙がとまらないよね。
真央ちゃんって小さい頃から日本の皆が見守ってきた大切な宝物みたいな存在じゃない?
だから皆真央ちゃんの笑顔に励まされるんだよね。
こっちこそお礼を言いたい気分だよね。

さすがゆらちゃんちのランチはおしゃれだね~♪
カフェさながらのメニューだわ~。

そのホイップはどう?
この前スーパーでみかけてこれなら楽だなあ。。。と思ったんだけど。
パンケーキ焼いてホイップして焼きたてはすぐにホイップ溶けちゃうしなあ。。。なんて
考えてたとこなのよね。

これをテーブルの上にスタンバイしておけば自分で各自好きなだけクリームをのせて食べれるよね。

NoTitle

優しいマフィン!
美味しそうなエッグベネディクトになったねー。
パンケーキもいいなぁ~。
我が家は毎度、そんなホイップクリームです。(*^▽^*)ゞ
半分くらいいつも残ってます(^^ゞ
応援~♪

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

私のところにコメントくれてありがとー。
うれしかったよぉ♪

マフィン、優しい感じねー
これはこれで私きっと好きっ
パンケーキもおいしそうだなぁ
ワンプッシュの生クリームなんてあるんだね
少ししか使わないとき便利かもね♪

応援★

NoTitle

ご無沙汰でした☆
大雪に、ソチオリンピックに、
忙しない2月でしたね~(笑)
ホントに。。。真央ちゃんのフリーの映像は、
何度も感動しちゃって泣いちゃうから、
気を付けて観るようにしています(^^;)
良かったですよね♡

クレープがとってもおいしそう♪
チョコ&バナナ&生クリームだけでもサイコーなのに、
苺のとっぴんぐ。。。
たまらないですね(^m^)

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね~。。
真央ちゃん、本当にすばらしかったよね。
そうそう宝物よ~。あの笑顔見られて良かった。。
私もお礼を言いたいわ~。

エッグベネディクトはまだソースが緩くて・・・。難しいねえ。

そしてホイップなんだけどね。やっぱりちょっと味が生クリームとはちがうよね。
でもね、軽いし、たまにはコレもアリかなって思うよ~。
お友達の家ではパンとかにもたっぷり乗せてお子さんが食べているみたい。
冷蔵庫で結構もつみたいだし、あってもいいかもね~。。
いつもありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。
マフィン、前回の方がよかったわ~。
ちょっと丸パンみたいでしょ。。
このホイップ便利だよね~。。
たまにならこれもいいかな~って思ったよ。
ケーキには使えないけど、十分軽くて美味しかったよ。
いつもありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
マフィン、ちょっと焼きがたら無かったかも~。
もう少ししっかり焼くべきだったかな??
この生クリーム便利だね~。
本物のとはちょっとちがうけど、手軽だしね。
残った分はとっておけるしね。。

yuukaちゃんが早く戻ってきてくれるのまっているね~。。
いつもありがとう。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんにちは~。。
本当に2月はいろいろあったね~。。
真央ちゃんの演技、今でも泣けちゃうのよ。。
このごろ涙もろいなあ。。

チョコバナナに生クリーム、これとっても簡単なのに豪華に見えるよね~。
こういうホイップって買ったこと無かったけど、すごく便利でした。
残ったのも撮っておけるみたいだしいいよね~。
いつもありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
