スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりすぎるロールパン♪

久しぶりすぎるロールパン♪

みなさん、こんにちは~。。
今日はお天気がとってもいいですが、寒いです。。
明日からまた雪が降るみたいで、ちょっと心配です。

今日はお休みなんですが、うちの旦那さん、インフルエンザ!かもと昨日早く帰ってきて、検査したところ陰性。。
ただの風邪だったらしくホッとしました。。
とはいえ、子供たちにうつっては困るので、早く治してもらいたいです。
今日はもう熱も下がり、体調良さそうですが、しっかり治してもらわないと~!!

さて、ブロ友さんのところで見るたび、ああ~!この練習もしなくてはと思っていたロールパン。。
久しぶりに焼いてみました。。

IMG_1227

成形がイマイチなのは、目をつぶってください~。。

実はこれ、2回目です。1度目のは成形もひどくてその上今まで210度で12分で焼いていたんですが焼き色がすごく薄くて、もしかしてうちのオーブンさん少しずつ衰えてきているような・・・・。
すぐに仕込みなおして2回目は220度11分で焼いてこんな感じに焼き上がりました。。

いつも思うけど、このロールパンの成形、本当に難しいですね。
いまだにうまく出来たことがありません。
理想はもうちょっところんと丸い感じで、線も残っていて・・・・って感じなんですけどね。。
これ、続けてやりたいなぁ。でも我が家ではあまり人気の無いロールパンなんです。。

IMG_1230

今朝の次男の朝ごぱん。。レタスとポテサラ、ハムの組み合わせ。。
サンドイッチだと大好きなのに、ロールパンで出すとあまり喜んでくれません。。
何故なの~??ふんわりで美味しく出来てるのに~!!

IMG_1234

こちらは私の朝こぱん。。ポテサラたっぷり~♪炭水化物増量ってなんて美味しいの~♪
これじゃあ痩せないわ。。

朝からしっかり食べちゃいました。。ウォーキングしてこよう。。

ロールパンの成形、誰か教えてください~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ゆらさんもロールパンだっ
キレイに焼けてると思うけど~ ダメ?

焼成温度220度ってびっくりしちゃったけど
高温短時間で焼くとキレイな焼き色が付くんだね
私も焼き方変えてみようかな~

ロールパンのサンドイッチ、我が家でも人気ありません
なんでだろうね。
ま、ウチの場合そのままバクバク食べてくれるから助かってるけどねー(笑)

明日はまた雪みたいだから暖かくしてね♪
応援★

NoTitle

ロールパンむずかしいよね。
ホントうまく出来ないパンのひとつだわ。。。
ユーチューブで検索すると動画がいくつかあるよ。
でもあんなに手際よくできない自分が歯がゆい。。。
ご主人普通の風邪とはいえお大事に。。。

NoTitle

私は、成形がうまくできないから、
ロールパンはず~っと前から焼いてません(笑)
でも、yuraさんのはきれいですよ!お上手です!!
とてもいいと思います♡
ご家族人気がないのは残念です。
うちでいただきたいくらい~(^▽^)

NoTitle

焼色濃いめの方が美味しそうなんだけど
mamin*さんみたいに、ゆるいロールパンも焼きたいのー。
(でもそーすると、下手がばれるのだ(^^ゞ)
最近低迷です。。。
で・・・手前味噌なんですが、私のロールパン成形を以前載せてました。
めちゃ自己流だし、参考にもならないかもしれないけど・・・
楽天ブログの方で、2011.5.8の記事です。
まぁ探してみてください。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

NoTitle

おはよ~♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 待ってましたよ~yuraさんのパン!
成形イマイチ?とんでもござらっ。私の二回目なんて見せられたもんじゃなかったっすよ~(^_^;)
インフル....パーッとくるかと思いきやこの雪の湿気で停滞してるのかな?
このまま大流行せずに去ってくれるといいね^^
旦那様もインフルじゃなくてC=(^◇^ ; ホッ!だねっ^^

ロールパンって(*'ー')(,,*)うんうんなんか家庭ではイマイチ人気ないよね^^
挟むと最高に美味しいのにさぁ~^^
子ども達にとっては地味なのかな?
でもねっ、yu-は最近こういう地味なのが好きで手作りのジャムとか付けて
モグモグ食べてますよ~(*^。^*)

参考になるかな....。
私のコロコロバターロールの成形は
一番太い所の幅、最大5cm位、長さは30cm以上のしずく型にして
巻き巻きしてますよ~^^
幅が広ければ広いほど横長になる気がしまぁ~す♪

あ、雪大丈夫でした? こっちは明け方の雨でほぼ溶けました~。
また水曜に降りそうな予報....。そろそろ雪はいいよねっ(^_^;)

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよ~。。
またまたブログ放置しちゃいました。。すみません。

ロールパン、もうちょっと丸い感じを目指しているんだけどどうしてもこうなっちゃうの~。。
焼成温度、このごろオーブン調子悪いのかなぁ?あまり焼き色付かなくてとうとうこの温度になっちゃったよ。。
うちもオーブン危ないかも~。。

うち、本当にロールパン人気ないの~。。
だからほとんど私が少しずつ食べたよ~。。
また作りたいんだけどね。。
いつもありががとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
またまたブログ放置しちゃいました。。すみません~。。
ロール。難しいね。。もうちょっと丸い形にしたいんだけどなあ。
youtubeでも見まくったわ~。
動画って本当に便利だね。でもなかなかうまくは出来ないけど。。
ありがとう!風邪もう治りました。。
すっかり元気です。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね~。。
ロールパン、基本って言われているけど本当に難しいね。
なかなか思ったように出来なくて~。。
またがんばります。。
なぜかうちでは不人気で・・・うちは食パンくらいしか食べないんですよ~。。
残念。。
いつもありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね~。。
ととろっちちゃんのロール成形、探して見てきました。
私、ととろっちちゃんみたいな丸いロールにしたいの。。
次はやってみるね。
でもうちでは不人気なのでなかなか焼けないんだけどね~。。
いつもありがとう。。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
ロールの成形、まだまだ上手く出来なくて・・・。
またやってみるね~。。ころんとしているのが理想なのよ~。
ju++raちゃんのもころんとしていて私の理想なんだよ~。
教えてくれてありがとう~。
今度やってみるね。
でもうち不人気なの~。でも作りたいな。。

いつもありがとう。。

NoTitle

ゆらさん、お久しぶりです。

ブログのコメントありがとうございました。
私今回の息子の受験を通して色々な事をホント学びました。
こうやって静かに私たちの事を見守ってくださる方がいたことを改めて知り、一人PCの前で涙流しています。

家業が建築なのですが、息子も同じ道をなんをて全く思っていない私たちでしたが、見せてる背中はやはりその道でして・・・
「絶対に建築士に何かならんよ」と言っていた息子がいつの間にか同じ方向を眺めてました。
蛙の子は蛙ですね。
息子はいつも「俺はトンビの親から生まれた鷹や!」と言いますが・・・・(笑)
ご想像通り国立の5年制に進みました。
受験ってホント何も手につかなくなりますね。
去年のゆらさんのお気持ちが改めてわかりました。
もっともっと感謝の気持ちを伝えたいのですがありきたりの言葉しか並べられません。
本当にごめんなさい。

こんな私ですが、またこうやってお付き合いさせてくださいね。
本当にありがとうございました。

はっちさんへ

はっちさん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね~。。
そして改めまして、本当におめでとうございます~。。
やっぱりそうだったんですね。。すごいですよ~。。
同じ道に進んでくれた息子君、頼もしいですね。
おうちから通うことが出来るのかな??

制服もないんですよね~。大学生見たいな感じで。。
これからもっと楽しみですね。。
こちらこそ、よろしくお願いします~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
