スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イングリッシュマフィンでエッグベネディクト~のつもり・・・。

イングリッシュマフィンでエッグベネディクト~のつもり・・・。

みなさん、こんにちは~。。
一日学校へ行ったらまたお休み。。子供たちは良いですねぇ。
私は今日も午後からお仕事です。。

雪ですが、ほとんどなくなりました。日陰にはまだ残っていてるけど、あっという間でしたね~。

このところやっぱり寒くて、コタツに入ったとたん撃沈しちゃってます。。
もうコタツに勝てる気がしない・・・。最強です。。

角食を焼こうと発酵させていた時にコタツに入ったら、1次発酵2時間放置してしまい、焼いてみましたがまったく膨らまず・・・・。という失敗をやらかしました。。

気を取り直して、微イースト+パートフェルメンテ、オーバーナイトでイングリッシュマフィンを仕込んでみました。

IMG_1192

焼き色薄めのふわふわに焼き上がりましたよ~。。

IMG_1193

マフィンって食べるときにトーストするので、これでも焼き色付きすぎかも・・・・。

そして、ずっと気になっていたエッグベネディクトを作ってみました。。

Cpicon ☆エッグベネディクト☆ by ななこママ

こちらのレシピをお借りしました。。

IMG_1198

なんか、もっとソースが固めなのを想像していたんですが、ダラダラ流れてしまいました。。
初めてなので、次は少し濃厚な感じに作りたいな。。

IMG_1199

卵黄まで流出~。長男に食べてもらったところ、美味しいけど食べずらいなとのことでした。。

IMG_1206

もう一度作ってみた~。今度はチーズも上の方に乗せてみました。。
でもポーチドエッグに火が入り過ぎて卵黄が固まってしまって・・・・、やっぱり流出したほうが良さそうです。

IMG_1223

次男は普通にハンバーグを挟んで・・・、こっちが美味しい~って言ってました。。

来週、お友達と持ち寄りランチする時、エッグベネディクトを出したいので、もう少し練習してみます~。。

美味しいエッグベネディクトのレシピ、ありましたら教えてください~♡



ちょっと気になってます。。欲しいかも・・・。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

イングリッシュマフィン、私はこのくらい色がついてる方が
好きだけどな~♪

エッグベネディクト、これ流行ってるよね
ウチは黄身は固くないと食べてもらえないから
作れないのよね。
おいしいレシピみつかるといいねー(^^

応援★

NoTitle

私も作ろうーと思ってたけど、まだ作れてませーん(^^ゞ
きっと我が家でもハンバーグ挟んだ方が喜ばれると思う~。(*^▽^*)ゞ
で、私のブロ友さんのレシピです。
http://cookpad.com/recipe/2486081
って、私も作ってないから保証はしないけど、参考に見てみてねー!
応援~♪

NoTitle

こんにちは~☆
今日は健康診断があるから、
朝食抜きで水・お茶だけで過ごしてます。
このマフィンみたら、おなかが「ぐぅ~」だって(汗;)
こんなおいしそうなエッグベネディクト、酷です~(笑)




NoTitle

はじめまして、マフィンがとても綺麗に焼きあがっているので、思わず投降したくなりました^^
これからも拝見させていただきますので、頑張ってください。

NoTitle

実は私エッグベネディクト食べたことないんだ~。
好き嫌いないんだけど唯一卵があまり好きじゃなくて。
タマゴサンドは好きなの。マヨラーだから。
でもゆで卵とかは食べれるようになったの30歳過ぎてからなんだ。。。
なので今でも卵料理をわざわざ注文して食べる気がしなくて。。。
これは一度食べてみたいんだけどはずすのがこわくて注文できないでいるのよね。
いつかホテルに泊まったとき朝ごはんにパパに注文させてちょっと食べさせてもらうかな。。。(笑)

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
イングリッシュマフィン、このくらい色付いてても良いかな~?
私よくわからなくてさ。うちの子たち固いのダメだからトーストすると固くなっちゃうでしょ。
実に難しいわ~。

こへびちゃん、とろとろの卵はダメなんだね。私も本物食べたことないから美味しいのかどうかよくわからなくて。。もちろんそんなお店私の近所ではないんだもん。。

いつもありがとうね^^。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
前にととろっちちゃんのブログで見たんだと思うけど、美味しそうだ~って思ってたの。
でも私は本物を食べてないからよくわからなくて・・・。
ブロ友さんのレシピ見てきたよ~。とっても簡単に出来るんだね。
バターが入って無いんだね。参考にさせてもらいます~。。
いつもありがとう。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんにちは~。。
健康診断。無事に終わったかな~??
実はエッグベネディクト私食べたこと無いのよ~。
だから味もよくわからなくて・・・。
マフィン作るのは型だから沢山出来て簡単だよ~。。
是非和音ちゃんも作ってね。。
いつもありがとう。

MUNEさんへ

MUNEさん、はじめまして。。
コメントありがとうございます~。とっても嬉しいです。
是非またお話ししてくださいね。
実は本物のエッグベネディクトを食べたことが無いので、作っていても???だったりします。
こんな私ですが、よろしくお願いします。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
私も実は本物のエッグベネディクト食べたことありません~。。
だから味がイマイチわからなくてね。。うちの近所じゃ食べれるとこないし~。。
maminちゃんは半熟たまごダメなのね。。

是非、パパにどこかで食べてもらって、感想教えてね~。。

いつもありがとう。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
