スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪

メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪

こんばんは~。。
今日はパンを焼いていません(ってこのテーマ選択しておいて・・・)
でもうれしいから書いちゃいます。。

私はいつもパン生地はHBで捏ねています。
手ごねもたまにはしますが、手荒れがひどくなるので・・・
私のHBはナショナルのもので長男が生まれてすぐに買ったから、もうすぐ9年経ちます。
いまでは捏ね専用となっていました。。

でもやはり一度にこねられる量が少ないことと、
この頃よく作るベーグルはどうしても生地が硬めなのでうまく捏ねられない・・・

できればキッチンエイドほしいな~
ずっと思っていました。。でもどうしても高くて手がでませんでした。。

そんな時、このメランジュール・ロボがオークションになっているのを発見!
オークションって一度やってみたいな~と思っていたので、
この値段だったら買ってもいいかなという値段を入れておきました。
華展であまりチェックしていなかったら、なんと落札してしまったのです。。

そして今日の夕方届きました~。。
DSCF5000.JPG DSCF5001.JPG
箱を開けても開けても・・・とても丁寧な梱包ですね~。。

DSCF5004.JPG
思ったいたより、がっしりした感じ、丈夫そうです。。
でも置き場所を確保しないと・・・結構大きい

一応、キッチンに置くと目に付くのでダンナには『私、新しいパンを捏ねる機械買ったから・・』
と事後報告。。。まあ安く手に入れたので良しとしてもらおう

せっかく買ったのだから、ちゃんと使いこなせるようにがんばらないと・・
明日は置く場所を確保して、出来たらなにか作りたいと思っています。。

かなりウキウキしてます。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

落札できていたなんて・・ご縁があったのですネ。
ゆらさんのことだから、これからのパン作りにも大活躍されるのですね。またの作品楽しみにしてます!
チョコチップのパン、お子様たちに大人気だったのですね。私も作ってみようかな★

華展無事終了お疲れさまでした。
どの作品もほんと素敵でほれぼれしてしまいました。

好きなことが沢山ある、ゆらさん、とっても素敵です!!

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はどうもでしたぁ~
悪声お聞かせいたしまして、失礼しました(笑
(^▽^;)
あの後バタバタしちゃって…
まだアップしてませ~ん
m(_ _;)m ゴメン!!
明日には…と、思ってるので許してちょ☆

いいなぁ~いいなぁ~
買っちゃったんだぁ~~~
(o^-^o) これで、ますます美味しいパンが…
よし!あたしも楽しみにしていよう♪

まだ、バターブレッドしか頂いてないのぉ~
作ったことのないパンだったので~
興味津々、頂きました♪
美味しかったよ☆
冷凍庫に入れて、少しづつ頂きます(^-^;
なので、感想は…チョッと遅くなりそうです><
大事に頂くからぁ~許して(・人・)

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

こんばんは~(^-^@)/~
おぉ!!メランジュール・ロボ買っちゃいましたか!
同金額で入札されてる方でGETできてない人もいるし、ゆらさんラッキーでしたね♪
これで、ますます美味しいもの作っちゃってくださいねー!
使い慣れるまで時間かかるかな?

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

こんばんは♪

いいなあ~いいなあ~いいなああああああ(笑)
私にも買って~~~~(*^_^*)

今日、ブログ友達のpiro♪さんの所でもメランジュール・ロボを見たの。。。
それ見てすごくうらやましかったんだけど、、、
ゆらちゃんのページを見て、益々欲しくなったよ。。。
ウキウキする気持ちわかるなあ~

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

ふふ、落札結果見てきちゃいました。
この値段なら、超ラッキーですね♪

半業務用な感じで、パンだけではなくてお菓子もたくさん焼けますね。
作品のアップを楽しみにしています(*^^*)

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

わ~良い物を購入されましたね!
一段とパン焼きが楽しくなると思います。
やはり生地の状態を見ながらこねれるのっていいですよね。
私も以前はHBで捏ねていましたが それを(9年近く使っていたのに)実家の母に譲って少し資金をもらってクイジナートを買いました。
念願の道具を使用したゆらさんの美味しそうなパンのUPを楽しみにしています

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

わ~♪いいなぁ~!!
オークション落札・・・おめでとう♪
これって定価で買うとかなり高いんだよね。
ラッキーだったね☆

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

いいなあ***
先日、合羽橋にに行って来たの**
その時に、丁度見たんだよね**でも高くて、
これは、無理と思ってたんだ。。
だって、一斤型を買いに行ったから、
財布の中身なんて、寂しいものです(笑)いつもだけど(笑)
いいなあ。。しかも安く手に入って。。羨ましいよ**

そして、遅くなりましたが、華展。
お疲れ様でした**
とっても素敵なお華の作品。。
芸術の秋ですね。。
何かを作るって、やっぱり、いいですね。。
そして、形に残ると、楽しめて。。

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

すごーい!!
本格的ぃ~♪
私もオークションってやったことないんですよぉ。
なんだかコワイでしょ?
安く手に入って良かったですね!
今度これを使ってこねたパン、楽しみにしてますね!

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

きゃ~~、いいな、いいな~~~O(≧∇≦)O
私もキッチンエイド、メランジュール・ロボ憧れです♪
私もこれからの季節は手荒れがひどくて辛いわ。
それでも手捏ねで焼くんだけどね(^^ゞ
第一作目は何かな~?
感想を聞かせてね(^_-)-☆

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

うわぁ~^^いいなぁ♪
私は未だに全部手ごねです。
ホームベーカリーとかも欲しいと思いつつ・・・そのまんまです(笑)

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

こんにちは~、いいお買い物しましたね。
これからこれで作るパンやお菓子が楽しみです。
私もナショナルのHBで捏ねてもらってますよ。
新しいものが手に入るとウキウキしますね!
華展お疲れ様でした。素晴らしい作品ですね。

わぁ~(@^▽^@)ノ

こんばんは、落札できてラッキーでしたね♪
きっとゆらさんに使ってもらう運命だったのでしょう~゚。(*^▽^*)
ウキウキしながらパンを焼く姿が目に浮かぶようです。
美味しそうなパンを楽しみにしていますね♪

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

いいないいな~。
キッチンエイドもメランジュール・ロボもお高い~。

うちも7年前のHBが捏ね専用機となってます。
自家製酵母はうちのHBで捏ねると
失敗ばかりしていたので
手捏ねだったのですがこのところ使い方のコツを
覚えHBだったりマルチミックスだったり。
HBが壊れたら私も欲しいなぁ~。

かおり112さんへ

こんにちは♪
本当に初めてで落札できるなんて、信じれらなかったです。。
でもいまだキッチンの置き場所を確保できません。。
なにかを処分しないと作業スペースが無くなりそうです。。
チョコチップのパンは本当に子供達が喜びます、、
是非作ってみてくださいね。。
華展が終わって、昨日先生のところにお礼のご挨拶にいって本当に終わった~って感じです。。

ituka-kanarazuさんへ

こんにちは♪
昨日はお電話ありがとう(*^-^)ニコ
とってもかわいい声だったよ~。。
娘ちゃん、具合どう??元気になったかな??
そうなの~。。買ってしまいました。。
オークションだからまあ無理かも・・と思っていたら落札だったのでびっくりしたよ~。。
でも未だに置き場所決まらず・・・使えません(´_`。)グスン
パンはお恥ずかしいです。。
食べてもらえるだけうれしいよ~(*^.^*)エヘッ

erupy3さんへ

こんにちは♪
本当に勢いで買っちゃいました。。
自分でも落札は無理かも・・・と思っていたのでびっくり!
でも未だに置き場所がなくて使っていないの・・
早くいろいろ作ってみたいのに・・(´_`。)グスン
慣れるのに時間かかるかも。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんにちは♪
ふふふ・・・・
やはりゆーちゃんも欲しいと思っていましたか!!
キッチンエイドが欲しかったけど、使いこなせないかもしれないしと思っていたときにメラを知りました。。
たまたまオークションになっていて、まさか落札できるとは思っていなかったからびっくりです。
あとでpiro♪さんのところへ私もお邪魔してみます。。
まだ使ってないの~。。早く使ってみたいです。。

モッキンバード31さんへ

こんにちは♪
やはりこの値段、ラッキーですよね。
思い切って買って良かったな~と思っています。。
パン用のフックも結構丈夫そうでした。
まだ使いこなすには時間がかかりそうですが、いろいろ作りたいと思っています。。

カフェ☆モカさんへ

こんにちは♪
カフェ☆モカさんもHBを9年位使っていたんですか??
クイジナートもいいですよね。。欲しいもののひとつです。。
でもまだ置き場所を確保できないんです。。
オーブントースターを他に移して置き場所を作ろうと思っています。。
この際キッチンのいらないもの少し処分しようと思っています。。

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
自分でも落札できるなんて思っていなかったのでとてもうれしいです。。
ラッキーだったかも・・・
まだ使っていないけど、最初に何を作ろうか考えて、ウキウキしてます(*^-^)ニコ

空色のクレヨンさんへ

こんばんは~♪
合羽橋行ったんですね~。。いいな♪
一斤型合羽橋だとどの位で買えるのかしら??
これはこのくらいまでなら買えるかも・・・と思って金額を入れておいたらギリギリセーフで落札できてしまって、びっくりしました。。
まだ使ってないからなんとも言えないけど、いい感じだったら知らせるね~☆
華展、昨日先生の所へお礼のご挨拶に行って、本当に終わった~\(*^▽^*)ノってかんじです。。
今回の作品は自分なりにとっても納得のいくものが出来てよかったです。。
ありがとう(*^-^)ニコ

なまけひめさんへ

こんばんは♪
オークション、初めてやってみました。。
ダメもとと思ったら落札できて良かったです。。
私もなんとなく怖いな~と思っていたけど、大丈夫でした。。
でもまだ置き場所確保できていません。。
私のキッチンはとっても狭いので、この機会に少し整理しようと思っています。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは~♪
ずっとキッチンエイドほしかったんだけど、きっと一生買えないかもしれない・・・と思ってメラにしました。。
思ったより丈夫そうです。。
ぴぐままku2さんも手荒れするんだよね~。。
これからつらいわ~(´_`。)グスン
第一作はぴぐままku2さんおすすめのアレにしようかなと思っています。。
その前に置き場所作んないと・・・

ふみちゃん76さんへ

こんばんは♪
コメントありがとう♪
本当は手捏ねがいいと思うんだけど、粉を使うと荒れるんですよね~。。
HBもセットすればいつでも作れるので、あると便利ですよ~(*^-^)ニコ

あいりおーさんへ

こんばんは♪
本当に思い切って買って良かったと思っています。
まだ使っていないので、使いこなせるかは??ですが・・・
あいりおーさんもナショナルのHBでしたか!!
今の機種はデニッシュとかも出来るとか・・・
私のはミックスコールもない旧型なんです。。
でも本当にお世話になりました~☆
華展やっと終わってホッとしました。。
ありがとうございます(*^-^)ニコ

(*^ー゜)v ALOEさんへ

こんばんは♪
本当にこの値段で落札できてラッキーでした。。
使いこなせるようにかんばります(*^-^)ニコ
そうとうニヤニヤしてパンをこねてしまいそう・・
危ないかも・・・(*^.^*)エヘッ

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは♪
ついに買ってしまいました~。。
キッチンエイドずっと欲しかったけど、やはりお高くて・・・
ぽこぱんだぱんさんもHBで捏ねていたんですか!
私は先日ベーグルを3回連続でこねたら安全装置が働いて動かなくなり、それもあって買う事を決心しました。。
マルチミックスはどうですか??気になります。。

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

こんばんは~♪
出遅れましたが、失礼します^・^:
落札されていたとは、いいな~♪よかったですね!
きっとこの機械がゆらさんのお家へ、
行きたかったんですね。たくさんパンを
こねてもらおうと思って!!

たくさんの作り出されるパン、楽しみにしてますヨ
新しい道具ってワクワクしますよね~♪

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

500幾らか、600幾らかだったと思うよ!!
安!って思ったもん!そのほかの物も色々あって、
見ているだけで楽しかったです!!!

のんきーもんきーさんへ

おはようございます。。
お返事遅れてごめんなさい。。
落札できるとは思っていなかったので今手にしてふふふ・・・と喜んでします。。
思っていたよりずっとパンのフックも頑丈そうです。。
でもまだ置き場所決まらず、狭いキッチンが・・・
今日中になんとかします(´_`。)グスン

空色のクレヨンさんへ

おはよう(*^-^)ニコ
>500幾らか、600幾らかだったと思うよ!!
ええ~!!本当に安いんだね。。
netで買うよりずっと安いんだ~。。
私も道具をいろいろ見てあるだけでもいいから行きたいな~。。

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

おお!
すごそうなコが登場しましたね!

旦那さんも、これでますますおいしいパンが食べられるのだから文句ないですよ♪

第1弾はなんのパンになるのか楽しみです(^^)

ちぃちぃさんへ

こんばんは~。。
返事遅れてごめんね。。このごろPC全然出来なくて・・・
そうなの!買ってしまいました。。
ちぃちぃさんの餅つき機もいいな~と思ってましたが、たまたまオークションになっていて勢いで買ったんです。。
だんなと喧嘩してたから、だまって買っちゃったよ(*^.^*)エヘッ
やっと置き場所が決まって、作ったんだけどまだアップできそうにないです。。
もう少しお待ちを~♪

Re:メランジュール・ロボ買っちゃいました~♪(10/25)

お久し振りです!
ずっと訪問できなくて失礼をしました。m(__)m

すごいすごい、メランジュール・ロボゲットしたのですね。おめでとうございます☆
藤野真紀子さんプロデュースのですよね?
お菓子もパンも沢山作れますね。^^

使用感のレポートをお待ちしております♪

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
本当にお久しぶりです~。。良かった~!!
幼稚園おめでとうございます。。

そしてメラ、いきおいで買ってしまいましたが、
買って大正解でした。。
バザーのパン作りも大活躍で本当に買って良かったと思っています。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
