スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パンケーキを食べに行ったお話。。

パンケーキを食べに行ったお話。。

みなさん、こんにちは。。
週末の雪、すごく降りましたね。こんなに降ったのは本当に久しぶりな気がします。
土曜日、お店は臨時休業になりました。確かにあの雪じゃあお客さん来ませんよね。
家からお店まで行くのも大変だったし。。

そして昨日、晴れてどんどん雪が消えていきましたが、まだまだ残っています。
今日は午後から仕事なので、お店の周りの雪どうなっているかな~?

さて、まだご紹介してなかったお友達とパンケーキを食べに行った時のお話です。。

私の住んでいるところ、田舎なので、パンケーキのお店なんてなくて(ファミレスは別としてね)、そんな中出来たお店なので、最初はとっても混んでいたみたいですが、このごろは大丈夫になったと聞いて行ってみました。

IMG_1059

外観はこんな感じですが、すっごく寒くて外にいる人なんていません。。
周りに見えるのはいちごのハウス。。ここいちごの観光農園の中にあるお店なんです。

とりあえず、まず食事。。

IMG_1061

IMG_1063

IMG_1065

ピザとパスタがお食事のメイン、お友達といろいろ頼んでシェアしてもらい食べました。。
味は、まあまあ。。。ってことで。。

そしてパンケーキ。。

IMG_1067

生クリームの量に驚いたけど、この生クリームすっごく軽くて全然食べても平気な感じです。
ふわふわで美味しかった~。。

パンケーキはう~ん、私パンケーキの定義がよくわかってなくて、ほんのり甘くてホットケーキ?って思っちゃったんですけど、薄いからパンケーキなの??わかりませんん。。
でも、いちごもたっぷり乗っていて美味しかったです。。こちらはひとりじゃなくてお友達と分けて食べました。
隣の席の女性の方はひとりずつこのパンケーキを食べていたけど、ちょっとひとりじゃ辛いかなって思っちゃいました。。

ここは他にもいちごを使ったケーキとかいろいろ売ってます。。

いろいろ食べたのに、またケーキを買って、お友達の家に寄りまたまたお茶タイム。。

IMG_1070

いちごタルト~♪。。かなりタルト部分が固かった。。カスタードがのっているから固目につくってあるのかな??
フォークが刺さらなかったです。でも美味しかったよ~。。

IMG_1074


いったいどんだけ食べるんでしょ~。。でも楽しかったね。。

今度はどこへ行こうかな~??

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

やっぱりそっちは雪大変だったんだね。
名古屋はあんまり降らなかったので昨日で雪はほとんどなくなちゃったけど
関東地方はまだまだ残ってるみたいだよね
気を付けてお出かけしてねー。

パンケーキ。
巷で流行ってるから私も興味あるものの
どーもこれにお金を払う気がしなくてぇ
でもやっぱりお店のはおうちで食べるのと違う?
一度いってみようかなぁ。

ふふっ タルトの真ん中に何気なくいるふなっしーがかわいい(笑)

応援★

NoTitle

雪、その後どうですか~?
都心のほうが積雪量は多かったみたい、
私の住んでるあたりの埼玉は大きな被害はありませんでした。
ほっとしてます(^□^;)

たたずまい、素敵なお店ですね~☆
しかも、パスタおいしそう♪
パンケーキとホットケーキの違い、
この間テレビでやってたけど忘れちゃった、
なるほどーっていう違いだったのは覚えてます(苦笑)
タルトもおいしそう!
・・・けど、なぜに我がアイドル(笑)ふなっしー???
もしかしてyuraさんもふなっしー好きですか?

NoTitle

東の方は雪大変だったみたいですね~。
転びませんでした?(^^ゞ
パンケーキ、素敵~♪
そんなクリームたっぷりの食べたい!
ハワイの有名なパンケーキもそんな風に、うず高いクリームだけど
軽くて食べやすいそーです。(って自分で食べた訳じゃないのが悔しい!笑)
私がこの前食べたパンケーキは分厚かったよ!
って、私もパンケーキとホットケーキの区別は分んないけど~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
今日はお休みかな??
名古屋はそんなに降らなかったのね~。こっちはけっこう降りました。
でも晴れてどんどん雪はなくなっているよ。

パンケーキ。パンケーキ自体はふ~んって感じだけど、この生クリームが家では出来ないんじゃないかと思うわ~。
ふわふわなんだよ~。普通にホイップしてもこうはならないよね。

ふなっし~、お友達の家にあったので、一緒に撮ってみました。。
ありがとう~。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。。
雪、どんどんなくなってますよ~。日陰くらいかな残っているのは。
でも凍っているから気を付けないとね。

パンケーキとホットケーキ、どうちがうんだろうね~。
私の中では甘くなくて薄いのかと思ってたけど。違うみたい。
パンケーキはともかく、この生クリームがふわふわで美味しかったよ~。。

ふなっし~、アイドルなの~??
お友達の家にあったので、一緒に撮ってみました。かわいいよね。
いつもありがとう~。

NoTitle

名古屋は雪というよりみぞれで悲惨でしたよ。
息子を眼科につれていかなくちゃならなくてそこがまた一駅先で
とりあえず地下鉄に乗ったけど道路の雪がシャーベット状態だったので
ブーツも悲惨な状態に。。。

パンケーキって私もよくわかんない。
近所に数件パンケーキのお店が出来て食べてみたけど
パンケーキ専門店はオープンしてすぐは並んでたけど今はがら~んとしてた。
(これで味がわかるでしょ?)
家の近くに夜はワインバーで昼間カフェのお店があってそこのモーニングのパンケーキは
生クリームじゃなくてアイスクリームでおいしかったな。。。
でもそこもパンケーキよりもコーヒーのほうがおいしくて。。。よくわかんないね。(笑)

昨日ポチだけはしておいたからね~!!

今日もP!!

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
雪。すごく降ったよ~。次男は大喜びだったけど。当日はひきこもっておりました。
土曜日で帰って良かったかもね。

パンケーキはともかく。この生クリームがふわふわで全然しつこくないのね。
とっても美味しかったです。
パンケーキの定義はいまだにわからないけど~(笑)。。

応援ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
こちらにもコメントもらってたのにお返事遅くなってごめんね。。

雪、明日も降るみたいだね~。
みぞれだと確かに足元が悪くて困るね。。
明日はあまり降って欲しくないなあ。

パンケーキって、なんか一度は食べてみたいけど、やっぱりおうちでささっと作って食べるのが美味しい気がするわ~。
確かに生クリームはふわりと軽かったけどね。
アイスクリームも良いかも~。。

いつもポチありがとうね~。。
感謝です。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
