スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フルーツたっぷりプリンケーキ☆ONE PIECE☆シャンクス♡♡

フルーツたっぷりプリンケーキ☆ONE PIECE☆シャンクス♡♡

みなさん、こんにちは~。。
昨日は沢山雪が降りました。うちのほうではしっかり積もったのはこの冬初めてだったと思います。
もちろん次男は大喜びで、学校から帰ってくる時間なのに、なかなか帰ってこないなあと思っていたら、かなり雪で遊んできたらしく、びしょびしょに濡れて帰ってきました。
雪、今日は天気がいいのであっという間になくなってしまいそうだけど、日陰は凍っていて危ないです。。

さて、前回のワンピースのキャラケーキに続き、今日もワンピースからのケーキを作らせてもらいました。

ベースのケーキは、大きなプリンとのことだったんですが、プリンケーキも出来るよ~とお話ししたら、それでOKと言うことになって、久しぶりにプリンケーキ作りました。。

このままだととっても寂しいバースデーケーキになってしまうので、フルーツと生クリームで華やかにしましたよ。。

IMG_1162

プリンケーキはプリンだけどしっかり目に焼いてあるので、上にフルーツを乗せても全然大丈夫です。
生クリームもやっぱり一緒に食べたいよね~ってことで二段絞りしました。。

IMG_1171

フルーツ側から写真を撮ると、フルーツたっぷりなのがわかってもらえますか~??
ナパージュを塗り、ミントを飾ります。。チョコの細工もちょっとだけ。。

そして、キャラはワンピースで私、一番好きかも知れない御方。。シャンクス。。

キャラ頼まれた時、内心おお~♡って思いました。なかなか自分の好きなキャラを書くことは少ないですから。
だからって自分のためにキャラチョコ作ることってまずないし。。
こういう時は楽しませてもらいます。。

IMG_1178


む、難しかった。。このところワンピースを書いて思うのは、結構難しい。。
でもね、とっても楽しかったです。。

IMG_1184


           Happy Birthday !!

ちょっとケーキが隠れちゃうほどの大きさにしちゃった~。。この麦わら帽子を途中で切りたく無かったし・・・。

今週はもう一つ頼まれてて、画像探しているんだけどなかなかコレ!って言うのが無いんです。。
頼んでくれれた女の子に好きな絵を選んでもらっているんだけど、どんなのがくるかちょっとドキドキ。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

プリンケーキもフルーツと生クリームでとっても華やか!!

ごめん。。。私このキャラもしらないよ~。
ホントアニメとか漫画カンケイはうといんだよね。。。

今年は暖かいのかな??
こちらは一度も雪は降らなかったよ。

少しだけ舞ったことはあったけど。
4回目の冬なんだけどはじめてだわ。

あと少しで春だよね。。。

NoTitle

シャンクスー!!!
渋いとこきましたね~(*^^*) フフ
プリンケーキもいいねー。
って、一人で大きなスプーンもって、思い切り食べたいかも。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

NoTitle

きゃぁ~~~~!!!シャンクスだーーーっ!!!
テンション上がります~(笑)
なんだか、いつも以上に力が入ってますね(^^)
覇気を感じますよ~(笑)なんてね~♡
かっこいいなぁ。。。
すごいなぁ。。。
私もほしいなぁ。。。(^m^)
しかも、プリンケーキだなんて~♪
yuraさんの作るケーキ、食べたらハッピー続きますね!!!

NoTitle

プリンケーキ!
パス⚪︎ルのみたい。いや、それ以上!
私プリンケーキ大好きなの(*^^*)
いいなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そういえば雪凄かったね〜σ^_^;
yuraさんとこもかなり積もった?
こっちは50cm は積もったよ〜♪
子供と一緒に雪合戦…楽しかった〜。
明日はきっと凍るよね。
仕事かな?お互い通勤は気をつけようね!

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
すごい雪だったね。そちらは大丈夫ですか??

プリンケーキってそれだけだととっても寂しいよね。
ちょっとデコすると華やかになるよね~。。

キャラは・・・、うちはアニメ好きだからこどもも見てるよ~。
ちょっと見すぎかも。。(反省)。。

雪、喜んでいたのは次男だけだったわ~。
本当にすごく降ったよね。びっくり。
でも溶けるのも早かった~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。。
渋いかしら~??楽しかった~♡

プリンケーキ、久しぶりに作ったよ~。
うちはこのスポンジ部分が嫌だと言うからめったに作らないの。
そのままカットせず食べるのもいいかも~。。
応援ありがとう。。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。
雪、すごかったね~。大丈夫ですか??
そうそう、このケーキ、和音ちゃんに見てもらいたかったの~。
なかなか自分の好きなキャラ書いたりしないもんね。
覇気感じるかしら~?ありがとう。。

プリンケーキは一度に出来て簡単だよ~。
でもうちはこのスポンジ部分が嫌いなんだって。。
うち用には作らないんだ~。
いつもありがとうね。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね~。
雪、すごかったね。50cm!!うちは.30CMくらいかなぁ。
次男はすごく喜んでたよ~。
でもお休みで雪合戦とかやりたかったらしく、それが残念だったみたい。
寒くて私は付き合ってあげられないわ~。
ju++raちゃんは一緒に雪合戦したんだね。。

プリンケーキ、久しぶりに作りました。
うちの子はこのスポンジ部分が嫌いだっていうのよ~。
だからうちはプリンばっかりで・・・。
たまに作ると楽しいね。
いつもありがとうね~。

きゃあぁ~~!

これ、アレですよね?

「マリンフォード頂上決戦」編で、
「この戦争を終わらせに来た…!」
と言って、覇気で雑兵バタバタぶっ倒して―…っていう☆


あ、相変わらず出遅れときながらハイテンションで、すいません(笑)☆


これね、思い出すと泣けて困るんですよねww

エースぅぅ!!(。>//<。)
…って(笑)。

気絶したルフィとはニアミスで、ちょっぴり切ないし、
この闘いで「ティーチがラスボス」の流れが作られた…と思うと、
長い長いワンピースのお話の中でも、ものすごい盛り上がり方をした山場――ですよね(*^^*)☆


う~ん、これは私も描いてみたい一コマだわっ(≧∇≦*)

……6号で注文もらっても、麦わらは切れちゃうだろうケド……(-.-;)

それ以前の問題として、基本的に5号でしか、注文されないですし……(^_^;)




この「プリンケーキ」って、私よく知らないのですけど、あれですか?

カスタード生地にメレンゲを加えて焼くと、
プリンっぽい下段と、ふわふわケーキっぽい上段の、
2層に分かれて焼き上がる―…っていう。

違ったらすみません(^_^;)(^_^;)


昔一度作ったことがあるきりで(レモン味でした)、
あまり受けなくて、それっきり……という(苦笑)。

美味しいレシピがあるなら、興味をそそられます~(*^o^*)☆


水木さんへ

水木さん、こんにちは~。。
そうです、そうです。。あのときのですよ~。
わかっていただけてとっても嬉しいなあ。
ここは本当に感動的でしたね。。ああ。。エース。。(涙)。。
この麦わら帽子は絶対全部書きたかったので書かしてもらいました。。
書いてて本当に気持ち入ったチョコでした。。

プリンケーキですが。プリン液の上にスポンジケーキを浮かべて一緒に湯煎焼きしたんです。
カラメルをたっぷり吸ってしまうんですけど、これはこれで美味しいですよ~。
しかし、うちの子たちはそれがいやみたいで、プリンだけにしてって言われます。。

一度に焼けてしまうので、私は作りやすいかなと思ってます。

いつもありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
