スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごたっぷり乗せバースデーケーキ☆ONE PIECE・トラファルガー・ロー☆

いちごたっぷり乗せバースデーケーキ☆ONE PIECE・トラファルガー・ロー☆

みなさん、こんにちは~。。
今朝も車が真っ白になるくらい霜が降りてました。寒かった~。
今日と明日は小学校の旗当番です。。寒いけど子供たちは元気に登校していきます。。
でもインフルエンザがじわじわ流行っていて、うちのこのクラスちょっと危ないかも・・!
明日はどうなるかちょっと心配です。。

さて、土日フルタイムで仕事だったので、疲れてしまいまたブログアップ出来ませんでした。。
今日はお休みをもらったので、ブログアップしてお買い物行って、お友達の家へお邪魔して、そして明日頼まれているケーキの準備して。。あ!そうだ!!節分なので、買ってある豆を神棚にお供えしなくちゃ。
あとこのごろすっかり定着した恵方巻きの準備も!!
今日はゆっくりする時間はなさそうです。。

ではサクサクとブログアップ~♪

こちら、長男のお友達のバースデーケーキです。高校は別になってしまったけどママから注文入りました。。
忘れずにいてもらえて、嬉しいです。。

今の時期、いちごもお手ごろになってきて一番ケーキが作りやすいですよね。。
オーダーはいちごをたっぷり乗せた生デコケーキ。。

IMG_1016

いちご、た~っぷり乗せました。雪崩起こしそうなくらい。。(笑)。。

IMG_1021

ナパージュとなかない粉糖でおめかしして、ケーキの出来上がりです。。

そして、リクエストキャラありますよ~。。
本人の希望というか、ママの希望なのかな~??ふふっ♡

IMG_1033

ワンピースのトラファルガー・ロー。。私も一度書いてみたかったのでウキウキで書かせてもらいました。。
でもなんとなく微妙だなぁ。。

IMG_1035


         Happy Birthday !!

とっても喜んでもらえたみたいで、安心しました~♪
またよろしくね♥

さて、今日頼まれているキャラのワンピースからなんですけど、私も大好きなあの方を書く予定。。
楽しみ~♪

さて、掃除したらどんどん予定をこなさなくちゃ。。



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

はじめまして! すごく美しいケーキに見とれました。 私もこんなふうにきれいなナッペと絞りができるようになりたいです。

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

わーいワンピースだっ
今日のキャラはさすがにわかるぞー(笑)

インフルエンザ、こっちは結構流行ってて
学級閉鎖のところもでてきてますよ
予防接種の型とは違うのが流行ってるみたいだから
油断できないですよねー

今日は恵方巻き作るんだね
ゆらさんだったら 恵方巻きロールケーキ とかも
作れちゃうよね。
私そっちのほうがいいなー(笑)

応援★

NoTitle

今日は春の陽気というけどお天気がいまいちだよね~。
確かに冷えないけど洗濯物は乾くのか微妙。。。
私もどっさりと干したんだけど。。。ね。
お休みは満喫できてるかな?あれもこれもやりたいことだらけだよね~。

恵方巻きは買ってきちゃいました。
だって息子もパパも鉄火かネギトロまきしか食べないんだよ。
卵とかかんぴょうとかいれて巻いたのを食べるのは私だけ。。。
なら買ったほうが安いもんね。。。

今年こちらではインフルはあまり流行ってないみたい。
でもうちはそういうときこそ要注意だ。。。

NoTitle

そんな雪崩にあってみたい!(笑)
やっぱり美しい苺のケーキ。
ワンピのキャラなら、分る、分る。(*^▽^*)ゞ
次のキャラはどなたかな?
応援~♪

NoTitle

こんばんは~☆
埼玉も、雪がつもりました!
インフルもじわじわと来てますね。。。
お互い気を付けたいですね(^m^)

トラファルガー・ローだぁ~!!!
いつみても、本当に本当にすごいわ。。。
さて。次のワンピ・キャラって、
yuraさんが好きなといえば・・・あの人かな???(笑)
写真楽しみにしてます~♪

marinさんへ

marinさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私もお菓子を習ったことが無い素人なので、そんな風に言っていただけると嬉しいです。
またお話ししてくださいね。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ワンピースでも人気のローさんですからね。。私も書いていて楽しかったよ~、。

インフル、今6人だって、学級閉鎖にはならないけど、うちも予防接種してないから心配~。。
こへびちゃんも気を付けてね。

恵方巻き作ったけど、なんだかイマイチだったわ~。
恵方ロール、作ってみたいな~。。
いつもありがとう。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。
昨日は本当に期待外れで結局洗濯物乾かなかったわ~。
今日は沢山雪が降って、また乾かないし。。
その上制服が雪でびっしょりって、もう乾かすのが大変です~。。

恵方巻き。イマイチだったわ~。具が真ん中に来ないくて。。
私も買っちゃおうかと思ったの。
でもうち人数多いから買うと痛いなあと。。

インフル、気を付けてね。
本当に急に流行るよ。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
あはは~。いちごの雪崩だよ~。。
ワンピでも大人気のローさんですから、私も楽しんで作らせてもらいました。
実は今日も作ったんだけど、これまた楽しく♪
このあと続けてアップしちゃうかなと思って今写真選択中です~。
応援ありがとう。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんばんは~。。
本当に雪沢山降ったね~、明日の朝が心配です。

インフル、急に流行り出したの。うちは予防接種してないから怖い~。。

ワンピ好きの和音さんなら喜んでくれると思いました。
ローもいいよね。
でも今日書いたのはもしかして一番好きな人かも。。
ここオーダーくるなんて嬉しいわぁって思ったよ。
続けてアップしようと今写真選択中です。
もう少しお待ちくださいね。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
