スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごの生デコケーキ。。スマイルプリキュア☆キュアピース♡

いちごの生デコケーキ。。スマイルプリキュア☆キュアピース♡

みなさん、おはようございます~。。
朝は晴れていたけど、だんだん曇り空になってきました。今日は午後雨みたいです。
でも洗濯物がすごくあって・・・、たぶん乾かないね。
こういう時に限って洗濯物の量が多いよ。。

今日はお仕事お休みです~。。でも週末土日ともフルで仕事なので、今日の休みはちょっと体調を整えて万全にしておきたいので、のんびりします。。とか言ってうろうろしちゃいそうですけど。。

さて、今日はバースデーケーキネタです。。
こちら今年初に頼まれたバースデーケーキ。。今の時期はいちごがあって、チョコレートも扱いやすくて一番好きな時期です。ちょっと作っている時とか寒いけど、夏につくるよりずっとやりやすいですよね。。

もちろん、オーダーされたのはいちごたっぷりの生クリームのケーキとのことだったので、2パック使って中にもたっぷりいちごをサンドしました。。

IMG_0948

久しぶりにサントノーレ口金を使ったら、上手く出来なかった・・・(泣)。。

IMG_0954

うねうね絞り、生クリームもたっぷりです。。私はいつも中沢の生クリームを使っているんですが、なぜかどこのお店にもなくて、この日はタカナシの生クリームを使ったんです。よくわからないけど、何となくいつもと違って扱いが難しかったです。。

いちごが大好きってことで、ケーキのまわりにもぐるりといちごを貼りました。。

そしてキャラリクエストは『スマイルプリキュアの黄色い子』とのことで、うち女の子いないのでよくわからないから調べてみると、ちょっと前のプリキュアみたいで、もしかしたら間違ってたらどうしようともう一度ちゃんと名前教えて~と確認しました。。
プリキュア沢山いるから、間違ったら大変です。。
そしてスマイルプリキュアのキュアピースでとのことでした。おうちにDVDがあって、いまのプリキュアよりこちらのプリキュアがお気に入りなんだそうです。。

と言う訳で、こんな感じに出来上がり~。。

IMG_0966

ああ、細かかった~。。でも細かい割には色の種類が少なかったのでなんとか無事に出来ました。。

IMG_0980

四隅にマカロンも乗せて、出来上がりました。。

お誕生日おめでとうございます~☆

2月前半はちょっと仕事が忙しくてオーダーケーキ作れそうにないです。。ご注文くれたお友達、申し訳ないです。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

プリキュアってシリーズによって登場人物かわるんだね。
あたりまえか。。。仮面ライダーもレンジャーもかわるもんね。
それを調べて作るのもたいへんだね。
やっぱり生クリームはメーカーによってちがうよね。
私はたまにしかつくんないけどあれえ??というときがあるもんね。
(あ?それは腕?)

NoTitle

わお~☆プリキュア。
これもシリーズになってから長いですね。。。
うちの娘が幼稚園の時からですから、かれこれ14・5年?

確かに、この時期は寒いけどいろいろ作りやすいものがたくさんありますね♡
ほんとに、寒いけど~(笑)

NoTitle

プリキュアだぁ
へー。今こんなキャラになってるんだね。
ウチの子が見てるときはプリキュアって二人だったんだけどな(笑)
いちごたっぷりでおいしそうだなぁ♪

生クリーム、メーカーによって違うよねー
って私が言ってるのは味なんだけど。。(*^▽^*)ゞ
扱いにくかったりもするんだね。

応援★

NoTitle

そのクリームの絞り方、オシャレですよね~。
うねうねも好き。(*^▽^*)ゞ
そして苺たっぷりが素敵過ぎ!
この苺たっぷりと、大好きなキャラクターがあったら喜んじゃうよね~(o^-')b グッ!
応援~♪

maminちゃんへ

maminちゃん。おはよう~。。
そうそう、プリキュアも登場人物そのたびにかわるみたいで、今すごいよね。
だから黄色とか色で言われると間違いそうなので、ちゃんと名前を聞いてます。
やっぱり生クリームって少しずつ違うよね。
私もいつものがやっぱりいいなあと思ったよ。。
いつもありがとうね。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。。
そうだね~。プリキュアって名前だけで大分変ってるみたいだね。
今は人数も多いし~。。

本当に寒くて製作意欲が落ちそうなんだけど、頑張って作ってます~。
夏はもっと製作意欲が無いんだった・・・あはは。。
いつもありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
プリキュアも長いけど、そのたびお話しが変わるから全然キャラは違うのね。
この時期はいちごたっぷりケーキが作れていいよね~。。
私もフルーツ探したりしなくていいので、楽でいいなあ~。。

生クリーム、味も違う気がする。。私も思った~。
けして不味い訳ではないんだけど、やっぱりいつもの味に慣れちゃっているのかな。。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
サントノーレ口金ってあまり使わないんだけど、やっぱり練習しないとダメだね~、
いきなり本番だったので・・・。
いちごはたっぷり使えるよ~。安くなってきたしね。今が一番ケーキ作りやすいなあ。

いつもありがとう~。

またまた出遅れちゃいました(^_^;)

おぉ~、これですか?プリキュア描いたと言ってらしたのは(*^o^*)♪

やっぱり足元まで入ってると、いいですねえ(≧∇≦)b

プリキュアに限らず、ワンピや黒バスなど、少年漫画キャラでも同じですけど…。

剣(拳)を構えてたり、ボール持って走ってたり、可愛くキメポーズ決めてたり、
そういう全身カットを元絵にするなら、
やっぱりポーズ全体が入ってた方が、断然嬉しいですよね(*^^*)

直描きだと、なかなか叶わなくて切ないわ~…(苦笑)。



そうそう、スマプリは5人5色展開…いわば「戦隊」系の配色でスタートしたので、
一人ひとりのキャラの持ち色が一色で、「差し色」もほぼ無し――なんですよね(*^^*)

5人揃うと、ピンク・朱色・黄色・緑・青…と、画面も賑やかですけど、
キャラ単品だと、割とシンプルだという(笑)。


プリキュアシリーズ3作品目の「YES!プリキュア5」の時が、全く同じ配色で、コスチュームデザインも似ていたんですけど、
キャラデザさんが同じ人だったそうです(*^^*)

「スイート~」と「ドキドキ~」も同じキャラデザさんで、
不思議と見た目のデザインだけでなく、キャラや世界観設定も似通っていたので
(脚本家やプロデューサーは違うのに)、

ワザと同じような雰囲気にするために、同じ人を起用するのか、
はたまた狙ったわけでもないのに似通ってしまうのか、
ちょっと気になるポイントです~(笑)☆



生クリームは、何だかんだと中沢が一番人気ですよね(*^o^*)v

うちも中沢メインでやってます♪

タカナシも使ったことはありますが、
味が大分違うのはもちろんのこと、
中沢に比べると、ちょっとボソりやすいというか、確かに扱い難さがあるかも……(^_^;)



それにしてもゴージャスな苺たっぷりケーキ!!(≧∇≦)ノ

ふふ、そういえば私、ゆらさんのブログを見て、粉糖の使い方センスを勉強させていただきました☆

丸イチゴだけ粉糖とか、カルチェオレンジの背にだけ粉糖とか、
その使い分け方に、こっそり目から鱗……みたいな(笑)!


いつも素敵な記事をありがとうです~~(*^o^*)


水木さんへ

水木さん、おはようございます~。
またまたお返事遅くなり申し訳ありません。。
雪、すごかったですね・・。大丈夫ですか??

プリキュア、これ、とっても細かくて目がしょぼしょぼになりました。
このごろ夜細かい絵を書くのが疲れます。。

プリキュア、詳しく知らなかったんですが、いつも水木さんのところであらすじとかいろいろ教えてもらってすごく勉強になってます。
黄色だけだとちょっと寂しいけど、全員そろうと綺麗ですよね。

生クリーム、水木さんのところも中沢なんですね。なんだか嬉しい~。
タカナシは私はうまくホイップ出来ないんですよね。
いろいろ参考にさせてください。。

そして、私のやり方をなんて、そんな嬉しいです。
粉糖の使い方もよくわからずやっているので、そういってもらえて少し自信をもってやってもいいですかね。。
こちらこそ、いろいろ教えてもらえて嬉しいです。。
ありがとう~♡
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
