スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クイジナートFPを使って牛乳山食。。♪

クイジナートFPを使って牛乳山食。。♪

みなさん、おはようございます~。。
本当に毎朝寒いですね。。ファンヒーターのタイマーのおかげで起きてくるときには部屋が暖まっていてくれるのでそれだけでも嬉しい。。
今朝の朝の空は月が綺麗でした。朝日が昇る前の少し明るくなってきた空を見るのがとっても好きです。

さて、朝ブログ更新、ずいぶん習慣になりつつあります。このために急いで家事を終わらせてますよ~。
今までダラダラとテレビ見ながら仕事へ行く前過ごしてましたが、今はすでに準備をしてパソコンの前に座ってます。。

さて、パンネタ続きます~。。

あの、セブンイレブンの『金の食パン』ってご存知ですか?2枚で確か125円だったかな。。
コンビニのパンとしてはちょっとお高めなパンです。
これをお友達のお子さんがハマっていて、このごろコレばかり買ってるって聞いたんです。。
ええ~!そんなに美味しいの~?ってちょっと気になっちゃいまして、早速買ってみました。。

後ろの表示を見て、ちょっとびっくりしたのは、外国産小麦(スペシャルブレンドの小麦粉って言ってますが)だし、なにより驚いたのはバターは使ってなくてマーガリンだったこと!
はちみつや生クリームも入ってリッチなのはわかりますが・・・・。
食べてみて、ああ、確かに甘いって思いました。。私的にはこれどうなの??って感じだったです。。

うちの子に食べさせてみると、何もつけなくても甘いしもっちりしていて、これはこれで美味しいんじゃないの~?って言ってました。。なるほど!万人受けするようなパンみたいです。。

でも、自分でパンを作るものとして、なんかなあって思っちゃいまして。。
いつも作っているvivianさんの牛乳食パンの方がずっと美味しいよ~って思いました。。

そこで!やっぱり牛乳食パンを作ろうって思ったんです。。
今回は、金の食パンを意識しまして。。ちょっとレシピをアレンジしました。。

小麦ははるゆたかブレンド(国産小麦)&スーパーキング(外国産小麦)の私流スペシャルブレンド(笑)。
割合ははるゆたかB8割です。
牛乳の1割を生クリーム(中沢36%)、砂糖はきび砂糖、砂糖の一部をはちみつに。。
もちろん、バター使用(よつ葉バター)しましたよ~。。

クイジナートFPを使って、あっという間に生地完成。。そして焼成~♪

IMG_1047

夜焼き上がったので、こんな写真で・・。。
いつもと同じ温度だったけどちょっとこんがり気味です。リッチにしちゃったからですね。。

IMG_1051

カットしたらこんな感じで・・・。しっとり焼き上がりました。。
大きさは金の食パンより釜伸びした分大きかったかな。。

IMG_1054

そしていつものキャベツチーズトーストにして食べました。。

そうそう、味の感想ですが。。ちょっと甘さが気になっちゃって、いつもより甘く感じました。
いつもの方が私は好きだな~って思いました。
そして家族の反応は、金の食パンより美味しいと言ってもらいました。。
まあ焼き立てだったりしましたけどね。。

セブンイレブンには他にも金のシリーズがいろいろあって、また勝手に勝負挑んでみようと思ってます(笑)。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

金の食パン、おいしいって評判だよねー
私も気になってるけど買ったことないや。
そっかぁ あまい系なんだね。

私もたぶんゆらさんといっしょで牛乳山の方が好きだと思うなー
最近食パン焼いてないからなんだか
焼きたくなってきちゃった(笑)

応援★

NoTitle

おはようございます~☆
市販と手作り、まさに〝勝負”どころですね(^m^)
私にはできないチャレンジなので、
とても楽しく読ませていただきました~♪

たぶん、私もyuraさんとおなじ感想になると思います。
まあ、私の場合は「万人受け」にかなわないところがあるので、
悔しいんですけどね(^^;)
でも年末、息子が我が家で友だち呼んで忘年会したとき、
見え張って(笑)外国産小麦じゃなくて
はるゆたか使ってピザを振舞ってみました。
味、違うってみんなわかりました。
だから、万人受けも大事だけど、
味の違いが分かることが大事かな、って、私的には思ってます。
これからもチャレンジ、期待してるね~(^▽^)/~

NoTitle

見た目からして金の食パンよりずっとおいしそうだよ。
私は食べたことないけどまず甘いのが苦手。
私もよく表示を見るけどマーガリンとあるとそれだけで買う気がうせちゃいます。
マーガリンの香りが嫌いで。。。
パンに塗るぶんには気にならないんだけど焼き菓子やパンになると独特な香りがするよね。

NoTitle

もちろん金の食パン食べてみたわよ~。(*^▽^*)ゞ
普通ーに美味しかった!
私はほんのり甘い食パン、嫌いじゃないから~。ええ、万人なんです!(笑)
でもそれよりも自分で焼く食パンの方が好きだったけどね。

yuraさんの牛乳食パン、見ただけでフワフワで美味しそう~!
材料も贅沢で、「ダイヤの食パン」になっちゃうね(*^^*) フフ
(金の上・・・ダイヤしか思いつかなかった(^^ゞ)
応援~♪


yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。

金の食パン、テレビでもやっているしお店にも沢山並んでいるよね。
2枚でってちょっと高いなあ~って思った。
マーガリンなのがすごくショックで、きっと私はもう買わないと思うな。
まだローソンの食パンの方がいいかな~って思ったよ。

牛乳食パン、美味しいよね。このごろは卵入れなかったりちょっとアレンジしまくりだけど~。
yuukaちゃんの山も見たいな~。。
応援ありがとう。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。。
金の食パンはテレビでも取り上げられているし、すごく人気みたいだね。
でもね。マーガリンは無いと思う。。

はるゆたかのピザなんて、私も食べたい~。
すっごく贅沢なピザだわ~。。
子供たち、ちゃんと味の違いがわかるなんてなんか嬉しいね。
味の違い、大事だよね。。
次はロールパンと勝負してみようかなって思ってます(笑)。。
いつもありがとう。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
金の食パン、テレビでもやっているしやっぱり人気あるんだよね。
何もつけなくてもかなり甘みを私は感じたの。
それとやっぱりマーガリン、これダメだよね~。。
金のって言っているならこういうところこだわって欲しいわ。

そうそう焼くとバターとは全然違う香りだよね。。
私も苦手~。。

いつもありがとうね。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。おはよう~。。
金の食パン、何もつけなくても食べられる感じだよね。。
うちの子もこれはこれで美味しいって言ってたし。
そうそう、やっぱり自分で焼くパンだよね。。

自分ブレンドでやれるのがパン焼きのいいところだね。。
ダイヤだなんて、もったいないわ~。
金メッキ位ですよ。。私だもん。。

いつもありがとう。。

NoTitle

こんにちは~♪
今日はお仕事かな?
私はお休みだけど役員会でした~~~。
そろそろ引継資料も作らなきゃいけないし追い込みでblog更新する気力なし状態ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あっ、パンは焼いてるけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そのうちボチボチアップします^^

セブンの金の食パン....(*'ー')(,,*)うんうん みんな絶賛するから私も前に食べてみた。
けど、yuraさん同様そんなに美味しいか?って感想で多分もう二度と買わないかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ねっねっ、クイジで生地捏ねるのどう?
すごく気になってるの~(^_^;)
ちなみにクイジの大きさは? 普通のフープロじゃ無理だよね.....。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、おはよう~。。
役員会、お疲れ様~。もうすぐ引き継ぎなのね。私は今度やる方なの。。

セブンの食パンmju++raちゃんも同じ意見で良かった~。
私もそう思っちゃったから。。

クイジでだと2分半で捏ね上がるよ。ちゃんとなめらかな生地になるし、そのあとの工程はまったく同じなの。。
忙しい時はすごく良いと思うよ。。
あと私はすごい手が荒れるので手捏ねとか出来ないので・・。
私の使っているのは2.3Lのものなので、粉は400gくらいまで一度に捏ねられるよ~。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
