スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ☆いちごのケーキとシフォンケーキ☆『魔法少女リリカルなのは』フェイト・テスタロッサ&『偽物語』忍野忍

バースデーケーキ☆いちごのケーキとシフォンケーキ☆『魔法少女リリカルなのは』フェイト・テスタロッサ&『偽物語』忍野忍

みなさん、こんにちは。。
またまた毎日更新しようとしていましたが、空いてしまいました。
勤務時間が変わったり、土日が入るとペースが崩れますね。。

昨日の夜、久しぶりにパンを作る準備として、パートフィルメンテを作っておこうと捏ねて発酵待ちしているときに、ついうっかりコタツに入ってしまい。。
気が付いた時には過発酵も過発酵。。これ絶対使えないよって状態になってました。
今日も作り直すつもりですが、出来上がるまでコタツには入らないつもりです。
今、作ってますので今度こそ大丈夫。。
ホシノも買ってないし、酵母も起こしていないので、微イーストで作りたいと思ってます。。
久しぶりにハード系に挑戦する予定。。お楽しみに!!(←って程のことも出来ないですが・・・)

さて、まだ12月の記事が書き終えてなくて、そちらお付き合いくださいね。。

え~、これはいつも頼んでくれるお友達、さりぃちゃんの息子さんからのリクエストです。
自分用なのかとずっと思っていたら、実はお友達へのプレゼントでした。。
二つ同時だったので、わかってましたが、やはり慌てました。。

本当は両方同じものを作るはずだったのですが、なぜか2台めのジェノワで失敗して・・・。
急きょシフォンケーキに替えてもらいました。。

IMG_0874

こんな感じでいちごとフルーツでデコレーション。
シフォンケーキは沢山フルーツを乗せようとしたら、どんどん沈み始めてしまったので、少し。。

IMG_0886

IMG_0887

今あらためて、こうしてみると、何故この意味不明のチョコ細工を付けたのか・・・・?
たぶん。テンパってたんだと思います。。

そしてキャラの指定もありまして、これがまったくわからないキャラだった。。

IMG_0894

まずは、『魔法少女リリカルなのは』のフェイト・テスタロッサ。。

IMG_0898

そして、『偽物語』の忍野忍。。

キャラチョコ2体はちょっと大変でしたが、二人とも髪の色が同じだったのでそれが助かりました。。
無事にお渡し出来て、本当に良かった。。

IMG_0900

         Happy Birthday !!


あとからさりぃちゃんに聞いたところ、とっても喜んでもらえて、キャラチョコは大事に冷凍保存されているとか・・・。
嬉しいです~。。あまり冷凍すると美味しくなくなっちゃいますから、食べてくださいね。。

このごろ、本当に知らないキャラが増えてきまして、そのたびにこんなのがあるのね~と勉強させてもらってます。

さて、いよいよあと1本で12月の記事は終わります~。。
もう少しお付き合いくださいませ。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

シフォンケーキのリング型もデコレーションケーキも可愛い~!
どちら食べるか、迷っちゃうね。
いや、空想の世界で。(*^▽^*)ゞ
キャラクター知らないけど、可愛い女の子はケーキに合うと思います(*^^*) フフ
応援~♪

NoTitle

おはようございます~♪
少しだけ、寒さが緩んでほっとしてます(^^;)
私、このキャラさんたち、全く分からないわ~。
たぶん、うちの子供たちもわからないと思う。。。
アニメ大国日本、まだまだたくさんのキャラクターが、
いらっしゃるんでしょうね~(^□^;)

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

二台並行で作るのは大変だよねー
でもふたつともとってもステキ♪
シフォンはやわらかいからフルーツいっぱいだと
凹んでっちゃうんだね。

キャラ、これは私もしらなーい。
私はゆらさんのブログでキャラの勉強させてもらってます(笑)

ハードパン、楽しみにしてるね(^^
応援★

NoTitle

やってはいけないときこそ失敗するのよね。
って私はしょっちゅうなんだけど~!!(笑)

久しぶりにゆらちゃんのハードパンが見れるのを楽しみにしてるね。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは。。
シフォンケーキのデコってあの真ん中の穴の部分がムズイ~。。
でもなんとか仕上がってホッとしたの。
本当にかわいい女の子で・・・。
これ高校3年生の男の子へのプレゼントなのよ。。
応援ありがとう。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、こんにちは~。。
朝は寒いけど、昼間は暖かいね~。。
このごろキャラがわからなくて困っちゃう。
アニメだけでなく、ゲームのキャラとかもあるしね。
今は知らないのが本当に多いね~。
これは高校三年生の男の子のリクエストです。
ありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
本当に何度やっても二台同時って焦っちゃう。。
シフォンは本当に柔らかいから余り乗せられないね。

キャラは本当に知らないものが多くて困る~。。
今はアニメ以外にもゲームキャラとかもあるしね。

ハードパン、久しぶりだよ~。
頑張ってみるね。
ありがとう。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。
今日はお誕生日かな?おめでとう~。
そうそう失敗ってここぞってときしちゃうんだよね。
やり直す気力が無くて、気分を変えてシフォンにしてもらったの。

ハードパン、maminちゃんに影響受けまくりのを焼くよ。。
ありがとうね~。

すすみません、すっかり出遅れて、今頃ひとり、過去ログにコメントとか……(苦笑)。

家庭のキッチンで2台受注は、ほんとにキツイですよね~(>_<)

たとえ失敗があっても、時間内にフォローしてしまえるyuraさんが凄いです!(≧∇≦)b

てか、シフォンにフルーツ盛ったら沈んだ―…のくだりに、笑っちゃいました☆

わかるわかる!
シフォンて、レシピによっては、自重(シフォン自身の重み)でヘタったりするぐらい、「重力」に弱いですよね~ww

これだけ盛れてるなんて、十分立派です!!(*^o^*)

そういえば今時のシフォンは、「手はずし」が流行ってるみたいですが、
yuraさんのシフォンも「手はずし」タイプですか?

ちなみにうちのは、試したことは無いのですが、多分「手はずし」が無理なタイプっぽいので
(型へ思いっきり貼り付かせて焼く…って感じの作り方なので、押して剥がすとか絶対無理…苦笑)、
毎度毎度ナイフでぶすぶすやってます(笑)。



キャラ、私も知らないです~(〃д〃)

『~なのは』は、作品名だけ耳にしたことがあるけれど、『偽物語』はさっぱり…(^_^;)

新キャラの勉強は大変だけれど、こんな機会でもないと、知らないまま過ごしちゃうもんな~~
って思うと、面白くもあり(笑)。

でも、仮にうちに、次々と新しいキャラの注文が舞い込んだら、
資料調べだけで倒れてしまいそうで、ちょっと嫌かもです…!!(苦笑)


水木さんへ

水木さん、おはよう~。。
いえいえ~。お忙しいのにコメントもらえただけでとっても嬉しいです。
キッチンで2台、なぜか失敗しちゃうんですよね。
そういう時はきっとまた同じ失敗しそうだったので、目先を変えてシフォンにしてもらいました。。

シフォン、生クリームも塗りずらいし、フルーツ乗せられないし焦りました。
シフォンは私、手外ししかしたことないんです。シフォンナイフ?ヘラ?持ってないんです。
ナイフで外された方が綺麗に取れそうですよね。
いちどパレットナイフでやったらめちゃめちゃになりました。。私には無理かな~と。。

キャラ、高校生の男の子のリクだったので、わからないです~。。
深夜とかにやってるアニメなのかな?見たことないし・・。
本当に今はわからないキャラが多いので勉強になりますよね。
本当は東方プロジェクトのキャラを頼まれたんですが、わかりずらくて変えてもらいました。
高校生でもこういうケーキ喜んでくれると思うと嬉しいです。

水木さんのチョコレートの数々、とても美味しそうでした~。。
また楽しみにしています。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。