スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ☆いちごケーキでマリオ☆☆☆v

バースデーケーキ☆いちごケーキでマリオ☆☆☆v

みなさん、おはようございます~。。
今朝も寒かったですね。。昨日と今日、小学校の旗当番だったので本当につらかった~。。
(うちのあたり、子供が少ないので旗当番は二日連続でやります。。)
昨日は窓が凍っていて、朝開かなかったです。やかんのお湯をかけて開けました。
今日は大丈夫でしたが、まだまだ寒い日が続きますね。
いよいよ風邪、インフルやノロも流行り出したようですし、お気をつけてくださいね。
うちもうがい、手洗いをうるさく言ってます。。

昨日は仕事がお休みで、お友達とパンケーキのお店が出来たので行ってきたんです。。
そのことはまたあとで記事にしますね。
生クリームの量、ハンパなかった。。けどすっごく軽くて食べられちゃった。。
あの生クリームどうなっているんだろう??ちょっと調べたいと思ってます。。


さて、まだまだ12月の記事が残っているのでお付き合いくださいね。。

やっとクリスマスくらいまで来たかな~。。
私、クリスマスケーキのオーダーは受けないんです。誕生日優先で作らせてもらってます。
この子は12月25日が誕生日ということで、作らせてもらいました。。

生クリームでいちごだけで作ったケーキとのことでした☆。。

IMG_0864


クリスマスということで、卵もいちごも高くて申し訳なかったなあ。。
やっと卵もいちごも少し安くなってきましたね。。

そしてオーダーはマリオ。。久しぶりな気がする~。。

IMG_0867


走ってます。www。。

こちら、初めてオーダーの方だったので、ちょっと緊張しました。。
でもとっても喜んでもらえたみたいなので安心しました。。

  Happy Birthday !!

あと少しで12月分が終わります。。

でももう今年はすでに2台作りました。そして週末にまだ2台作ります。。
なかなか追いつけない~。。

今日は午後から仕事です。夕飯の準備していかなくちゃ・・・・。。
何にしよう・・・。やっぱり鍋!!(←飽きられてます。。)





キャラチョコはウィルトンで着色しています。チョコ用ではありませんが使えてます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

昨日アップなかったからどうしたのかなーって
思ってたんだけど 旗当番だったんだね。
ゆらさんところは2日連続なんだ。
ウチはサイクルが早いんだぁ(笑)
地域それぞれだね。

クリスマスシーズンお菓子の材料は高いよねー
でもやっぱりイチゴのケーキはいいなぁ♪

パンケーキ屋さん、レポ楽しみにしてるね。
応援★

NoTitle

THEケーキ!って感じですね(^^)
それがまた、そそられます~♡

それにしても、少子化は問題ですね。
うちも、小学校は役員が2回以上回ってくるかもしれないって、
みんな焦ってます。
私は本部やっちゃったから、すごく気楽にいますが(^^;)
状況も変わってるんだから、
父兄の仕事も見直して、もう少し、
負担を軽くしてほしいな~と思ったりもしてます。
働くお母さんも増えたし・・・ね(^^;)

毎日寒いので、風邪ひかないようにお過ごしくださいね♡

NoTitle

やっぱりド定番ですねー、苺♪(*^^*) フフ
苺たっぷりで、美味しそう~!

そうそう、ハワイで有名なパンケーキとかもすごい生クリームだけど
軽くて食べやすいーって言いますよね~。
どんなん食べてきたのか、気になります。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

NoTitle

こんにちは~♪
今日も寒いね~。土日はお仕事かな?
外出たくないけど夕方美容院の予約しちゃったから化粧しなきゃ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回のケーキも美味しそうね^^
も~yuraさんの見てるといちごが食べたくなるよ~^^

マジで私も注文したい!

パンケーキの記事も楽しみにしてるね♪

NoTitle

すごい 久しぶりに遊びに来てみたらば
めっちゃたくさん記事が上がってるじゃん
どれもこれも素敵なケーキに
うっとりだわぁ

マカロンは私にとって憧れのお菓子なので
こんなにコロンとかわいく焼けるyuraちゃんを
ほんとに尊敬するぅ
そんなマカロンがケーキにちょこっとデコられているなんて
なんてぜーたくなのぉ

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
旗当番、一日だとあっという間に回ってきちゃうので、2日ずつなんだ~。。
それでも早いよ。。

ちょうどクリスマスのころって卵がすごく高かったよね。
今少し安くなってきてホッとした~。
お弁当にも卵は絶対使うからね。。

パンケーキ屋さん、あとで書くね~。
いつもありがとう。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。。
やっぱり生クリームといちごって大定番ですよね。。

学校の役員が2回はつらいですね、それはなんとか回避出来そうです。
でも長男の時はクラスが増えて役員がやっぱり足りなくて、私くじ引きで6年生で2回目やりました。
そうそう、働くお母さんが多いからなかなかむずかしいですよね。
でも本部とか引き受けてくれている人たちには本当に感謝してます。
なかなかやりたがらないことをしてくれているんですものね。

本当に風邪、気をつけます。。ノロも怖いね~。
和音ちゃんちもね♪

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ド定番で安心のケーキだよね。。
今日も実は作る予定です。。

パンケーキ屋さんの生クリームはスタバのみたいなガスでふわっとさせているみたいだね。
ネットでいろいろ調べちゃった。なかなか過程では難しそうです。
あとで書きます~。
いつもありがとう。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、おはよう~。・
本当に寒いね~。
昨日はお休みだったけど、寒くて~。。でも次男とウォーキングしたの~。。
少し身体がぽかぽかしました。
美容院、良いなあ、私ずいぶん行ってないわ。。行きたい。。

パンケーキ、初めて食べたけど、ホットケーキとの違いがイマイチわからない~。。
生クリームの量にはびっくりでした。。
あとで書くね~。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、おはよう~。。
お久しぶり~。。
ケーキの記事が溜まってて・・・。まだ12月分終わってないよ~。
褒めてもらえて嬉しいな。。

マカロン、実はまだまだで・・・。空洞やらピエに悩んでいるよ~。
何度も作るしかないと思ってやってるけどまだコレっていうのが出来ないの。。
だからやたらマカロンがあるので、ケーキにどんどん乗せてます~。
カラフルにするとケーキも華やかになるしね。。
ありがとうね~。

NoTitle

やっぱり器用なゆらちゃんのケーキはいつ見ても可愛いな~♪
ケーキはもう焼きっぱなしの素朴なのしか焼けないよ~。
私の誕生日のもオーダーしたいくらいだわ。
あさってなんだけど。。。間に合わないよね。(笑)
近所なら習いたいこといっぱいだよ。
冬はやっぱ鍋だよね。
切って煮る!!料理の基本だもんね~!!

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
焼きっぱなしのケーキも私好きだよ~。自分用にはそのほうが多いかも。
明後日、えと。明日かな。。
素敵なお誕生日になりますように。。
そうそう、冬は鍋だよね。
でもさ、うちの義父鍋嫌いでさ~、まあ関係無く鍋にしてるけど結構めんどうなのよ。。
本当にもうって感じよ~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
