スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♥いちごタルト♥鏡音レンくん♥

バースデーケーキ♥いちごタルト♥鏡音レンくん♥

みなさん、こんにちは~。。
今日は寒いですね~。朝は曇り空でしたが、今は少し青空が出てきました。
でももう3時ちかくて日が出ても、洗濯物は全然乾いてません~。。
こんな日に限ってすっごく洗濯物が多くて、本当に困っちゃいます。
スッキリ乾かなくて、だからって乾燥機に入れる程でも無くて・・・・。
みなさんどうしてます~??

さて、まだまだ年末の記事があるので、アップしますね~。。

こちら、去年も頼んでくれた中学生の女の子のケーキです。
去年と同じくいちごタルトを御希望でした。(去年のいちごタルトは⇒

IMG_0851

今年も基本的には同じなんですが、クリームの絞り方を丸く二段にしてみたり、転写シートのチョコを飾ってみたりして女の子のケーキ作りバンザ~イなかわいい仕様になっております。
もちろんマカロンも付けて♡って言われたんで、ホックホクで付けました。。

この♡の転写シートなんですけど、実は100均(ダイソー)のお菓子材料のところで買いました。
転写シートってずっと興味あったんですが、なかなか手が出なかったんです。とりあえず100円だし私でも使えるか試してみたいなと思って買ったんですが、ホワイトチョコを溶かして薄く塗り、シートを外してみるとかわいい♡模様が綺麗に写っていて感激。。そしてツヤツヤなんです。。テンパリングすごく適当だったのにシートのおかげだと思います。。
これから、いろいろな転写シート使ってみたいなぁって思いました。。

・・・・・って、またまた話しが逸れてすみません。。

キャラのリクエストもありまして、去年は黒子のバスケだったけど、今年は鏡音レンくん。。
私も知らなかったけど、もう何度もオーダー受けているので、すっかりボカロ詳しくなりました。。
キャラを描く時、全く知らないキャラだとなかなかかけないので、いつもwiki見たり、動画みたりしてそのキャラのイメージをしっかり頭に描いてから書いた方が絶対書きやすいです。

IMG_0855


こんな感じで。。今度は好きな曲も聞いておこうと思いました。。曲によってイメージずいぶん変わるからね。。

IMG_0858

          Happy Birthday !!

さて、そろそろお買い物へ行って夕ご飯の準備をしなくては~!

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ、皆さんのおかげで順位アップしてきました。。ありがとうございます~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日は私思い切ってお洗濯はサボりました~!!
ふふふ。。。パパが出張でいないし~。
息子のカッターシャツはこういうときのために3枚用意したんだし~。
もうもうサボるしかないのだ。
明日は晴れるから大丈夫。。。だよね。(多分)
明日は今日より冷え込むらしいよ~。
朝起きるのが嫌だね。

NoTitle

いつもいつも勉強熱心ですね~☆☆☆
ボカロは、わが娘に教わるものの、
「初音ミク」しか覚えられませんでした(笑)
曲も全部同じに聞こえるのは年齢のせいでしょうか?

いちごたっぷりは、この時期ならでは!
ですね(^^)

NoTitle

こんばんは~♪
成人の日の超早起きからペースが乱れてしまったぁ~(^_^;)
歳取るとなかなか軌道修正が難しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

このイチゴたっぷりのタルトいいね~♪
今日無性にいちご大福食べたくなったんだけど我慢したぁ~。
これ見てたら和洋違うけどイチゴがとにかく食べたい!

100均の製菓材料コーナーで転写シートなんて売ってるんだぁ~^^
今度覗いてみようっと^^
って私はそんなにお菓子作らないけど興味津々~♪

NoTitle

このプクプクした生クリーム、可愛い~美味しそう~!
苺たっぷりで、ザ・バースデーケーキだね(*^^*) フフ
転写シート、私も気になってました!(お菓子作らない私でも・笑)
今年はクオカで買って、やってみたーいってね。
でもダイソーにあるなんて~~!!!
ちょっと見てみようー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

わあ~、黒バスのケーキ、覚えてますよ(*^o^*)☆

確か、去年の今頃は、例の「黒バス脅迫事件」の影響で、冬コミが黒バス禁止になったり、各地で黒バス系イベントが中止されたりして、
黒バスファンの皆さんが、絶大なる迷惑を被っていた頃でしたよね(^_^;)

事件は解決を待つしかないけれど、脅迫には屈しないぞ!
…って、皆さんがネット上で団結して、ファンの輪を守ろうとする動きが盛んだったようです(*^^*)

その影響もあったのか、あのときの黒バスキャラケーキの記事には、物凄いポイントが集まって、
ゆらさんのブログ、記事ランキング・ブログランキングともに、ぶっちぎり一位に踊り出てましたよね~~(≧∇≦)v


あの記事が上がった当時は確か、私はまだゆらさんとは交流前だったと思いますけど、
ふわぁ、すごーい!!(〃д〃)
って印象的だったので、よく覚えてます~(*^^*)



転写シート、今は100均にも売ってるんですね!!(〃д〃)

知らなかった……。
うちの店、チョコはちょっぴりしか作らないので、
今まで業務用の転写シートには手が出せなかったけど、100均なら試してみようかな……(笑)

ちなみに、面積はどれぐらいあるんですか~?
↑100円あたりで、チョコ何個分ぐらい取れるのかが気になるのです(笑)☆



そうそう、マカロンめちゃ綺麗ですよね~!

ラヴリィパステルカラーが素敵(≧∇≦)♪

着色はウィルトンですか?

焼き色もついてないし、ほんとに可愛い☆
私がゆらさんに教わりたくなってきた……(笑)。



洗濯物、今日の天気じゃ乾かないですよね~…(^_^;)

我が家は集合住宅なので、ベランダ干しなのをいいことに、
冬場のお洗濯は「前夜干し・一択」です☆

戸建てだと、夜露とかあるし、そうもいかないから大変ですよね(>_<)

こんな日に限って、洗濯物大量!(ToT)

―ってところは、お揃いでした~~(爆笑)☆



NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ねー。洗濯物かわかないよねぇ
私は朝洗濯して 夜遅く取り込むので余計かも。
仕上げは部屋干しになっちゃってます(´-ω-`;)ゞ

ナマクリ、ぷっくりしててかわいい~♪
ダイソーってそんなものまで売ってるんだね
最近の100均って侮れないなぁ。

応援★

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
お洗濯、サボりたかった~。
結局部屋干しして、やっとすっきりさせたよ。
昨日は天気良かったからまた沢山洗っちゃった~。。

朝、本当に寒くて起きるの辛いね~。。
今日は小学校の旗当番もあって、本当に寒かった。。
いつもありがとうね~。

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。
ボカロ、小中学生の特に女の子は好きだよね。うちの次男は全然だよ。。
結構いろいろ聞くと楽しくなってきちゃったりしてね。
かなりいろいろ聞きました。

そうそういちごたっぷり~。やっと少しだけ安くなってきたから
今はたっぷり使ってます。
これを作ったのはクリスマス前だったので、ちょっと高かったの。
喜んでもらえたみたいで良かった~。。
ありがとう。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、おはよう~。
着着けお疲れ様でした。もうすっかりペースは戻ったかな?

いちご大福、私も食べたいと思ってた~。
あの断面を想像しただけでも~。。ちょっとあんこが食べたいっていうのもあって、よけいにそう思ったよ。。

100均、このごろすごいね。色チョコも豊富だしたまに行くとつい買っちゃうの。
バレンタインも近いし是非転写シート使ってみて~。。
すっごく綺麗に転写出来るよ。。
いつもありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
プクプク生クリーム。ちょっと絞りが難しかった~。
良く見ると揃ってないもんね。これも練習したいなぁ。

そうそう転写シート、小さいけどね、種類もあったよ。
是非試してみて~。バレンタインなんて使えそうだよ~。

いつも応援ありがとう。

水木さんへ

水木さん、おはよう~。
そうそう、黒バスはやっと犯人がつかまってよかったですよね。
書店からもなくなる勢いだったですもんね。

まだ、去年はキャラチョコも初めて半年くらいだったので、今見るといろいろ・・・・おもうところがありますね~。
やっぱり沢山作らせてもらえて、いろいろわかりました。

転写シート、私も見つけた時はびっくりしました。
大体15cm角ってところでしょうか。まあ小さめです。
種類も2.3種あったと思います。
業務用を買う勇気が無かったけど、こんな風に使えるなら今度ネットで注文してみようかなって思いました。

マカロン、水木さんに褒めてもらえて嬉しい~。。
でも内情はまだ底上げしたり、空洞出来たりイマイチいつも同じように作ることが出来ないんです。
どちらかというと空洞ですね、悩んでます。。
空洞が出来ないようにするのが今年の課題かも~。温度とかいろいろ変えてやってみているんですがなかなかうまく行かなくて・・・。
着色はウィルトンです。ウィルトンしかもってなくて、キャラチョコもすべてウィルトン。。
そろそろ青や赤はチョコ色素買いたいなと思っているんですけどね。なかなか~。。高いんだもん。。

洗濯、なんとかあの後部屋干しして乾かしました。
寝る部屋なので、なんだかすごかったです。
水木さんも同じなんですね。本当に洗濯物多くて・・・・。
今日は天気が良くなりそうでホッとしてます。。
いつもありがとう~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
本当に洗濯物困っちゃうね。夜取り込むとやっぱり冷たくなっちゃうでしょ~。
私も部屋干ししました。。寝る部屋だからなんかすごいことになってた^^。。

ダイソー、もうすくバレンタインだから??
すごく今いろいろあるよ~。。
色チョコの種類も増えた~。。
つい見ちゃいます。
応援ありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
