スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ラブリーシフォンケーキとカラフルマカロンのギフト♪

ラブリーシフォンケーキとカラフルマカロンのギフト♪

みなさん、おはようございます~。。
朝、ブログアップにしてから、とっても調子がいいです。
夜ブログアップしようとすると、強敵『こたつ』につかまってしまいますが、朝はさすがの私もこたつには入らないので、楽勝です^^v。。

本当に毎日寒くて、朝起きるのが辛いですね。そして洗濯を干すのがまた寒い~~。。
それをダッシュで終わらせて、ファンヒーターを点けてぬくぬくしているパソコン部屋へ一直線です。
仕事行くまであと20分。今日もブログアップ出来るかな~?

まだまだ12月の記事があるので、ご紹介させてくださいね。。

次男の同級生の女の子で、お兄ちゃん同士も同級生だったのでずっと仲良くしてもらっているお友達からのシフォンケーキのリクエストいただきました~。。
シンプルなプレーンのシフォンケーキが好きということで、バニラだけを少し聞かせたプレーンシフォンを焼きました。。

IMG_0822

ふわふわで、型出しするのもちょっとおっかなびっくりだったけど、なんとか無事に出せました。
シンプルなケーキだったので、こちらを使って、お花を作って、これ乗せているだけです~。。
少しキラキラのシュガーもパラリしました。。

うち女の子いないんで、女の子からのオーダーはとっても楽しいんです。。
かわいくしても怒られないしね。。

もうひとつはマカロンも大好き~、マカロンもお願い♪と言われまして、ホクホク作りました。。

IMG_0830

まだまだピエもイマイチな子もいますが、とりあえず、カラフルな感じで♪
中はパータボンブベースのバタークリームで煮詰めたいちごジャム、ホワイトガナッシュ、チョコガナッシュなどなどを挟んであります。

IMG_0832

こんなラブリーなセットの出来上がりです。。


IMG_0839

この時はまだクリスマス前だったので(どんだけ前??)、マカロンはこんな感じで簡単ラッピングさせてもらいました。。

いつも私のお菓子を食べてくれて本当にありがとう!!





お花はシュガーペーストパウダーとコチラを使って作りました。。
とってもかわいいお花がどんどん出来ちゃいます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ホントにラブリーだわ~。
うちも可愛いのはいいけどこういうメルヘンなやつはNGな男子だもんね~。
どっちかっていうと生クリームドサッ!!ていうのを好むからねえ。。
でもこういうのは私が大好きな雰囲気。。。
みてるだけでたのしいな~♪

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。
ねね~、やっぱり女の子のケーキって作るの楽しいね。
確かに生クリームはうちの子も好きだわ~。。
たまにこういうのを作って、自分の女子力をあげたいな~なんて。。
いい年して女子なんて書いちゃったよ(笑)。
ありがとうね~。

NoTitle

こんばんは~☆
たしかに、女の子って「可愛いもの」が好きかもですね☆
ああ、私も女子なのに、こういう感性が育たなかったのか?(笑)

でも最近、女子ってデコ好きですけど、
甘党は男子のほうが多いと思うのですが、
いかがでしょう???(^□^;)

NoTitle

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ラブリ~♪
シンプルなシフォンもちょっとお飾りすると
こんなにラブリ~になるのねぇ
さすがゆらさんだわぁ
そのセンスの半分でいいから分けてほしい(笑)

ゆらさんのシフォン…
また食べたいなー(遠い目)

応援★

NoTitle

ラブリ~☆彡
めちゃくちゃ可愛いやーん!
この器具でこの可愛いお花が出来るの?
単純そうな形なのに、お花になっちゃうとめちゃ可愛くなるねー!
女の子、いいわねぇ~。
mamin*さんの言う通り、我が家の息子も生クリームどさっ!が好きだわ~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

和音ちゃんへ

和音ちゃん、おはよう~。。
今朝もめっちゃ寒いね~。。
そうそう、女の子はデコりたいんですよね。。
私もデコ好きですもん。
さすがに若い子みたいになんでもって訳ではないですけどね。

甘いもの。男の子も好きだよね~。
チョコなんて絶対男の子の方が好きかもって思える~。。
いつもありがとうね。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
今日もめっちゃ寒いね~。。
シンプルシフォンのオーダーだったけど、あまりにもシンプル過ぎたのでこれくらいはいいかな~ってデコらせてもらいました。
シフォン、yuukaちゃんのも美味しそうだったよ~。。
また交換こしたいね。。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
今朝も寒いね~。。雪は降らないらしいけど~。。
そうそう、これお花の形にかわいくできるのよ~。
大きさも2種類あります~。。

やっぱり生クリームは好きだよね。我が家も♪
同じだよ~。。男子のお母さんだあね。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
