スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おともだちの家で持ち寄りクリスマスランチ♪で、デザート担当♪

おともだちの家で持ち寄りクリスマスランチ♪で、デザート担当♪

みなさん、おはようございます~。。
三連休も最後になりましたね。寒いけどいいお天気でした。昼間は暖かくて特にお出かけはしていないけどゆっくり過ごしてます。
仕事もあるし、子供はそれぞれ用事あるし、私も疲れ気味でのんびりしたいしって言うのが本音です。
楽天のお買いものマラソンを見たり・・・・、思わず欲しくなりますよね。
ちょっと欲しいなあと思っているのはお皿なんですけど。。でもなくても済んじゃうし、でもあったらおうちカフェするとき素敵だなあとか・・・。想像してにんまり。。なんてするのも好きだったりします。

さてさて、おうちカフェ、去年ですがお友達の家で持ち寄りランチ会をしました。。
クリスマスが近かったのでクリスマス会を兼ねて。。
本当はこの日にアロマキャンドルも作るはずだったんですが、いろいろあって延期。。

その時私が持って行ったデザートがこちら~♪

IMG_0811

家で写真を撮って行かなかったので、お友達の家で撮影。。
前日いろいろ仕込んで、朝早起きして作ったものです。。

IMG_0812

マカロン、いろいろ。味はバタークリームにいちごとおれんじのジャム、チョコガナッシュ、抹茶クリームだったかな。

IMG_0813

写真がこれしかないんだけど・・・、クグロフ。。

IMG_0814

マドレーヌとクランベリーのスコーン。。

IMG_0815

フルーツタルト。。アーモンドクリームの上にはカスタードクリームがたっぷりのってます。。

IMG_0816

映りが悪いですが・・・、ティラミス。。

IMG_0817

きっと食べきれないと思って、個別に100均で売っているドーム付きプリンカップにいれたプリンアラモード。。

と、いろいろ作らせてもらいました。。

IMG_0819

こちらはお友達が用意してくれたお料理。。お料理でお腹いっぱいでデザートは食べきれない・・・・かと思いましたが、みんな沢山食べてくれてマカロン・マドレーヌ・クグロフ・プリンはお土産になりました。。

・・・・・この後、お友達からデザートのお礼に素敵なお花の寄せ植えを頂きました。。

写真撮りたかったのに、うちの義父、勝手にバラして家の中に飾られた・・・・・。
ひどいでしょ~、人のもらったもの勝手に。。泣きたかったです。
プランターに私が植え替えして、今は綺麗に咲いてますよ~。。
本当に油断のならない人です。。気をつけなくては。。





ケーキドームがあると、私のしょぼいお菓子も良く見えます^^。



ティラミスを作ったり、ラザニア作ったりと便利です。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

すてきすてき♪
私もこんなランチ会にお呼ばれしたいっ>食べる専門で(笑)
ゆらさんのデザートはいつも素敵だけど
お友達のお料理もキレイね~
お花、写真みたかったけど…残念だったね
お義父さん、キレイなお花だから飾りたかったのかな。

長方形のお皿、これ私もほしい~

応援★

NoTitle

え?デザートバイキング?
えっーお料理もたっぷりー!\(◎o◎)/!
って、ことはこのデザートは20人分くらい?(*^^*) フフ
贅沢すぎるクリスマス会ですねー!
やっぱりフルーツタルトとティラミスいただきたい!
後ークグロフに、プリンにスコーンも~!って、全部食べたいんじゃなーい。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ランチ会、私もデザート以外は食べる専門だよ(笑)。。
この時はクリスマスだったので、がんばりました~。

お花素敵な寄せ植えだったんだけどね、まったく。。
本当に困ってます。勝手な人で。。

グラタン作ったりするのにいいよ~。
大きさもちょうどいいの♪
いつも応援ありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうそうデザートバイキングしてみたいって思ってね。
クリスマス会だからがんばってみたの~。
でも20人じゃなくて、6人だよ。
どんだけ食べるんだ~って感じでしょ。
でもタルトはさ~、カットがうまく行かなくてなんか残念だったよ。
カット写真は見せられません~。
いつもありがとうね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
