スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ★モンスターズインクのいちごケーキ☆

バースデーケーキ★モンスターズインクのいちごケーキ☆

みなさん、こんにちは~。。
学校が始まって慣れてきたところで三連休。。次男は喜んでますけどね。
次男、宿題に図工の版画を仕上げてくるのがあるんですが、学校に彫刻刀を忘れたようです。。
これから学校へ行って、先生がいればいいけど、もしいなかったらどうしうよう。。
本人はのんきで本当に困ります。

長男は課外授業とサッカーの試合があって、明日も試合と全然休めないと文句言ってますが、しょうがないですよね。高校生は忙しそうです。

さて、まだまだ12月分のブログアップがあるので、どんどんアップさせていただきたいと思います。

こちらは、次男の同級生の女の子のケーキ、初めてオーダーしていただきました。
初めてのオーダーってちょっとドキドキですよね。

もういちごが手に入るので、フルーツ探さないでいいのは助かります。

いちごたっぷりのショートケーキが御希望でした。。

IMG_0793

たっぷりいちごショートまわりには練習中のマカロン。。

IMG_0796

うしろにもマカロン。マカロンがカラフルだとそれだけで華やかになっていいですよね。。

そしてリクエストキャラは『モンスターズインク』より。。

IMG_0807

マイクとサリーを。。実は私、モンスターズインク見たことなくて、全然キャラわからなかったんだけど、これを作っている日の夜、テレビで放送してまして、見ながらこのキャラ書きました。。

Happy Birthday !!

喜んでいただけたかな~?

さて、これから次男と学校へ行って彫刻刀をとってきます。。
はあ・・・。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

わー。いちごのケーキ♪
私はやっぱり一番これがすきーっ
同級生ちゃん、これは絶対大喜びだよ(^^
私もおすそ分けしてほしいなぁ

彫刻刀は無事取りに行けた?

↓昨日の続きもちゃんとみたよ♪
マイメロちゃんかわいい( *´艸`)

応援★

NoTitle

うん、うん。やっぱり誕生日のデコレーションケーキって感じがするね~。
あーー食べたい!(*^^*) フフ

ウチの息子も、学校が始まって1週間。
来週から試験です。
それが終わったら・・・春休み?
長い春休み・・・なんかヤダ。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

ご無沙汰してます~(*^^*)

わー、サリー&マイクだっ☆

っていうか私、この元絵、知ってます~(´▽`)

知ってると言うか、持ってます(笑)。

うちでサリー&マイクを描いたとき、この画像もDL&プリントアウトして、参考に眺めながら描いたのです~(*^^*)

懐かしい!!


ちなみに、うちの画風では、この絵を再現してもイマイチ冴えなかったので(^_^;)、
実際に描いたのは、リアル3Dそのままの絵でしたー☆

なので、サリーは毛がモフモフ、マイクは一つ眼がギョロついて、結構怖い雰囲気に(笑)。

お客様には喜んで頂けたので良かったですが…(*^^*)

こんなふうに、全身が描かれたキャラチョコを見ると、
「沢山描いてあるって、やっぱりイイなぁ…(*´▽`*)」

―って、キャラチョコ修業もしたい心持ちになっちゃいます(笑)。



忘れ物(^。^;)
無事、回収できましたか~?

私なぞ12月に、逆パターンの忘れ物をやっちまいましたよ~(^_^;)(^_^;)

小学校で個人面談があり、その帰りがてら、植木鉢を持ち帰る決まりだったのですが……。

ウッカリすっかり、スコーンと忘れてしまって、
しかも当時は、クリスマス準備真っ只中。

店の仕事を抜け出して、大急ぎで行って帰ってきたものだから、もう一度取りに行く時間もなくて……(-.-;)

仕方がないので、娘に「ゴメン!自分で持って帰ってきて!」とお願いしたところ、
「恥ずかしいからイヤ!(怒)」と、拒否られちゃいました(´д`;)

ま、結局どうしようもなくて、娘が自分で持ち帰ったのですが、あれは可哀想なことをしました…(苦笑)。


yuraさんのお話を聞いていると、いかに自分が「不良」母か、思い知らされちゃいますね~~(爆笑)☆


yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
今朝も寒いね~。。

いちごがやっと出てきたから、これからはいちごのケーキが多くなるよ~。
でもね、今年はいちご高めみたいで・・・。
一応産地だけどどこも高めなの。。

彫刻刀、行ってきました。もう恥ずかしい~。。

マイメロちゃんも見てくれてありがとうね。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
今朝もとっても寒いね~。。

いちごがあると本当にデコケーキ作るのも気持ちが少し楽になるの。
無い時は、フルーツ探してスーパー梯子だったからさ~。。
いちごは大体あるからね、でも大きさとかが思ったのが無い時があるかな。
大学生は春休み長いね~。。

応援ありがとう。。

水木さんへ

水木さん、おはよう~♪
本当に毎日寒くて辛いですね~。。

このサリーとマイクの絵、同じだったんですか?わあ!
私は知らなくて、画像検索でとりあえずこれでいいかなって簡単に決めちゃいました。
リアル3Dのほうがいいとおもうな~。。
この時はちょっとチョコの温度が高かったらしく、目がにじんじゃいました。。
絶対やってはいけないのに、焦ってたんですかね。

彫刻刀、取りに行きました。
先生がいたので良かった~。もう本当に恥ずかしいです。

水木さんは逆だったんですね。私も同じような経験ありますよ~。
すごくこっそり植木鉢をとりにいきましたもん。
娘ちゃん、偉いです。。

NoTitle

学校あいてた?
万が一のときは100均で買うしかないかな?
私も息子が昔同じことして仕方なく100均いったことあるよ。
でも切れ味は劣るけどね。

学校が始まったと思いきや3連休だもんね。。。
正直私は冬休みで疲れててここは休みいらないんだけど~。(笑)

NoTitle

わぁ~いちごたっぷりのケーキ♪
やっぱりホールのケーキはいちごと生クリームだよね^^
私絶対ケーキ買う時いちごショートは買うもん^^

だからいちごがない季節はケーキあまり買わない(*^m^*) ムフッ

モンスターズインク.....知らなくてテレビみただけでこんなに上手に
書けるのってすごいよ!yuraさん天才!

マカロンもピエ(あれピエ?エピ?)が出来てて上手!
マカロンは一度だけ作ったことあるよ~^^

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
学校。。先生いました。。なのでとりあえず、良かった~。。
100均でも売っているのね。さすがに彫刻刀はないかと思ってたよ。

本当に三連休ってお母さんは疲れるよね。
仕事も行かなくちゃいけないし、本当にやになるよ~。。
いつもありがとう。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、おはよう~。。
いちごが出てくるとケーキ作るのが本当に楽になるの~。
いつもはフルーツを探してスーパーのはしごとかしてるから。。
それにやっぱりいちごだよね。。

モンスターズインク、思っていたのと違う内容だった~。
でも面白かったよ。
うちの子も一緒にずっと見てたもん~。

マカロン、ピエが出たり出なかったりで、まだまだなんだ~。。
本当に難しいね。。
ju++raちゃんのマカロンも見たいな~。。
ありがとう!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
