スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あけましておめでとうございます♪(今頃ですが・・)

あけましておめでとうございます♪(今頃ですが・・)

IMG_0941


みなさん、大変出遅れておりますが。。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

もうすっかりお正月気分は抜けてますよね。ブロ友のみなさんがどんどん初焼きをされてアップしているのを見て、出遅れ過ぎてこのままブログが終わってしまうのではと年初めから弱気になっておりました。

きっと皆さんお気づきとは思いますが、私の強敵『こたつ』に毎日飲みこまれております。
このところの寒さ、一度コタツに入ってしまうとなかなか抜け出せません。。

このままではブログアップも出来ない。。。と考えまして、今日から子供たちの学校も始まり、子供たちが出かけた後から仕事へ行くまでの少しの時間を使って、ブログアップしていこうと決めました。
30分あるかないかの時間ですが、有効に使っていこうと思っています。


・・・・初焼きですよね。パンは焼いていません。。パンブロガーのくせにすみません。。

年末から、このマカロンをまた焼き続けてますほぼ一日置きに・・・。

良く出来るときと、ダメな時の差が大きくて、安定して焼けるようになりたいと今年一番最初の目標です。

これ、良く焼けてそうに見えますが、中には底上げがあったり、空洞がちょっと出来たりとまだまだ満足のいくものが出来ていません。

我が家ではあまり人気の無いマカロンですが、お友達は大好きと言ってくれるのでいくらつくっても消費に困ることが無いのが助かっています。
卵白を確保する方が大変だったりします。

IMG_0946


さて、こんな私ですが、今年も皆さん仲良くしてくださいね。
楽天ブログからこちらにお引っ越ししてかれこれ1年経ちますが、FC2のお友達があまり増えてなくて、今年はこちらでも沢山のお友達を作れたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。。。


そうそう。きょうはうちの主人のお誕生日です。でもケーキとかは作らないと思います。。

では、仕事へ行ってきます~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あけおめ~♪

こたつの誘惑、なかなか手ごわいよね(笑)

マカロン、いいなぁ
年末に娘からマカロンを作ってくれとおねだりされたんだけど
作れないので笑ってごまかしたところよ。

今日は旦那様のお誕生日なのね。
どんなプレゼントするのかな
ケーキも楽しみにしてるよぉん(^^

応援★

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、あけましておめでとう~・・
今年もよろしくね。。

こたつ。今我慢してるの~。足が寒くて~。きっともうすぐコタツに入っちゃうわ。

マカロン、材料は少ないし、上手に作れたらケーキとかにも使えるしいいよね。
私も何度も作っているけど、まだまだ納得のいくものが作れなくてね。
うちの子は甘すぎて好きじゃないけど、女の子とかみんな喜んでくれるのよね。
近所だったら、持って行っちゃうのになあ~。。

旦那の誕生日は普通にご飯食べて、ケーキもなしです~。
本人が甘いもの嫌いだからそんな感じよ~。
でも明日はお休みだから気が向いたら作っちゃうかも~。。
応援ありがとう~。

NoTitle

明けまして、おめでとうございます☆

私も「こたつ」の魔術から抜け出せず、困り果ててます(笑)

それにしてものっけから、素敵な写真♡
センス良すぎ~♪(^^)
今年もブログUP楽しみにしてます!
よろしくお願いしまーす!!!

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
わ~♪、早速のコメントすごく嬉しいです。
だから私も早速お返事書いちゃう~(笑)。。

こたつ、気持ちいいですよね。
私のパソはデスクトップなので寒いんです。マジでノートパソ買おうかと思ってますから。。
でもこたつでパソやったら本当に動かなくなりそうです。

私のこんな写真、褒めてもらえて嬉しいです。。
今年も沢山お話ししてね。。仲良くしてください~。。
よろしくお願いします~。。

NoTitle

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね~♪

お正月の飾りにマカロン合わせるなんて、オシャレ!(*^^*) フフ
私もねぇ~こたつに飲み込まれてます(^^ゞ
こちらは明日から寒さが増し増しらしいので、どっぷりかもしれません。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、あけましておめでとう~。
今年もよろしくお願いします。。

お正月の飾り、これプリザなの~。だから来年も使っちゃうかも^^。

本当にコタツに入ったら出られないの~。
実は昨日の夜もコタツに飲み込まれました。。
このところ寒いもんね。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
