スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレート&フルーツのバースデーケーキ☆湘南乃風★

チョコレート&フルーツのバースデーケーキ☆湘南乃風★

みなさん、おはようございます~。。
今朝はいい天気だったのに、爆弾低気圧??が近づいているみたいでだんだん空が暗くなってきました。
洗濯物ほしたけど、仕事に行くからやっぱり取り込もうかな~。。
みなさんもお気をつけてくださいね。風も強くなるみたいですよ。。

さて、まだまだブログアップしていないものがあるので、がんばります~。。

こちら、長男のお友達のお姉ちゃんのバースデーケーキです。いつも頼んでくれるの~♪嬉しいです。
そして前回の肉まんのリクエストもこちらのママ友からでした。。

今まではタルトやサッカーをしていたのでサッカーボールケーキでしたが、今回はチョコレートケーキ。。(以前のケーキ    )
実はお姉ちゃんはチョコレートが大好きだったんだって~。。ママ友と長男のお友達が生クリーム派だったので今までは生クリームのケーキだったそうです。
今年はお姉ちゃんの一番好きなチョコレートケーキでとのことでした。。

IMG_0722

この日は朝早く作ったので、朝日がまぶしくて写真がこんなのばっかりで・・・。
フルーツはオレンジ、キウイ、パイン、甲斐路(ぶどう)、ブルーベリーだったかな。
まだいちごがなかったので、色が寂しいです。。
そこへ5色のマカロン(だけど中身はすべてチョコレート)を乗せて出来上がりました。。

今回はキャラチョコも初めてオーダーされまして、作らせてもらいました~。。

IMG_0732

お姉ちゃん。『湘南乃風』のファンということで、こちらの画像でお願いと言われまして・・・・。
なんとか頑張ってみたけど、似ているのかな~??

IMG_0730

もうひとつ、チョコで湘南乃風のマーク?も作らせていただきました。。
こんな感じで、もちろんピザ&お姉ちゃんの好きなクランベリーをたっぷり入れたスコーン付きでお届けしました。。
喜んでもらえたみたいで、ホッとしました。。
そしていつもママ友から美味しいワインとかもらっちゃって、本当に申し訳ないです。。

        Happy Birthday !!

なんだか、本当に雨降りそうな天気になってきました~。。
そろそろ準備して仕事行ってきます~♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

今朝我が家は 中華まんでした。
yuraさんのブログみて食べたくなったのよー(笑)
あ、でもウチの場合 皮だけなんだけどね。
(具はいらないって 言われちゃうのよー)

バースデーケーキ、今回のキャラはさすがに知らないなぁ。(*^▽^*)ゞ
フルーツたっぷりでおいしそうだなぁ
チョコ好きなのに今まで生クリームだったってことは
念願のチョコケーキで喜んでるだろうねー(^^

クランベリーのスコーン… 私もほしいです(笑)
応援★


NoTitle

今日のケーキもフルーツにマカロンに贅沢!
けどーーー湘南乃風は~~。(*^▽^*)ゞ
音楽は好きだけど、画となると(笑)
でも本人様はきっとこのケーキ食べながら、CD聴いて、大満悦だろーな(*^^*) フフ
応援~♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
寒いね~。今仕事に行く前、寒いPC部屋でお返事書いてます(笑)。。
中華まん、作ったのね~。熱々でいいよね
朝から作るなんてすごいなあ。yuukaちゃんいつ寝てるの~??

バースデーケーキのキャラ、歌を聴けばああ~って思うかも。。
なんか渋いよね。。たまにはこういうのもいいかなって思ってます。
うちの子のまわりもどんどん大きくなってきたからアニメばかりじゃなくなってきてハードル高くなってきたの~。。

クランベリーをたっぷり入れたスコーン、ひそかに人気なんだ。
ありがとうね~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
寒いね~。仕事に行く前だけど、本当に寒いわ。。
ふふふっ、私も湘南乃風って言われた時はびっくりだったけど、本人が喜んでくれるならとがんばっちゃったよ。。
子供が大きくなってくるとキャラも変わってくるね~。。
ありがとうね。

NoTitle

湘南の風とはまぁ
ご本人たちもまさかスイーツになるたぁ夢にも思わなかったのでは?

メッチャゴリゴリのグループだもんねぇ(爆)

でもでもやっぱりこの完成度 ブラボーだね!!

クランベリー入りのスコーン私もたべたいよぅ

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、あけましておめでとう~。
すっかりお返事が遅くなってしまって本当にごめんひょ。。

湘南の風。私もまさかキャラチョコ作るとは思ってなかったよ~。
これって言われた時。無理かも~って思ったもん。
幸いモノクロだったから頑張ってみたけどね~。。

スコーン、クランベリーがごろごろ入っておりまする~。。
このごろスコーンとか美味しいのよね~。。
太ってしまうわ。。もう手遅れかも~。
今年もよろしくね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
