スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

巨大プリンで進撃の巨人★

巨大プリンで進撃の巨人★

みなさん、こんにちは~。。
今日はお仕事お休みでした。でも掃除とか、お布団とか干していたらあっという間に夕方です。
夕飯の仕込みが一段落したので、ちょっとブログアップします~。。

そうそう年賀状、もう書かないとヤバいですよね。
今年こそはサクッと早めに出したいものです・・・が。うちのプリンター毎年なんとかだまして使ってましたがいよいよ綺麗に印刷出来なくなりました。はあどうしよう。。

そして、今年は郵便局のはがきデザインキットを使ってみたら、これが簡単で使いやすい。。
無料なのもいいですよね。。でもプリンターが死んでる・・・どうしましょ~。。

さて、どんどん誕生日のケーキアップさせていただきます。

こちらは中学二年生の男の子からのオーダーでした。
中学のサッカー部の友達の弟君で、サッカー部の後輩でもあります。。
プリンが大好きで、以前バケツプリンを作った時の試作品もほとんど一人で食べてくれちゃったんです。

そして誕生日には大きなプリンを希望~。。ということでまたまた作らせてもらいました。。

IMG_0639

ダイソーで見つけたこちらのフードケースを使って作ります~。。

やっぱりアガーを使わないとこの大きさだと無理だわ~。。

IMG_0648

プリン、固まりました。。

IMG_0654

生クリームを絞りまして、バナナ・キウイ・パイン・オレンジ・りんごをデコレーションしていきます。
ママ友からのリクエストでチョコレートのバラも飾りました。。

そして、リクエストキャラが『進撃の巨人』でお願い~ということで、指定はなかったので、私が勝手に書かせてもらいました。。

IMG_0668

プリンの中にいるのが。主人公のエレン。そして手前が超大型巨人です。。
この巨人大きさが大体A4サイズくらい。。すごく大きかったの~。。
これを、プリンの壁に載せますと~。。

IMG_0673

こんな感じになります~。。迫力出したかったんですが、どうでしょうか~??

         Happy Birthday !!


こんな大きなプリン(約2リットル)を食べて。次の日試合だと聞いていたので心配だったけど、大丈夫だったみたいで安心しました~。。サッカー頑張ってね~。。

久しぶりにこちらのケーキを作った動画をアップしたので、お時間がある方はご覧ください。。
音が出ますので、お気をつけてくださいね。



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

プリンも贅沢ケーキになっちゃうね~!白いバラも美しい!
な、なのに・・・そんな美しさとかけ離れたおどろおどろしい巨人(-_-;)
いや本人様が喜んでくれるのが1番だけど・・・(笑)
応援~♪

NoTitle

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ちょっとお邪魔しない間に沢山UPしてるぅ~(^_^;)
ケーキ....どれも(゚ー,゚*)ジュルルルだわぁ~♪

そしてプリン......超でかぁ~~~い(@_@;)
そこに美味しそうなフルーツに薔薇のチョコ^^
いや~ほんと世界に一つだけのバースデーケーキ♪
これは喜ぶよ~~~羨ましい^^

進撃の巨人....がリアル過ぎてちと怖いけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

↓直火で焼いたワッフル美味しかったでしょ~?
申し訳ないけどビタンちゃんは敗北じゃなかった?
私は直火のワッフル食べたらビタンちゃんのは ん~~~ だったよ(^_^;)

そうそう、コメントのお返しに書くの忘れちゃったのでこちらに....。
(*'ー')(,,*)うんうん エコキュートだよ♪

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
プリンもこの大きさだとなんだかすごいよね。。
バラもやっと作り慣れてきました~。。チョコは難しいね。

進撃の巨人、本当におどろおどろしくなっちゃった(笑)。
自分でもびっくりだった~。
でもすごく喜んでくれたみたいです。
ありがとう~。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、おはよう~。。
プリン、でかいよ~。。
自分で作ってても、これ本当に大丈夫~?って心配になるもん。

キャラは本人の希望なので、どんなのでも書いちゃいます~。

ワッフル、ほんとにカリカリっと仕上がって美味しかった~。
そして焼き上がるのがすごく早くてびっくり。ビタンちゃんは少し待つもんね。
もっと焼いてコツが掴みたいなぁ~。

エコキュートなんだね。うちも次はそうしたいなぁと思って。
でも電気代が異常に高いのでそれも怖いんだけどね。。
床暖房もうらやましいよ~。。

ふわあぁ!(〃д〃)

これね、スゴイね!!

めっちゃ素敵ぃぃ~(*≧∇≦)www



―ってな具合に、一目見て大興奮(←我ながら怪しい奴…)だったんですけど、
タイミング的に即コメ出来なくって、出遅れました~~(-.-;)


いやぁでも本当に凄い迫力☆

ケーキの大きさ通りの絵しか描けないウチでは、到底不可能なワザですね!(≧∇≦)b


―ってか、中学男子つったら、やっぱり『進撃の巨人』きますよね~(*^^*)

ウチはまだ来たことないですけど…もし今後注文がきたとしても、こんなの見せられた後じゃあ、やりにくいです~(笑)☆



今回は動画も拝見してきましたよ(≧∇≦)♪
↑いつもはガラケーからお邪魔してるもので、動画再生できないんですよね…(-.-;)

流れる音楽はアニメの主題歌ですか?

私は未読・未視聴なので、大まかな内容しか知らないんですけど(^_^;)、
それでも分かる、このリアリティ~~(〃д〃)


丁寧に描き込まれたでっかい巨人と、それに立ち向かうイェーガーさんの大きさ対比も相まって、

いやもう無理!
こんなの相手に生き残るとか、無理無理、死ぬーー!!(≧Д≦)

―っていう、作品世界で描かれてる「絶望」がリアルに再現されてて、
これはもう『進撃~』好きにはたまらないですね!!(≧∇≦)


チョコの巨人は無事「駆逐」していただいたようですが(笑)、
作品世界の「巨人」も、それぐらいラクな相手だとよかったのにねぇ!
―って、吹き出しちゃいましたー(≧∇≦)(≧∇≦)☆

(↑それじゃ「物語」にならんでしょーが!…っていうツッコミは無しですよ~ 笑)




そうそう、コタツ談義(?)といえば。

いつも忙しくて疲れている「お母さん」が、休憩でコタツに入ったら「捕まっちゃう」のは、誰でも同じですよね~(笑)☆

だって、クタクタなところへ休憩して、体がほっかほかに暖まってしまったら、
あとは睡魔に襲われるだけです…(^_^;)

私も、もし家にコタツがあったら、休憩~とか言って入ったが最後、そのまま寝落ちて、
毎日コタツで朝を迎えてしまいそうです(苦笑)。


それを想像するたび、
我が家にコタツが置けなくて良かった!!

――って考えちゃう、ヘタレな自分です~~(≧∇≦;;)



水木さんへ

水木さん、あけましておめでごうございます。
すっかり変身が遅くなってしまってごめんなさい~。。
水木さんの方がずっと忙しい年末を過ごされていたのに、ブログ更新どころかお返事まで遅くなってしまって、本当に恥ずかしいです。。

進撃の巨人、すごい人気でしたね。
うちの子はなぜか食いつかなかったので見てなかったんですけど、ニコニコで1話だけ見たんですがなんか食べられるところがすごく怖くて、これどうなっちゃうの?って思いました。
このエレンまで巨人に食べられてしまって、それから巨人になっちゃうなんてどんなストリーなんだって思いましたよ。
そのうち、水木さんにもコレが来たらどんなふうに描かれるのかすごく興味があります。

本当にコタツが一度は行ってしまうと足からぽかぽかになっちゃうじゃないですか、もうそのまま泥沼にはまってしまうような感覚で出られなくなってしまうんです。
本当にわかっていても入ってしまうんですよね。
コタツ、無い方がいろいろはかどるとおもうんですが、好きなんです。。

そしてうちの長男の誕生日プレゼントは自分の部屋用のコタツでした。
コタツで勉強出来るとは思えないんですけどね。

今年もどうぞよろしくお願いします。。
ではまた。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
