スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

華展  生け込み無事終わりました~♪

華展  生け込み無事終わりました~♪

またまたお久しぶりです。。
今日は明日から始まる華展の生け込みに行ってきました。。
今週は私の先生のところへ行ったり、お家元にも見ていただくために
本部に行って生けたりと、と~っても緊張の連続でした。。
でも今日がいよいよ本番と思うと、身が引き締まります。。

そして・・・明日からですが、私の作品を紹介します。。

DSCF4935.JPG
ちょっと画像が大きすぎました~。。
今回のテーマは『いのち』、私なりに自然の力強さが出せたのではと思っています。
色鮮やかな花はなくても、どっしりと湧き上がる自然の息吹を感じて
もらえたらいいなと思っています。。
今がんばっているあの人に届けたい・・・

DSCF4936.JPG
よく見えませんが、水盤のなかには岩もあるんですね~。。

【花材】
枯木、クジャクヒバ、ハイビャクシン、コキア、ツツジ、ナツハゼ
リンドウ、ホトトギス、アワモリソウ

明日から華展は始まるのですが、無事生ける事が出来て達成感で
いっぱいです。。ここまでご指導してくださった先生に感謝します。。
本当にありがとうございました。。

明日は他の先生方の見事な生け花を紹介したいと思っています。。

そして・・・・話は変わりますが、昨日息抜きにパンを焼いてみました。。
おいしいかぼちゃを頂いて、初めてかぼちゃを使ったちぎりパン作りました~。
もうひとつはチョコチップ入りのスティックパン・・

DSCF4914.JPG  DSCF4899.JPG
かぼちゃのちぎりパンはみかさんのレシピで作りました。
とてもきれいなかぼちゃの色が出るんですね!でも味はあまりしませんでした
中にかぼちゃの餡なんかが入っていたら最高かもしれませんね~。。
チョコスティックはなんとなく適当にリッチ生地にチョコチップを入れて・・・
でも食べやすくて、子供にはこちらのほうが好評でした。。
やっぱりパンを焼くのは楽しいです。。

無事華展が終わったら、沢山パンを焼きたいです。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

華道の事は詳しくは分からないのですが(お恥ずかしい・・)素晴らしいです!
画像で拝見してこんなに感動するのですから実際に見ることが出来たら・・

こんがり焼けてとても美味しそうなパンですね。
パンも食事・おやつとして大切な命の源・・
今日はゆらさんの所で”いのち”を感じさせていただきました。
ありがとう♪

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

お疲れ様~(*^_^*)
すごく素敵だよ♪
作品を見ながら惚れ惚れしちゃった。。。
なんだか、すごく感じるものがあるよ。。。
力をすごく感じる~~~~

ちぎりパン、美味しそう♪
かぼちゃのタネものってて、細かいな~って感心しちゃった。。。

これからもパン、楽しみにしてるね~

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お疲れさまぁ~
お華の事は、よくわからないけど…
何か素敵な仕上がり♪
目立って華やかなお花は無くても…
素敵に仕上がる物なのねぇ
何か、新鮮☆

パンを焼く時間、取れたんだぁ~
ちょっとでも焼けると…何かホッとしない?
先日のクロワッサンも良かったけど
今日のパンもいい感じ♪
かぼちゃ、味がしなかった?
何でだろう?残念!!
チョコは…子供は確実に喜ぶよねぇ~

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

お疲れさまでした。
すばらしい力作ですね。
命の鼓動が聞こえそうです。
見る者に伝わる表現力ってすばらしいですね。
お勉強になりました。ありがとうございます。

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

お疲れ様です~(*^.^*)
普通にお華を生けてるのは見たことがあるけど、すごいですね(@^▽^@)
パワーも感じます。写真だけでもこんなに素敵なんだから、実際に見るともっと良いでしょうね♪

息抜きに作っているのに、かぼちゃの種までついていて、パンへの愛情もたっぷりですね♪
チョコパン、子供は必ず喜びますよね(*^.^*)

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

(*'▽'*)わぁ♪
ゆらさん、素敵です!!!

息吹を感じる作品・・
そのゆらさんのパワーはきっと届きますよね♪

お菓子やパン作りだけでなく
華道までこなされるなんて・・
(*・・*)ポッ・・・尊敬しちゃいます♪

華展頑張ってください♪

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

おおお~、素晴らしい!
私はお華は習ったことがないのですが、とっても生命力を感じる作品ですね。
なるほど、枯れ木はこんなふうに...
お花だけを使うのでなく、枯れ木や緑の枝がこんなに素敵な作品になるなんてさすがゆらさんです。。

パンたちもおいしそう( ̄¬ ̄*)
忙しい時こそパンを焼いてリフレ~ッシュ!
かぼちゃパンはかぼちゃの種がのってるのかな?
チョコスティックうちの子ども達も好きそうだわ~♪

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

お疲れ様でした(*^^)
わたしも、華道についてはわからないのですが
ゆらさんの作品から、生きる力を頂いた気がします。

かぼちゃのちぎりパンもチョコスティックも
すごく美味しそうです(*´∇`*)
ハロウィン前にかぼちゃのパン作ってみたいな♪

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

お疲れ様です☆
癒される~!!実物をみたいです!
本番は特にすることはなのかな??がんばってくださいね!!

ちぎりパン、種がかわいいです。
わたしも今半分残ったカボチャをどうするか考え中。
タルトたべたいな~なんて。
そうそう。。。とうとう私もチャレンジしてみました。クロワッサン。
フフフ・・・・。頑張ったけど・・・・。
悔しいからもう一度チャレンジしたいけど、気合いいれなきゃ~!!

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます~♪
そう言って頂けると、本当にうれしいです。。
今回の作品は自分がイメージしたものに仕上がってとても気に入っています。。
本当にすべてのものはいのちに繋がっていると思います。。
こちらこそありがとう♪

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
ありがとう~。。惚れ惚れしてくれたなんてうれしいな~。。
今回の作品はイメージどおりに出来てわたしもとても充実感でいっぱいです。。
力を感じてもらえたら、もうそれだけでうれしいです。。
ちぎりパンのかぼちゃの種はミックスナッツの中に入っていたものを拾って乗せてみました。。
カリっとして美味しかったです。。
華展が終わったら沢山焼いちゃいます~(*^-^)ニコ

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!そういってもらえると本当にうれしいよ~。。
本当に花は少ないの・・・でもあえて入れないことにしたんだ~。。それが良かったみたいです。。
パン無性に焼きたくなって、簡単に出来るものを作ってみました。。かぼちゃ分量きっちりいれたけどあまり味がなくて普通のちぎりパンみたいだったの。。
かぼちゃは北海道のおいしいものなのに・・・
で!!華展が終わったらitukaちゃんにパン遅らせてもらってもいいかな~??
あとでメッセージいれま~す(*^-^)ニコ

sakuyahanaさんへ

こんばんは♪お久しぶりです。。
私もsakuyahanaさんに見ていただけて本当に光栄です。。
命の鼓動・・・そんな風にいっていただけて本当にうれしいです。。
こちらこそありがとうございます。。

(*^ー゜)v ALOEさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます~。。
パワーを感じてくれたなんてうれしいです。。
この作品は結構大きいので、組み立てるのが時間がかかったけど、出来たときはとても達成感がありました。。
パンはもうずっと焼けなくて、無性に焼きたくなってしまって、すぐ出来るものをと作りました。。
かぼちゃの種はミックスナッツの中のを拾って・・・
チョコパンは子供が絶対大好きですよね~(*^-^)ニコ

σ(^▽^楽)sora☆さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。。
この生命力パワーが届いてほしいです。。
この作品を作るに当たって、ずっと私なりに何かを伝えられたらいいな~と思っていました。。
私の方こそ、仕事にお菓子やパン作りにとキラキラ輝いているsoraさんに憧れます~(*^.^*)エヘッ
本当にありがとうございます。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
ありがとう~☆
生命力を感じてもらえれば今回の作品は大成功です。。うれし~(*^-^)ニコ
枯木にもけして命がないわけじゃなくて、生きているんですというメッセージを伝えたかったんです。。
そして、忙しいんだけど、さすがにパンを作りたくなって、でも本当にいいリフレッシュが出来ました。。かぼちゃの種は焼いてもカリッとしているんですね。。知らなかった!!
チョコパンはすぐ無くなりました~♪

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます~♪
生きる力が伝えられたとしたら、今回の作品は大成功です。。
私が心に思っていた事はまさに“生きる力”だったのでうれしいです。
そしてもうすぐハロウィンですよね~。。
やはりかぼちゃパンは作りたくなりますね(*^-^)ニコ

sarahinaさんへ

こんばんは~♪
体調良さそうだね♪良かった。。
本当に癒されるなんて言ってもらえてうれしいです。。
本番は受付のお手伝いをしたり、お茶をいれたりの裏方のお手伝いをします。。
明日は朝から当番なので、今日はゆっくり過ごしました。。
かぼちゃのタルト!美味しそうだね~。。
私もまだ冷凍してあるので、なにか作ろうと思っています。。
そしてクロワッサン作ったのね~♪
UPされているのかな??あとで見に行こうっと(*^.^*)エヘッ

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

こんにちは~(^-^)w
『いのち』
スゴクよく出来ていると思います。(素人なので感じたままの感想ですが・・・)
力強さを感じます!!!
これからはまたパン生活ですか?美味しそうなパン期待してますね~♪

erupy3さんへ

こんばんは♪
ありがとう!!いのちを感じてもらえるだけで大成功です。。
元気になって欲しいのはエルちゃんも知っている人だよ。。
がんばって欲しいメッセージを込めました(*^-^)ニコ
そしてパンはなんか今日は疲れたので一日休んでいよいよバザーに向けて練習しま~す。。

Re:華展  生け込み無事終わりました~♪(10/20)

おはよう(^-^)ございま~す♪
とっても素敵です!!鳥肌たっちゃった。
力強さ、すごく感じます。

かぼちゃのちぎりパン、いつもきれいな成形。
つやつやでおいしそうだね~♪

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!鳥肌なんてすごくうれしい褒め言葉だよ(^_^)ニコニコ
そう思ってもらえてうれしいです。。
ちぎりパンの上にかぼちゃの種を乗せたので塗り卵したのがつやつやになったようです。。
あまりかぼちゃの味はしなかったけど、おいしかったよ(*^.^*)エヘッ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
