スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お友達のおうちで持ち寄りランチ♪

お友達のおうちで持ち寄りランチ♪

みなさん。こんばんは~。。
寒くなってきましたね。もうストーブもこたつも毎日ないといられなくなりました。
そして、毎日コタツに・・・・。
今日はコタツに入りたいけど入ってしまうとまたブログアップ出来ないので、我慢してます~。。

もう写真がかなり溜まってきたので、コンスタントにアップしないと年越ししてしまいそうです。。
それだけは阻止しなくては。。。というわけでまたお付き合いください。。

月に一度、ママ友のおうちに集まって持ち寄りランチ会をやろう~♪と始まったのですが、なかなか出来ずにやっと先日実現しました。。
この時は、美味しいオムライスを御馳走してもらえるとのことで、とっても楽しみにしてたんです。
私、オムライスのあのとろとろ卵がうまく出来なくて、お友達にいろいろコツを伝授してもらいました。。

IMG_0689

ちょっと大盛りなんじゃね~?とか思ったけど、これが美味しくて食べちゃったんですね~。
他にもチーズフォンデュを用意してくれたママ友もいて、これまた美味しかった~。。

で、私は少しだけデザート担当させていただきました~。。

1品目・・・・。
先日買ったベルジャン ワッフルメーカーを持ちこみまして、生地は朝から仕込んでおいて、その場で焼き立てを食べて頂きました。。

IMG_0693

ワッフルメーカーは直火でもIHでもOKとのことで、IHは初めてだったんですが、最初熱が伝わるまでは少し待ちましたが、そのあとはあっという間にどんどん焼けて油断したら焦がしてしまいそうでした。
すご熱伝導がいいみたいです。。
一緒に付け合わせとして、フロマージュブランを作っていきまして、ベリーのソースをかけてみました。
みんな、焼き立てのワッフルにすごく感激してくれて、フロマージュブランと一緒に食べてみたり、そのまま食べてみたりしてくれました。
焼き立てのカリッとしたワッフルはなかなか好評でした。。

そして2品目・・・・。

IMG_0696

紅玉が手に入ったので、林檎のタルトを・・・。ってこれずいぶん前だってばれちゃいますね。もう紅玉ないもの~。。

IMG_0700

タルトにはカラメルソースを少しかけました。そしてもう一つはレモンのゼリー。お口がさっぱりします。

たったこれだけなのに、結構あたふたしました。一度に何品も作っておうちカフェするのが夢だけどなかなかむずかしそうです。。

でもとっても楽しかったので、また今月クリスマス会をやる予定です~。。

その時は、アロマキャンドル作りもする予定。。デザート担当の私、何を作ろうかな~。。


ビタントニオを壊してしまってこちらを購入しました。
直火でカリッと美味しく焼けます。そして早いです。お勧めします。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

オムライスのトロトロ卵、難しい~!それは美味しそうに出来てるねー。
それにチーズフォンデュ!
ワイン!ワイン!ワインが欲しい。(*^▽^*)ゞ
デザートは本格的ー!
持ち寄りランチが一気にカフェみたいになってる~(o^-')b グッ!
クリスマスもまた楽しみだね。
応援~♪

お久しぶりです~(*^^*)

当方に戴いたコメントのレスにも書いた気がしますが、
忙しい季節になりましたよねえぇ!!(´д`;)


家事に仕事にと追われる日々のなか、
そのうえ寒~い季節到来ときたら、
コタツは一度入ったら出られないのも当然の、
まさに「魅惑の魔境」ですね(笑)☆



といっても、うちの場合は自宅がとても狭くて、コタツを置くスペースがないため、
私自身はもう10年以上、コタツに足を入れた記憶がないんですけども(笑)。

でも、あのホカホカぬく~い甘美なる誘惑は、思い出しただけでも恋しいです(笑)。



そして、なんと美味しそぅ~なランチ会(〃д〃)

素敵ですね!!

いやもう、これ、全部美味しいでしょ!
って、写真見て興奮気味の私(笑)。



そうそう写真といえば、私なぞ未だにガラケー写メですから(^_^;)、
むしろyuraさまにデジイチを教わりたいです☆



そして、キャラチョコ見ても無反応の息子さんww

わかります。

うちもです(爆)☆

もうね、私が何を描いていようが、常にスルーですよ(苦笑)。


あ、この間ワンピのゾロを描いていたとき、
学校から帰ってきた娘に「あ、ゾロだ」って言われたのが、久々の反応で、
むしろこっちがビックリした記憶が…(笑)。


ま、作り手側に回ったら、身内の反応なんて、こんなものですよねー(苦笑)☆



NoTitle

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

おうちカフェ素敵~♪
オムライス、めっちゃおいしそうじゃない?
私こんなのだされたら一人で食べてしまいそうよ(笑)

りんごのタルトもいいなぁ
紅玉、ウチの冷蔵庫でいくつか眠ってるよ
持って行ったら私にも作ってくれる?(笑)
応援★

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。
オムライスって簡単そうで結構コツがあるのね~。
この時のトマトライスは炊き込みご飯になっててそれも美味しかったの~。
ワイン…飲みたかったけどね~。残念ながらでした。。

ワッフル。なかなかカリッと出来て美味しかったよ~。
ビタントニオが使えなくて久しぶりのワッフルでした~。
応援ありがとう~。

水木さんへ

水木さん、こんにちは。。
本当に忙しい季節ですね。
うちのお店はクリスマスケーキとかはとくになくて、頼まれ物をちょこっと作るだけなんですけどそれでもやっぱりあたふたした気分になります。

そうなんです。こたつ。。これが本当にあっという間に睡魔に襲われてしまいます。
そのせいで何もできずに終わってます。

ランチ会、やってみたいねといいつつなかなか実現しなかったんですが、やってみたら楽しくてまたやろうねってことになりました。
みんな子供の事ばかりだったから、やっとこういう時間が取れるようになったんだね~って言ってます。

そうそう。子供ってキャラ作りをいつも見ているので、もう喜ばないですよね~。
うちもだれに頼まれたの?とかくらいしか聞いてきません。
本当に同じですね。。

水木さん本当に忙しそうなので、お身体に気を付けて風邪とかとくにインフルとか・・・。
応援してます。。
いつもありがとうございますね~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
オムライス、中のトマトライスも炊き込みご飯でね、あっさりで美味しかった~。
とろとろのコツも教えてもらえたし、でも自分ではこんなふうにならないんだよね。。

紅玉、すっかり見なくなったのに、yuukaちゃんちにはあるのね~。。
タルトもいいけど、林檎の入ったパンも好きなのよね~。
今年は作れなかったな。。他の林檎で作ろうかな~。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
