スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

双子ちゃんのバースデーケーキその2★チョコレートケーキ★ワンピース★

双子ちゃんのバースデーケーキその2★チョコレートケーキ★ワンピース★

みなさん、こんばんは~。。
またまたご無沙汰してしまいました。何がって訳でもなく更新出来ずすみません。
このところの寒さで、私の相棒?なのか天敵?なのか、リビングにこたつを出しました。
これが、夕食後の家事をすべて終わって、こたつに入ったとたん、30分と持たずに寝ちゃうんですよ。
そして気が付くと12時過ぎとかね、もうそんな生活を2週間ほどしてしまいました。
そんな訳で~、ブログ更新がすっかりご無沙汰になっちゃったんです。
こたつに入り、タブレットでみなさんの記事を読んだりはしていましたが、自分の記事の更新はパソからしなくちゃいけなくて、このパソのある部屋が寒い~~。タブレットから更新出来るといいんですが、そのうちがんばってみようかなと思ってます。。

さて、前置きが長くなってしまいました~。。
地味にいろいろ作らせてもらっていたので。写真が溜まってしまいました。
どんどん更新しますので、お付き合いくださいませ。。

はい、前回の双子の女の子のケーキに続きまして男の子のケーキです。。
私のオーダーケーキ。男の子はほとんどチョコレートケーキが多いです。なにげに男子の方がチョコ好きなのかな~??今回もチョコレートケーキ希望でした。。

IMG_0587

映りが悪いんで、小さめサイズで・・・。
チョコレートグラサージュをしたケーキにチョコトリュフを載せまして~。。

IMG_0590

フルーツをたっぷり乗せました。。

そしてキャラはワンピースより。。

IMG_0601

ルフィ・ゾロ・サンジ・・・三体はちょっと忙しかったなぁ。。無事出来て本当に良かった~。。

IMG_0611


          Happy Birthday !!

チョコレートのクルクルも作りました~。。今の時期チョコレートの細工が作りやすい時期です。
もっといろいろ作れたらきっと楽しいだろうなあ。
素人の自己流なのでなかなか上達しないけれど、時間を見つけて練習したいです。。

まだまだ作ったものがありますので、どんどん更新したいと思ってます。。
こたつの誘惑に勝たなくては!!


こちら、タイムセールで思わずポチってしまいました。
そろそろ今使っているのが切れ味落ちてきたので・・・。安く買えて良かった。。


こちらも購入。今もケーキやパンの卵を塗る時に使ってますがすごく使いやすいです。


そろそろ大分ヨレヨレになっているので、交換用です。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

こたつの誘惑、わかるーっ
ウチもこたつ出したんだけど、こへびさんがよく力尽きてます(笑)

双子ちゃんの男の子バージョン、やっぱりチョコだったのねー
なんとなくそんな気がしたの。
男の子ってチョコ好きよね~

この間スーパーでいちごみたよー。
そろそろゆらさんのケーキにいちご登場ねっ って
勝手に思ってますが… どうかなー

応援★

NoTitle

わお~☆☆☆ワンピ、3人衆だぁ~♡
いいな、このケーキ♪他の写真も楽しみにしてます☆

寒くなりましたね~(^^;)
我が家もだいぶ前にこたつ、出してますよ(笑)
しかも、家族全員、必ず誰かが寝ちゃってます(^m^)
冬の風物詩ってことで、
息子はこの時期が楽しみで仕方ないみたいで(^^;)
ま、私もですけどね~(苦笑)

NoTitle

チョコのケーキもいいねー。
ルフィとゾロとサンジとは、渋いじゃないですか!(*^^*) フフ
(ここら辺のキャラなら、私にも分る!笑)

我が家もこたつ出そう!と言われてます~。
とりあえず何か着て!と言って誤魔化してます。(*^▽^*)ゞ
私もこたつと1体化しちゃいそうで~(^^ゞ
応援~♪

NoTitle

待ってましたよ〜♪(* ̄ω ̄)v
ブログって一旦止まるとなかなか再始動出来ないよね?
別に面倒とかじゃないんだけどなんか…ね(^◇^;)

いつもながらケーキも美味しそうだけど
とにかく感動なのがこの絵!
これはどうやって描いてるの?
マジパンとかに描いてる?
誕生日にこんな素敵なケーキが届いたら天にも舞う気分だわ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
またまた遅くなってごめん~。。
こたつに毎日負けてます。。はぁ。。

そうそう、男の子はチョコでした。
このごろチョコのケーキしか作ってないような気がする~。。
本当に人気あります。

いちご、出てきたね~。
まだちょっと高めだから登場するのはもう少し先かな。。
ありがとうね~。。

???さんへ

???さん、おはよう~。
ごめんね~。名前わかんないの~。。
寒くなってもうこたつのトリコですよ。。
毎日誘惑に勝てません。。
うちの子たちもコタツ好きです。

長男の今年の誕生日プレゼントはなんと部屋用のこたつでしたもん。。
寒いけど、暖かく過ごしてくださいね。
ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。おはおう~。
またまたお返事遅くてごめんね~。
こたつに毎日負けてます。。

意外とルフィとか書いたことなくてね~。
なんだか新鮮でした。

こたつ、本当に一体化してるわ~。
パソコンが出来ないのが難点なの。。ノートパソコンが欲しいわ~。
応援ありがとう。。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、おはよう~
お返事遅くてごめんね。
本当にブログ止まってばかりで恥ずかしい。。
そうそう。面倒とは違くて、なんて言ったらいいの~。。

この絵はチョコで描いてます~。
これからの時期はチョコ作業がしやすいので助かるの~。
暑い夏は本当に大変なのよ~。

ありがとうね~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
