スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

双子ちゃんのバースデーケーキ♡その1♡マイメロちゃん

双子ちゃんのバースデーケーキ♡その1♡マイメロちゃん

みなさん、こんばんは~。。
今日はいいお天気でしたね。午後なんて汗ばむくらいで・・・。
せっかくのいいお天気なのに、一日義父の病院の付き添いっていう。。。

明日から次男が宿泊学習に行きます。もう準備は何度も確認して大丈夫なんですが、それでも私が不安。。
なにか忘れてそう・・・。でも次男本人は全然気にしてません。私とは全然性格違うんですよね~。
無事に行ってきて欲しいです。。

さて、土曜日に2台作ったケーキです。こちら私が働いているお店のとなりにある学校関連の事務所の方からのオーダーで、お孫さんのバースデーケーキを初オーダー頂きました~。。
お孫さんは双子ちゃんで、双子ちゃんでも好きなものは違うので、それぞれの好きなケーキをいつも用意してあげるそうです。。素敵。。

まず、今日は女の子の方のオーダーです。。
クレームブリュレが大好きなので、大きなブリュレを作ってくださいってことでした。。
大きなブリュレ・・・、作ったことありませんが、1リットルプリンとか作ったことあるからなんとかなるかな。。
とりあえず使った卵黄は8個、生クリーム400ml・・・・なんかすごい濃厚な感じになりそう~。。

IMG_0575

まずは22cmの深めのお皿に作ったブリュレをバーナーでキャラメリゼします。。

IMG_0577

こちら、いちごとバナナ以外のフルーツはダメとのことで、まだいちご無いし、バナナを少しとホワイトチョコレートで作ったバラを乗せて、ピンクのアラザンをパラリ・・。

IMG_0583

キャラリクエストはマイメロちゃん、♥のチョコ細工も一緒に飾って女の子の好きな感じになったかな~?
バナナを置いたのはキャラを立てかけるためです。
バナナの切り口にはしっかりナパージュを塗ってあります。

IMG_0584

         Happy Birthday !!

とっても気に入ってくれたみたいで、本当に良かったです。。
これ、すごく地味ですけど、意外と材料費がかかっちゃうケーキになりました。。

もうひとつは男の子の方ですが~、また明日ブログアップしますね。。



奇跡の再入荷!まだ在庫あります。私も買いました。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

フフフ・・・yuraさんったらバナナでさえオシャレにしちゃうんだから~!
と思ったら・・・キャラやチョコのためだったのね~(*^^*) フフ
バラの花も綺麗だし、全然地味じゃないよぉ~。
なんたってクリームブリュレ美味しそう!
応援~♪

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

きゃーっ 今日のケーキめっちゃラブり~♪
全然地味なんかじゃないよぉ
これは喜ぶよねーっ
双子ちゃん、それぞれひとつづつケーキ用意するなんて
ステキね
次は男の子の分のアップなのね。楽しみにしてるねー(^^
応援★

NoTitle

またまたすっごい!
ブリュレのこんな大きいの見たことないよ!(◎_◎;)
確かに材料はシンプルだけど卵の数も半端ないもんねσ(^_^;)
でも、これは市販では絶対に手に入らないケーキだから
きっとものすごーく喜んだでしょうね!

チョコで作った薔薇も素敵!!

男の子のケーキも楽しみにしてますね〜(≧∇≦)

NoTitle

こんにちわぁ

マイメロちゃんかわいい🎵
キティちゃんよりマイメロちゃんのが好きだわ
あ。。。こんなおばちゃんの好みを聞いても仕方がないわよね(笑)

すごい豪華なブリュレだねぇ
生クリーム400MLってワオ!

でもかわいい双子の女の子喜んでくれたなら
頑張った甲斐あったねぇ

おつかれ!yuraちゃん

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。こんばんは~。
またまたご無沙汰しちゃって、コメ遅くてごめんなさい。
クレームブリュレもこの量はすごいね~。
自分で作っていて。ちょっとびっくりしちゃったよ。。
このごろ疲れ気味だったので、また復活します。
いつもありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。
すっかりご無沙汰しちゃって、お返事遅くなってごめんね。
今日のケーキは女の子のなの~。次は男の子のだよ。
でもこの量のブリュレは本当にすごかった~。
みんなで食べたそうです。
ちょっと疲れ気味だったけどまた復活します。
応援ありがとう。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、こんばんは~。
ご無沙汰しちゃいました、お返事遅くなってごめんね。
ブリュレ、私もこんな大きいのは作ったこと無かったわ~。
これからもそうは無いと思う。。
すっかり遅くなってしまったけど、男の子のケーキアップします。
また復活しますので、よろしくお願いします~。。

ひぃちゃんへ。。

ひぃちゃん、こんばんは~。。
マイメロちゃん、かわいいよね。
でもキティちゃんも捨てがたいなあ。
我が家男の子ばかりなんて、こういうかわいいものに飢えてます。
ブリュレもこの大きさだとお腹大丈夫かマジ心配でした。
喜んでもらえてホッとしたの~。
次は男の子アップするね。
いつもありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
