スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガトーショコラの季節ですね。。

ガトーショコラの季節ですね。。

みなさん、こんにちは~。。
今日は雨だしヒマかな~と思ってたんですが、思ったより忙しくて良かったです。やっぱりお客さんが来てくれないことには困っちゃいますよね。

台風もだんだん近づいているようで、みなさんお気をつけてくださいね。
夜になって雨がだんだん強くなってきました。

さて、先日の誕生日ケーキとして作ったガトーショコラ。。

自分でも食べたくて家用にも作ってみました。。

今までガトーショコラってメレンゲを混ぜ合わせるときに、あっという間にしゅわ~と泡が消えて行ってしまって、満足に混ぜてないのに焼かなくちゃならないようになってたりしてたんです。

今回はうまく行って、しっかり混ぜても大丈夫でした。

IMG_0436

焼き上がり。。ガトーショコラはスフレチーズと違って思いっきり割れた方がいいかなと思ってます。

IMG_0461

チョコが濃厚で、まさに今の季節熱いコーヒーと一緒に食べたいですよね。。

話は変わりますが・・・・。
ただいま馬嶋屋さんのセール中ですが、私も昨日、とうとうポチってしまいました。。


まずこちら、とうとう私も千代田デビューしちゃいました。ずっと買うならコレって思っていたのと、セールでお安くなっていて、もう買うしかないって思っちゃいました。。
こちら、もうほとんどの型がすでに売り切れになっていて、本当にすごい人気ですね。。


そして、オーバル型の発酵かご。。これもずっと欲しかった。。
このお値段、買うしかないって思っちゃいました。(←そればっかりだよ。。)


そして、こちら、今回のガトーショコラの湯煎焼きの時にも便利に使ってます。
ちぎりパンを作る時にも大活躍。。そしてお値段。。安すぎて嬉しい。。


そして、こちらはずっと買おうかすごく迷ったけど、買ってしまった~。
ビタントニオの本体が壊れてしまって、新しくビタントニオを買うかずっと迷っていました。
でも一番使うのはやっぱりワッフル。そして直火焼きのワッフルは美味しいと聞いていたので思い切って購入。。
時間も電気より早く焼けるみたいだし、楽しみです。。

まだ商品は届きませんが、届いて使ってみたらまたレポートしてみたいと思ってます。

さて、明日はケーキ2台頼まれていて、大体準備は出来ました。
明日組み立ててお渡しして~、明後日も頼まれていて・・・、無事出来るかちょっと不安です。。
仕事も行かなくちゃならないし、スキマ時間でケーキ作ってます。
がんばります~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

台風、予定よりそれてくれたので思ったほど雨振りませんでした
そっちはどうですか?

すっかり涼しくなったからあまーいチョコケーキをこーいコーヒーと
一緒に… んー。いいよね~
たべたいなぁ

馬嶋屋さんのセール、とうとうポチっちゃったのね!
私もその衝動にかられつつ、我慢してます(笑)
なんかかわいいもの沢山だし ついほしくなっちゃうよね

近々ゆらさんのマドレーヌとワッフルが見れるのかな
たのしみにしてるね♪
応援★

NoTitle

うわぁ~美味しそうーー!
バースデーケーキになったのも、もちろん美味しそうだったけど、
そのままシンプルに(いや?なんかチョコがかかってるし、クリームやソースも添えてあるし、
お店のみたいやん!)食べるのもいいよね~。
馬嶋屋さん、セールなのね!
私も千代田も食パン型がずっーと気になってるんだけど・・・(^^ゞ
新しいので、またまた美味しそうなのが出来るの待ってます!(*^^*) フフ
応援~♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
台風、こちらも雨が少し多めだったくらいで風もなく良かったです。
前回の台風がすごかったからすごく用心していたのにね。
それよりも地震がすごかったの~。

暑かった夏は全然食べたいって思わないのに、寒くなってくるとこういうケーキが食べたくなるよね。

そうそう我慢できずにとうとうポチってしまいました。
もうね今日届いたの~。
早く作ってみたいけど、ケーキオーダーに追われているのでもう少し先になりそうです。
いつもありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうそうシンプルでこのケーキはいいよね。
といいつついろいろしちゃってるけど~(笑)。。

馬嶋屋さんのセール、ずっと気になっててやっぱり買っちゃった。
ポイントがちょうど溜まっていたので使ったから懐は痛まないの~。。

食パンの型もいいみたいだよね。
ととろっちちゃんならかなり焼くし、あってもいいと思うな~。
私はこのごろ焼いてないので・・・。
いつもありがとうね~。

NoTitle

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
わおっ。美味しそうなガトーショコラちゃん(゚ー,゚*)ジュルルル
ほろにがコーヒーと一緒に食べたいわ~♪

あっ、昨日スタバでCoffee & Espresso ケーキ カフェ モカ食べたんだった(^_^;)
でも、これみたらまた食べたいよ~^^

CHIYODAの型、いいよねっ。
高いけどやっぱり焼き上がりが違うもん♪
それにこれすっごくお買い得~^^
私もポチッてしまいそうだわ~(^_^;) yuraさん止めて~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ワッフルとかホットサンドはビタンちゃんには申し訳ないけど
直火の方が絶対美味しいよ(*^^)v

ju++raさんへ

ju++raちゃん、こんばんは~。。
コメントありがとう~。お返事遅くなってごめんね。
スタバのカフェモカも食べたい~。。美味しそう。

千代田初なの~。嬉しい♪ju+raちゃんはハートのかわいいのを持ってたね。他にも持ってるのかな?
すごく安くて私ももっと欲しいと思ったけど、なんとか踏みとどまってます。
でもきっと使ったらまた欲しくなるんだろうなあ。。

そして、ワッフルはやっぱり直火が美味しいのね。。
ju++raちゃんも直火なの?
今度いろいろ教えてもらいたいなぁ~。
よろしくお願いします~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
