スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートオンリーのバースデーケーキ☆初音ミク★

チョコレートオンリーのバースデーケーキ☆初音ミク★

みなさん、こんにちは~。。
また台風が近づいているようで心配です。みなさんお気を付けてくださいね。

先日から手荒れがひどいことをお話ししてきましたが、ブロ友でありパティシエさんの水木さんからニトリル手袋を教えていただき、中に綿手袋をしてその上からニトリル手袋をして生活すること3日・・・・。
手が水に濡れないだけで、こんなに違うのかと思うほど手荒れが回復しています。
お店でも手袋をしたまま作業していますが、手にフィットしていて違和感もなく快適です。
今は傷になって割れていたところも大分治ってきて、指を曲げるのも楽になりました。
特に薬(以前から皮膚科でステロイドを処方されています)は夜だけで、昼間はハンドクリームを塗って手袋をしています。もし私のように手荒れに悩んでいる方がいらしたら、ニトリル手袋お勧めします。
水木さん、ありがとうございました~。。

・・・・と、前置き長くてすみません。。

昨日作らせていただいたケーキです。次男と同級生の女の子のケーキで、去年(⇒)と同じくチョコレートケーキでとのことでした。。去年はチョコクリームのケーキだったので、今年はこちらのチョコレートケーキ。。

IMG_0536

今年はこれを何台も作ってます~。。こちらにガナッシュで作った簡単トリュフを載せまして~。。

IMG_0542

ピンクのアラザンとミントを飾りました~。。

IMG_0546

バースデープレートを乗せて、出来上がり~♪

のはずはなく、キャラ指定ありました。。

IMG_0573

初音ミクちゃんでした。。ハートと星のチョコ細工もまわりに飾りまして。。

IMG_0568

シンプルチョコレートケーキだったはずが、いつも通りの賑やかなチョコレートケーキになりました。
誕生日だし、小学校4年生の女の子のイメージで作ってみました。。

ピザもご希望だったので、一緒にお付けてしてお渡ししました。。

      Happy Birthday !!

とっても喜んでくれたみたいで、安心しました~。。

さて、バースデーケーキ、これから立て続けにオーダー入っています。。
少し手荒れも回復してきたので、頑張って作りますね。。


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あら?シンプルなケーキと思ったら・・・
まさかね(*^^*) フフ
またまた可愛いケーキになったのね~。
私も注文したいくらいなんだけど。
手荒れお大事にね!
応援~♪

NoTitle

こんばんは~^^
あれれ(^_^;) ↓のにコメントしたと思ったけど......消えてる~(/_;)

手袋ニトリルっていうんだぁ~。
私も昔、手荒れがひどくて皮膚科に行ってステロイド処方されたことあります。
その時に綿手袋して手術の時のような薄手の手袋をして家事をしなさいと言われたの。
手はどうしても水に触れると治らないからって。もちろん寝る時も。
あ、寝る時はお薬付けて綿手袋。

そしたら治ったよ~。それ以来、(゚∀゚;)ヤ・・・ャバと思うとハンドクリーム付けて↑してます。
界面活性剤がいけないらしいよっ。

少しずつ良くなってきて良かったね~。
手荒れとかあかぎれ痛いもんね(/_;)

ケーキ....いつみてもすごいな~^^
私も作ってもらいたい(*^m^*) ムフッ

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ニトリル手袋って初めてきくわ~
私もひどいときはひどいので今度さがしてみよー。

今日のチョコはかわゆいね(^^
そしてこのキャラは知らないわっ
ゆらさんのおかげでだいぶ覚えてきたんだけどな(笑)

ケーキ、これから続々とアップされるんだね♪
楽しみにしてまーす
応援★

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~、。
そうそう私のケーキだからシンプルで終わらないのよね~(笑)。
でも喜んでもらえて良かったです。

手荒れ、大分良くなりました~、
ありがとうね~、

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん。こんばんは~。。
↓にコメント入れてくれたの?ごめんね。どうして無いんだろう??

ニトリル手袋ってすごく手にフィットするの。だからしていてもイライラしないんだ~。
ju++raちゃんも手荒れした経験があるのね。本当に痛くて何もするのが嫌になっちゃうよね。
私もしっかり治して、これからは気をつけようと思ってるんだ。。
界面活性剤かあ、いろいろなものに入っていそうだね。

ケーキ、私つい盛り過ぎちゃうみたいで。。いつもこんなになってます。
でも喜んでもらえるとすごく嬉しくなっちゃいます。。
ありがとうね。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
私もしらなかったけど、ネットで調べてみたら、手荒れの人が買っている人多いみたい。
これが水にさわらないだけで薬を変えてもいないし。本当によくなったよ。
自分が一番びっくりしちゃってます。
早く元のように手を出して歩きたいよね。
ケーキ、続くの~、ちょっと不安、
ありがとうね^、
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
