スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガトーショコラのバースデーケーキ♥艦これ・金剛♥

ガトーショコラのバースデーケーキ♥艦これ・金剛♥

みなさん、おはようございます~。。
またまたお久しぶりになってしまいました。手荒れがひどくて本当に困ってます。
特に右手は全部の指があか切れ状態で曲げるのも痛くて・・・。
そんな感じであまり作れずでしたが、バースデーケーキをオーダー頂いたので絆創膏フル装備で頑張りました~。。

本当はチョコレートケーキをご希望だったんですが~、高校の授業参観やら進路説明会やら、台風で休校やら、私のお店も臨時休業と慌ただしくて、ガトーショコラに替えてもらいました。。

IMG_0503

ガトーショコラ、焼き上がりました。つい最近レシピを見直して(ちょっと前にウォーターチョコレートケーキを作った時にいろいろヒントになることがあったので・・・)今までより生チョコ感を増量したガトーショコラになってます。。

こちらを・・・。

IMG_0506

なかない粉糖をふります。ココアを振りたいところですが、普通のココアしかないのでどうしてもココアが泣いちゃいます。そこでまずこのなかない粉糖を振ってからココアを振ると、いい感じに泣かないんです。。

IMG_0512

ココア振りました。。

IMG_0514

チョコレートで作っておいたリングの細工をそっと乗せます。。

IMG_0522

中にフルーツ(皮ごと食べられる甲斐路、オレンジ、キウイ)とミント、丸いチョコ細工を飾ってガトーショコラ出来上がりです。。

そして、こちらキャラ指定ありまして。。。またまた全く知らなかった『艦これの金剛さん?型?』だそうです。。ゲームのキャラらしいです。頼んでくれたママ友も知らなくて、二人で???でした。。

IMG_0533

そ~っと乗せたんだけど、下のリングのチョコが折れた~、、なんとか補修してお渡ししました。。

      Happy Birthday !!

こちら高校三年生の男の子なんで、今大変な時期です。。がんばってね~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

手は大丈夫?
私もそろそろ指先ががさつくから
ゴム手袋を買ってこようかと考えてたところなの。
年々冬の手あれが気になるけど
もう歳なんだなあ。。。としみじみ感じたよ。(涙)

ケーキはあいかわらず素敵だわ~。
そのキャラはもちろん(?)知らないけど
ケーキをみてものすごく元気付けられたんじゃないかな?

NoTitle

おぉ~すごいー!
yuraさんのケーキすごいのは知ってるけど、
毎回違う技見せてくるねー。(*^▽^*)ゞ
このチョコ細工、プロじゃないですか~。
最初のガトーショコラがこんな風に変身しちゃうなんて・・・
感動です!
このケーキもきっと喜んでもらえたね!!!
応援~♪

NoTitle

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

手荒れつらいよね。わかるよー
ちゃんとお医者さんいってる?
手荒れって初期のうちからちゃんとお医者さんの薬
塗っておくと違うんだって。

ガトーショコラ、こうやって変身していくんだねー
なんか魔法見てるみたいだよぉ
おいしそーだな~

応援★

NoTitle

手荒れ。。。
やっぱり、自家製酵母をおすすめしたいです。
私は酵母の前は、ぬかどこをかき混ぜてました。
その前は、とにかく手荒れがひどく、
水仕事が嫌で嫌で仕方なかったけど、
ぬかどこも、自家製酵母も、
どちらも酵素が関係してると思うのですが、荒れなくなりました。
(ぬかどこのときは肌はつやつやしてました^^;)
全く参考にならないと思いますが。。。

無理せず、ケアして、
お大事にしてくださいね(^^)

NoTitle

おひさびさぁぁぁ
お元気??
手荒れお見舞い申し上げます^^

なになになにぃ 今日もまたおいちちょ~~~~な
ガトーショコラ見せられちゃって
「食べたいんじゃごらぁぁぁ」と画面に毒づいてるひいでございますわよ

焼きっぱなしでもおいしそうなのに
フルーツのっけもりや
チョコ細工のリングや
キャラチョコまで!
マヂすごいぞ yuraちゃんぶらぼ~~~~

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
ありがとう。手は三日前からニトリル手袋をずっとしたままで仕事をしているので、大分回復してきました。
水に濡らしたりって手にはすごく刺激だったんだなあと思ってます。
今はずいぶん楽になりましたよ~。

このごろしらないキャラが多くて困るの~。
でもね、喜んでもらえるので作り甲斐があります。
ありがとうね~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ガトーショコラってそのままでもいいんだけど、一応誕生日だしね~って思って少し飾ってみました。
チョコを使うと洗いものがお湯じゃないと落ちなくて、前はそれで一段と手荒れしてたけど、今回は完全防備でやってます。
これ以上ひどくならないように。。

いつも応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。

ありがとう~。お医者さんでステロイドの薬はもらっているんだけど、ずっと治らなくてね。
で、今ニトリル手袋をして仕事も始めたら大分良くなってきたよ。
やっぱり水にぬれたりするのがすごく刺激になっていたんだね。
今日で三日目だけど大分手袋生活にもなれてきました。

ガトーショコラ、このままでもいいんだけどやっぱり誕生日らしくと言うことで♪。。
今日もチョコケーキ作ります~。。
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
ご心配おかけしました。いつもありがとう。
自家製酵母だといいのね~。
ぬか床は前やっていたけど、どうしても塩分ですごく痒くなっちゃって・・・。
そんな訳でぬか床は今はやってないの。

三日前から手袋をずっとして仕事もしてます。
やっぱり水に濡らさないのがすごく効果的みたいで少し良くなりました。
ありがとうね~。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、おはよう~。
お久だね~。元気だったぁ??
手荒れ、もうすごくひどくなっちゃってさ~。何もやりたくなくなったよ。
顔を洗うのさえ・・・。

で、三日前から手袋をして仕事も家事もしてます~。
そしたらすごく回復した!
やっぱり水にぬらすのは刺激だったんだね。。

ガトーショコラ、このままも好きなんだけどね~。
やっぱり誕生日なので盛らせてもらいました。
喜んでもらえると嬉しいよね。、
ありがとう~。

NoTitle

初めまして、すずと申します

シンプルなガトーショコラがとても豪華な誕生日ケーキに…!
もらったらすごくうれしいですね!

私もお菓子を作る参考にさせていただきます


これから寒くなると手荒れが大変ですよね;
部活中屋外で洗い物は大変です(笑

すずさんへ

すずさん、こんにちは。。
コメントありがとうございます。。

すずさんはお菓子作りもするんですね~。
ガトーショコラは簡単に出来て美味しいですよね。
うちの子たちも好きです。

冬の外での水仕事はこれは手荒れしちゃいますよ。。
しっかり手袋をしてそして終わったらハンドクリームですね。。
部活、頑張ってくださいね。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
