スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブルーベリーのマフィン♪

ブルーベリーのマフィン♪

みなさん、こんばんは~。。
三連休が終わりまして、疲れだけが残ってます。。
天気も良くていい連休でしたね。私は2日間仕事で最後の一日はお休みでした。
お出かけ日和でしたけど、家で家事をいろいろしたりネットショッピングしたりゆっくり過ごしました。
ちょっとだけ充電出来た気分。。です。

さて、このごろぐっと秋らしくなってきて、だんだん焼き菓子が美味しい季節になってきましたね。
夏だったら全然食べたくないと思っていたバターたっぷりのお菓子が食べたくなります。

久しぶりにARIさんのマフィンを食べたくなって、ブルーベリーをたっぷり使ったブルーベリーマフィンを作ってみました。

IMG_0417

たっぷりのブルーベリーを入れまして・・・・。

IMG_0419

たっぷりのクランブルもはずせません~。。

IMG_0420

焼けました~♪思ったよりクランブルが少ない~。もっと沢山乗せるべきだったかな。。

IMG_0430

マフィンタワー、やってみたかった♪。。
ちょっとだけ気分が盛り上がります。。

IMG_0425

熱いコーヒーと一緒にと言いたいところですが、この時は暑かったのでラテで。。
久し振りのARIさんのマフィン、やっぱり好きです。。
また違う種類のマフィン作りたいな。。


レシピはこちらの本から。。この本は本当に買って良かったと思える本です。


今回使ったのはコレ、安い・・・。


こっちも持ってます。どちらも使いやすいですよ~。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

今日は名古屋もめっきり涼しくて、たしかに焼き菓子が恋しくなってきたかもっ
ブルーベリーマフィン、いいなぁ
クランブルもいい感じだよぉ お店のみたいっ
私もおいしいマフィンが食べたくなってきちゃった♪
かってこようかなー。

応援★

NoTitle

ゆらちゃんお久しぶり♪
私もARIさんのマフィンのファンです。
あま~いマフィンが食べたいときは絶対にこのレシピだよね。
ようやく涼しくなったからホットコーヒーに合うのよね~♪

急だけど義父が亡くなってバタバタしてました。
ようやく時間の余裕ができたから私もパンや焼き菓子を焼きたいと
今心のリハビリ中。

応援してかえるね~♪P

NoTitle

ほんとうだ!マフィン天板、お安いですね☆
涼しくなると、オーブン前も苦じゃなくなりますね(笑)
私も色々と、作りたくなってきています(^m^)
マフィンもいいな~♪

NoTitle

こんばんわ!
私も今日ドトールで、サツマイモのマフィン食べちゃいました~。
なるほど、涼しくなったからなのね!
って、自分の食欲を秋のせいにしてるかも~。(*^▽^*)ゞ
クランブルのっけ、美味しそうだねー!
応援~♪

NoTitle

こんにちは〜♪
ブルーベリーマフィン、トッピングにクランブル♪
想像しただけでおよだが…(= ̄ ρ ̄=) ..
これからはこういう焼き菓子が美味しいよね!

台風大丈夫だった?
10年に一度と言われるだけある勢力だったね。
うちは特に被害はなかったけど出勤時間が大変だった〜(^◇^;)
旦那に車で送ってもらったけどね(#^.^#)
こういう時職場が近いと最悪〜(ー ー;)

こんばんは。
今日は、寒いぐらいです。>_<
本当、クランブルいっぱいが、美味しいですよねー。
マフィンの焼きたて、熱々で食べるのが好きです。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
本当に今日も涼しかった~。台風の後でも暑くはならないね。
ブルーベリーマフィン、久しぶりに作っちゃったらやっぱり美味しかった。
クランブルはカロリー考えると怖いけどコレあると無いとじゃ大違いだよね。
是非、yuukaちゃんも作ってね~。
応援ありがとう。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。
御義父さま、ご愁傷様です。
お辛いと思いますが、元気出してくださいね。

ARIさんのマフィンは美味しいね~。
マフィンは絶対このレシピばかりだよ。もう他のでは満足できないかも~。

maminちゃんのパンやお菓子、楽しみにしていますね。
ありがとう。。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
マフィン天板、すごく安くなってるよ~。
今ちょうどセール中みたいだね。
オーブンが暑くなくなるとまたいろいろ作りたくなるね。
和音さんの酵母は完成したかな~?
是非マフィンも作ってね。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。こんばんは~。。
サツマイモのマフィンも美味しそうだね~。
コーヒーにマフィンは合うんだよね~。
そうそう、秋の食欲は本当に勝てないわ~。
ダイエットしなくちゃいかんのに~。
応援ありがとう~。

ju++raちゃんへ

ju++raちゃん、こんばんは~。。
本当に涼しくなると、マフィンとかバターたっぷりのが食べたくなるね~。。
トッピングどうしてもやめられない~(笑)。。

台風、すごかったね。朝早くすごく怖くて起きちゃった。
次男は休校、長男は午後から、旦那も11時からと朝はゆっくりできたけど、午後高校の授業参観があって結局大忙しでした。
ju++raちゃんも大変だったのね。。
職場が近いのが大変な時もあるんだね。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
本当に寒くなったね~。台風の後はすごく暑くなるのにと思ってたから。
クランブル、どうしてもたっぷり乗せたいよね~。
私も焼き立ても好きです~。
ありがとうね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
