スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと練習してみました・・・・♪

ちょっと練習してみました・・・・♪

こんばんは~
今週はとても良い天気の週末でしたね。。
みなさんのところはいかがですか??

今週は一度も更新できませんでした。。
いよいよ今週末にある華展が終わらないと落ちつかない~。。。
この週末は土曜日は次男が来春入園予定の幼稚園の運動会に招待されて
かけっこにいったり、今日日曜日は朝から長男のサッカーで、
午後から華展にむけてのお花のお稽古と大忙しでした。。
でも自分で決めたことだからやるしかないです。。

そんなわけで今週はパンを焼きませんでした。。
これは先週末に焼いたものです。。
DSCF4845.JPG
あの~。。一応クロワッサンのつもり・・・です。。
少し寒くなってきたので久しぶりに作ってみたのですが、
ちょっと成形時、巻き方が甘かったようで、見事に変な形・・・
パリパリ、サクサクで美味しかったけど、これはリベンジしちゃいます~。。

DSCF4849.JPG
形の良さそうなものをお友達にまたしても無理やりお届け!!
今回はレースペーパー&麻紐でラッピングしてみました~。。
はんこ、また押しちゃったよ~。。

img02cc7055p3issw.gif
お花はもう大体完成しましたが、まだ見せられる段階ではないので
今週末の華展まで待っていてくださいね~。。

もうひとつ!うれしい事が!!
次男の行く予定の幼稚園で11月にバザーがあり、去年も声をかけて
もらって、パンを少し出品させてもらいました。。
そして今年も是非出してください~とうれしいお誘いが・・・・
来年からは次男もお世話になるし、よろこんでやらせてもらう事に!
今から何を出そうかいろいろ考えています。。
華展が終わったら、じゃんじゃんパンを焼く予定・・・
がんばらねば~

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

10月ってなんだか忙しいよね(><)
でもクロワッサンを作るのに、だんだん良い季節になったよね。。。
でも、クロワッサンってまだ一度も作った事が無いんだ~
難しそうで^^;
ゆらちゃんのクロワッサン、パリパリサクサク感がすごく伝わってくるよ。。。
美味しそう♪

ラッピングもすごく可愛い♪
私も参考にさせてもらおうっと!!!

バザーでのパンの出品。。。楽しそう~
また何を出品するのか教えてね~

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

こんばんわ~(^-^@)/~
一応クロワッサンのつもり・・・って、めっちゃクロワッサンに見えてますよ!
しかもスッゴク丸い感じが美味しそう♪♪
ラッピングも手作り感満載だね。センスの良さを感じちゃいます!
バザーに出品するためのパン作り、張り切ってがんばってね!
あ、もちろん、その前に華展も。

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

こんばんは~♪
久々に早めに(3番目?!)コメント書けて、
うれしいです~。
クロワッサン、思いっきり、クロワッサンに
見えますよ~!サクサクな感じがいいな~。。
ラッピング、またまた素敵!!
どうしたらそんな素敵な発想がひらめくのか、
パンを包む以外でも活用できそうですね。

バザーにパンを出品できるなんて、
うらやましいです~。私にも子供がいたら、
そういうのすご~く憧れます。
またどんなパンを焼かれるのか、
見せてくださいね~楽しみにしてマス(^^*

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

こんばんは~☆
おいしそうなクロワッサンではありませんか!!
そろそろクロワッサンの季節ですよねぇ~。
そしてまたラッピングがとってもきゃわゆい♪
ゆらさんのセンスの良さが輝いています!
バザーに出品なんて大変だけど光栄なことですよね。
是非頑張って素敵なパンを焼いてください。(*^o^*)

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

クロワッサン・・とっても美味しそう♪
ラッピングもいつも素敵ですね。
パン、ひとつひとつに、とってーも心がこもっているのがすごーく伝わってきます。
バザーでの出品。すごいです!!楽しみですね。
私もご近所だったら買いにいきたいです★

お華もがんばってくださいネ★

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

きゃー♪
とても美味しそうなクロワッサン~♪
パリパリ、サクサクした感じが
伝わってきます♪
ラッピングもすごくかわいい!

バザーに出店するなんてすごい~(*^^)
お近くの方はゆらさんのパンが食べられるのですね♪
うらやましいなぁ(*´∇`*)
お華もがんばってください♪

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

クロワッサン???すごいね~。。
美味しそうです☆
成形これではだめなんですか???
充分ですよ!!!
は~。。。
近所に住んでいたかったです。。。

そしたらバザーで大人買いしちゃいたい。。。
本当にゆらさんのパン世界一おいしいですよね~。。。

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

おはようございま~す!
大丈夫~、ちゃんとクロワッサンですよ~。
(私のにくらべたらとってもクロワッサン...ρ(..、)イジイジ・・)
層も綺麗に出てますね。
そしてまたまたラッピングが素敵です。。

なになに、わあ~、ついにゆらパン屋さん開店ですね♪
私も買いにいきたい!!
忙しくなると思いますけどお華もパン焼きも頑張ってね。
応援してます(^o^)9

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

またまた可愛いラッピング♪
クロワッサンって巻の加減で全く違う形になるので難しいですよね。

バザー出品、去年に続いてって事は、評判が良かったのですね。
自分の作って物を買ってくれる人がいるって、凄く嬉しいですよね♪

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

クロワッサンおいしそうだね~。あまーい香りがしてきそう。わたしもそろそろと思って、材料だけは
そろえたんだけどなかなか。
今日のラッピングもかわいい♪ね!

一日パン屋さん、がんばってね☆

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
本当になんか学校行事が目白押しって感じで忙しいね~。。
クロワッサン、ゆーちゃんなら絶対上手に作れるよ~。。
成形とかとっても上手だもん。。。私は未だに苦手です~。。
バザーも去年もやったんだけど、今年は少しはマシなものが出せるようにしたいと思っています。。

erupy3さんへ

こんばんは~♪
本当にクロワッサンに見える??うれしいよ~。。
サクサクはしていたけど、見た目がダメかと思っていたので、良かった~☆
ラッピングはまたしても思いつくままです。。
みんなにみてもらうのはとっても励みになります。。
バザーの前にある華展をなんとか終わらせないと、気分的にパンを焼く気がしないんです。。
ありがとう!!

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
早々にコメントありがとう~♪私もうれしいです(*^-^)ニコ
クロワッサンに見えるって言ってもらえて、良かった~。。これ出すの1週間も迷っちゃったから・・・
ラッピングは思いついたら絵にしておくんだけど、なかなかイメージとは違って、コレって感じに仕上がりません。。でもこれも練習かな~と思ってます。。
バザー、長男が幼稚園に行っていた頃はそういう食べ物を出す事が出来なかったのに、今は出来るようになって内心喜んでいます。。

なまけひめさんへ

こんばんは♪
本当にみんな優しいな~(´_`。)グスンありがとうね~。。
クロワッサン、ちょっと甘く見てました。。見事に巻いたそばからまた戻ってしまって、悲しいです。。
ラッピングも思いつきだけど、写真に残しておくとあとで分かりやすいかな~と思っています。
バザーは去年はいっぱいいっぱいな感じだったので、今年はブログもはじめたことだしちょっとはマシにしたいな~と思っています。。
ありがとう(*^-^)ニコ

かおり112さんへ

こんばんは♪
みんな本当にやさしくて、こんなクロワッサンを褒めてくれてうれしいです。。
ラッピング、本当はレースペーパーを中に敷こうと思っていたんですけど、思ったようにならなくて思い切って飾りにしてしまいました。。
バザーは他にも沢山のお母さん達が美味しそうなものが並ぶので、頑張らないとですね~。。
・・・と、その前に華展を終わらせないと~。。
こっちのほうが気が重いです(*^.^*)エヘッ

ぽこぱんだぱんさんへ

こんばんは♪
本当に、美味しそうに見えますか~。。
かなりうれしいです。。また頑張ってもっときれいなの焼きますね~。。
バザーは長男が通っていた頃はパンを出品したりはなかったのですが、今は出来るようになって、内心喜んでいます。。
華展もがんばるね~。。ありがとう(*^-^)ニコ

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
クロワッサン、ちょっと失敗しちゃったよ~。
でもみんなやさしいからうれしくなっちゃった(*^.^*)エヘッ
バービーちゃんだけだよ~。。。そんなに褒めてくれるの(*^-^)ニコ
本当にありがとう。。うれしい。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
本当にクロワッサンに見えますか~??
先週お話したのがこれです。。
ぴぐままku2さんのクロワッサンの方がきれいでしたよ。。後ろの方なんかすごく悲惨なんです。
そしてゆらパンの1日きりの開店ですよ~。。
なんか去年は本当に余裕なかったけど、今年はブログも初めて少しはマシになったところを見せたいです。。
華展もがんばります。。ありがとう(*^-^)ニコ

モッキンバード31さんへ

こんばんは♪
とてもお恥ずかしいものをお見せしてしまって、恥ずかしいです~。。
ラッピングでごまかしてしまいました。。
バザーで売るのは、今までと違って知らない人に食べてもらう訳なので、とても緊張します。。でも喜んでもらえるととてもうれしいです。。
来年から次男が入園するので頑張ろうと思っています。。

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
本当にクロワッサンに見える??ありがとううれしいです。。
わ~!!もうすぐorange*cocoaちゃんのクロワッサンもみれるんだ~。。楽しみ~☆
ラッピングこれは本当に思いつきで・・無理にあわせた感じなの。。OKって言ってもらえてうれしいです。。
バザーも今回2度目なので少しはマシなものを作らないと、来年は声がかからないかも・・・
がんばるね~☆ありがとう(^_^)ニコニコ

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

クロワッサン!
焼き色といいとってもおいしそうですぅ~~♪
バザーに出品なんて、大変そうだけど、楽しそう!
こんな風に、ステキにラッピングして販売するの???
私も買いに行きたいよ~!

パン交換、ゆらちゃんが落ち着いたらしようね~♪
華展もがんばってね!

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

忙しそうですね!!
何よりです。
クロワッサン!!手が出せない憧れのパンです。
きっとわたしことだから途中で飽きて嫌になりそうな繊細な感じなんだもん。

バザーも花展もたのしみですね~!!

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

クロワッサン、大好きだけど実はまだ作ったことがないのです。

先日ABCでアップルパイを作ったので、折込生地繋がりで挑戦したいと思ってはいるのですが。。
涼しくなってきたから作ってみようかな!

バザー、出品するんですね。
こっそり買いに行きたいくらいです(笑)

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

こんにちは(*^_^*)
忙しい中の、この、クロワッサン!!
ほんとパリパリ感が伝わってきて、
すっごく美味しそうなんですけど!!!!!
クロワッサンは作ったこと無いんです**
こんなに美味しそうにできてて、
うちのパパが見たら、羨ましがるんだろうなあ。。

ラッピングもかわいい!!!!!!
こんな可愛いラッピングで、パンをいただけた
友達が羨ましいよ**

そして、バザー。ゆらさんのパンが
美味しいからの、お声!すごいよ!!
私も、近所だったら、買いに行きたいなあ。。

rody78さんへ

こんばんは♪
クロワッサンと呼んでもいいかな~。。ちょっとへなちょこです。。
バザーも長男が行っていた頃はぜんぜんパンとかなかったのに、今はとっても盛んなようで私としてはうれしいです。。
ラッピングはただ今考え中、なにかいいのがあったら教えてね~♪
これが終わったら・・・楽しみです(*^.^*)エヘッ
華展もがんばるね。。ありがとう♪

sarahinaさんへ

こんばんは♪
わ~。。お久しぶりだね。。体調は大丈夫??
クロワッサン、私もやろうと思ってはなかなか挑戦できなかったけど、やはりうまく出来るように何度も練習しないとダメなようです。。
バザーとても楽しみなんだけど、その前に華展・・・明日はお家元の所にいって生けるの~。。
ちょっと気が重いよ~。。

ちぃちぃさんへ

こんばんは~。。
クロワッサンはやはり難しかったです。。
でもうまく出来るまでしつこく作ってしまう私・・・
きっとあと1回はやらないと気がすみません。。
アップルパイ食べたいな~。。大好きなの。。
シナモンたっぷりでお願いします~(*^.^*)エヘッ
バザーはケーキも沢山並ぶので私も頑張らないと売れ残ってしまうかもしれません。。
その前に華展が・・・・だんだん近づいてきて、少しナーバスになってきました。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは~。。
クロワッサンはESSEの本に出ていたのを見て、急にやる気になったんです。。
でもやはりきれいに出来なかった。。もう一回作りたいよ。。
パパはクロワッサン好きなの??じゃあ空色のクレヨンちゃんも一緒に作ろう~♪
ラッピングこれOKですか~??急に思いつきなのでちょっと紐のところが変です。。
バザー用のラッピングも考えないと~。。
かわいいのがあったら教えてね♪
なんとか今週の華展を無事終えて、パンをゆっくり焼きたいよ~(*^-^)ニコ

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

華展ですか~趣味がたくさんあるってすてきですね~(^^)
ゆらさん忙しそうですが、なんか文章からイキイキして暮らしているのがわかります!わたしもがんばろう!(^^)」

クロワッサン、難しそうで二の足を踏んでおります。
ああ~おいしそう。。。こんな風に作れたら。。。

Re:ちょっと練習してみました・・・・♪(10/15)

こんにちは~。
これはもうメチャメチャ「クロワッサン」ですよ。
サクサク感が伝わってきます。美味しそう♪
そしてラッピングがまたとっても可愛いですね。
レースペーパーに麻ひもがとってもいい♪
こんな可愛くプレゼントされたら嬉しいな~。
バザーでのパンの出品楽しそう♪
私が買いに行きたいな。
華展がんばってくださいね。q(*^0^*)p

ハニカムラボさんへ

こんばんは♪
今日、華展のお花をお家元に見ていただいてきたんですが、あまり直されずにOKをいただけてホッとしています。。
あさってはいよいよ本番なのでちょっと緊張~!!
ハニカムラボさんもとても素敵な生活をされているように私からは見えます。。私なんて全然だめだめなんですよ~。。
クロワッサン、変なのに褒めていただけてうれしいです。。でも近々リベンジします。。納得いかないままだと気になるんですよね~(*^-^)ニコ

あいりおーさんへ

こんばんは♪
あいりおーさんにクロワッサンと認めてもらえると本当にうれしいです。。
でも本当に巻き方が下手で、もう一度リベンジしないと気になって仕方ありません。。
バザーで出すパン、いろいろ検討中ですが、あいりおーさんの様にレパートリーがあればとうらやましいです。。
華展頑張ります。。ありがとう(^_^)ニコニコ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
