スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑いけど。。無性に折り込みしたくなりました。デニッシュ食パン♪

暑いけど。。無性に折り込みしたくなりました。デニッシュ食パン♪

みなさん、こんばんは~。。
今日も暑かったですね~。。今日は一日仕事だったんですが、外に出るともあ~っと暑くて参りました。
サッカーの試合だった長男も暑さでぐったり・・・。みんな大丈夫でしたか~??

いよいよ夏休みも終わりますね。休みが一日長いのは嬉しいかもしれないけど、月曜日から始まると1週間が長く感じちゃいそうですよね。明日から頑張ってもらいましょう。。

さて、こんなに暑いのに、何故今??ってものが無性に焼きたくなってしまいました。。

それは、ブロ友のyooochannさんが焼いていた、こちらの記事(⇒)を読んだ瞬間からでした。。

それは、同じくブロ友の**ju++ra**さんが作られていたそうで、なんとパイシートを使ってデニッシュ風な食パンを作ると言うもの。(⇒★こちら)。。

私、デニッシュ大好きなので、これを見て、なんて素敵なアイデアなんだろう~って感動しちゃいました。。

でもでも。レシピがわからないし、パイシートもない。。

あ~、もうデニッシュが無性に作りたいし、食べたい。。となりまして、ちょっと涼しくなった夜思い切ってデニッシュ食パン作ってしまいました。。

IMG_0287

でもねぇ、いくら少し涼しくなったって言っても、真夏の八月ですよ。。
バター120gも折り込むなんて私には無謀だったかもしれません。
さいごの方にはバターが溶け始めて、とりあえず三編みして型に入れたって感じで焼成。。こんな出来上がりです。やったら層が太い気がする。。

IMG_0294

カットしてみました。。バターをたっぷり使ったので一応はそれらしい層があります。。

IMG_0295

軽くトーストしてみたら、バターの層がハラハラ剥がれてきました。。
こんなんだけど。味は美味しかったです。。

そして、今度はパイシートを買ってきてデニッシュ挑戦してみたいなぁ。。
早速買いに行かなくては!!

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あれ?テンプレート変ったのね。
こんな可愛いのがあったんだぁー!

デニッシュ食パン、サクサクそぉー!
カロリー高いけど、美味しいんだよね~(*^^*) フフ
私にも焼いて欲しいー(^^ゞ
応援~♪

NoTitle

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

テンプレ、かわいい~♪
とっても見やすーい。
私もそろそろ変えようかなぁ。

デニッシュパン、おいしそう♪
私は8月にクロワッサンに挑戦して撃沈しちゃった(笑)
夏にバターは難しいのにさすがyuraさんだわーっ
是非ウチにも分けて~
パイシート使ったデニッシュってどうやって作るのかな
気になりました~

応援★

NoTitle

こんにちは~
人が焼いてるのを見ると
同じパンが無性に食べたくなるんですよね・・・

デニッシュパン綺麗に焼けてますね♪
私もバター折り込んだときは剥がれてきます。
デニッシュはトーストして食べるのが一番好きで~す。

NoTitle

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

ヽ(^◇^*)/ ワーイ やっぱりバターたっぷりのデニッシュは美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル
(*'ー')(,,*)うんうん トーストするとサックサクで
剥がしながら食べると最高に美味しいよね(*゚ー゚*)ポッ

あ゛~私も本物のデニッシュ焼きたくなっちゃったぁ~^^

涼しくなるのを待つか....頑張るか....究極の選択ぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

NoTitle

あっ、リンクありがとう~┏○

私は.....粉量180g&BELLAMYS冷凍パイシート1枚で食パン1斤分が出来ました♪
興味があったらパイシートでも作ってみてね(^_-)-☆

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
テンプレ、ちょっと私にはかわいらしすぎな感じもするけど。。
こういうのもたまにはいいかな~って変えてみました。

本当にデニッシュ美味しいよね。
カロリー考えるとなかなか作れないけど、パイシートのを今度作ってみるね。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
テンプレ。ちょっと私にはかわいすぎる感じなんだけどね。
こういうのも秋っぽくていいかな~と思って。

yuukaちゃんも8月にクロワッサン挑戦したんだ~。
確かにバターが本当に大変。。
もう少し涼しくなったらやろうかな。。
でもなんだか今折り込みたい気分なので、また作っちゃうかも~。
応援ありがとう~。

yooochannさんへ

yooochannさん、おはよう~。
そうなんです、みなさんのを見てすごく刺激を受けてます。
yooochannさんは毎日焼かれていてすごいなあって思います。
私は毎日は焼けないので。
でも今は折り込みしたくてしょうがないんですよね。何故だろう(笑)。

次はパイシートやってみますね。

**ju++ra** さんへ

**ju++ra** さん、おはよう~。。
そうなんです~。やっぱりデニッシュ美味しいですね~。
これを食べたら一段とパイシートのデニッシュに挑戦したくなりました。。

レシピ教えていただけて嬉しいです。でもうちの近所のスーパーではこのパイシートはない・・・。
似たようなのを探してきます。。

なぜか今折り込みがマイブームみたくて。。。
無性に作りたいんですよね~。。
ありがとうございます。。

NoTitle

デニッシュ美味しいよね~。
もちろん買いパンだけど・・・v-10
 折り込みは、冬の方が楽かな?
あっ、マンゴー酵母・・・失敗しました・・・。

りょっちままさんへ

りょっちままさん。こんばんは。。
デニッシュ、そうだね~。もう少し涼しくなってから挑戦しようと思った~。
もう最後は大変な事になってたの。
マンゴー酵母。。残念。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
