スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ロールケーキでバースデー★グリムジョー&五木ひろし??★

ロールケーキでバースデー★グリムジョー&五木ひろし??★

みなさん、こんにちは~。。
今日も暑いですね~。。キャンプに行った次男は涼しいらしく、ご機嫌に電話をかけてきました。
いよいよ夏休みも終わりですよね。。

今日はお仕事お休みで、少しのんびり。。このごろ雨がかなり窓に吹きかけてくるので窓が汚れていて・・。
見ない振りしてたけど、窓掃除しました。。暑いけど、水をホースでかけて簡単に。。
ちょっと綺麗になりました。。あとトイレ掃除~。。

さて、去年も作らせてもらったサッカー部お友達のバースデーケーキです。。高校は別になっちゃったけど、先日サッカーの試合で一緒になったの。。チームは別になってしまって寂しいけど、久しぶりに一緒に観戦して楽しかった~。。実は金曜日にはまたまたサッカー部母でビアガーデン行く予定です。。

去年もこの時期なのでデコレーションケーキではなくロールケーキでした。。去年のはコチラ⇒★

今年も同じようにロールケーキでとのことで。。

IMG_0266

ロールケーキとプリンを作りまして、いまあるフルーツを乗せました。赤い色が無いのが寂しい。。
先日作ったCOCOロックを冷凍保存しておいたので、そちらも乗せてみました。。
こんな感じで出来上がりです。

そして、お友達からのキャラリクは『BLEACH』のグリムジョー。。そしてママ友から出来ればおばあちゃんも誕生日が近いとのことでおばあちゃんにも作ってもらえる?って頼まれまして・・・・。
二つキャラ付きのケーキになりました。。

IMG_0281

グリムジョーはフルーツにかぶりついてるような写真になっちゃいましたけど・・・。

そしておばあちゃんには・・・。

IMG_0279

大好きな五木ひろし。。。って見えるか?微妙なのか??って出来でして・・・。

でもおばあちゃんも喜んでくれたそうです。おばあちゃんがキャラチョコの五木ひろしを食べてくれたのかしら??

         Happy Birthday !!

まだまだ暑いのでキャラチョコ作りには苦戦してますが、9月も沢山オーダー頂いているのでがんばりますね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。。よろしくお願いします~♥

FC2 Blog Ranking



cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

五木ひろしステキ!!

少し前に偶然にも息子との会話に五木ひろしがでてきたの。

演歌のこぶしを息子は五木ひろしのあの握りこぶしだと思ってたのよ~馬鹿だよね~。

No title

ご無沙汰してました!
なんとか。。。お元気そうで何よりです☆
五木ひろしさん、すぐわかりましたよ~!!!
相変わらずクオリティが高いですわ(笑)

今年の夏はほんっとに暑かったですよね!
涼しくなったかな~って思ったけど、
やっぱりここ2・3日また、気温も上がってるし。。。
暑いとそれだけで疲れちゃいますよね。
休めるときは休んで、あと一息!夏を乗り越えましょうね~☆
応援~♪

No title

五木ひろし、最高~!(o^-')b グッ!
これはおばあちゃん、大喜びでしょー。
いやぁ~yuraさんの才能はすごーい!

窓掃除お疲れ様。
こちらは明後日くらいに台風来るから・・・
窓用洗剤かけとこーかしら?。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

こんにちは~
早速遊びに来させていただきました。
五木ひろしに見えますよ(^^)v
これはおばあちゃん嬉しかったでしょうね♪

それにしてもお店で買ったようなロールケーキ!
私もひとつお願いしたいくらいです。

こんばんは~(*^^*)

お盆まわりでは本当に大変だったようで……お疲れ様でした(^_^;)(^_^;)

私も義父母との同居経験ありますし、
性格上一緒にやっていくのが厳しい義父とのゴタゴタは、近年実家の母がやったばかりで(-.-;)、
そのときの苦労話は、チラッと聞かされただけでも、聞いたこちらが疲れるレベル……(´д`;;)


そんなわけで、yuraさまが外でガッツリ働いてらして、本当に良かったなぁ~(*´▽`)
とか、思っちゃいました(笑)。

だって、そんな状態で専業主婦だったら、積もり積もったストレスで、心を病んでしまいますもの…!(>_<)

―っていうか、働きに出たら出たで、「女が家を放ったらかしにして!」とか、怒られそうな気もしますが(苦笑)。

でも、頑なになってしまった年配者って、「接するこちら側に誠意がある」からといって、態度が軟化するわけではありませんものね…(-.-;)(-.-;)

だから、逃げ場があって良かったなぁって(笑)。

ほんと、ご苦労が偲ばれます……。



さてさて、さすがyuraさまのケーキは、夏場だからとロールであっても、シンプルでは済まされないのですね!!(*≧∇≦)b

プリンに盛り盛りフルーツだなんて……なんてゴージャス(〃д〃)☆

しかも2キャラとか、ウチでは到底不可能です~~(*^_^*)



ミントはやはり、育ててらっしゃるのですねぇ(*´▽`)ノ

てゆーか、庭にわらわら伸び放題とか……理想だわ~(笑)

ウチは、店も自宅も借り物で集合住宅なもので、
辛うじて自宅の方にはベランダが付いてますけど、日当たりが良すぎて「死のベランダ」なんです(笑)。

今まで生き延びたのは、アロエだけ…(^_^;)

植物を置くと、もれなく枯れちゃうので、小学校の観察用朝顔さえ置けませんでした(苦笑)。


とは言え、ハーブといえど、チャービルは枯れやすいんですね(〃д〃)


イタリアンパセリ、セルフィーユ(チャービル)にタイム、シブレット、バジルにスペアミント……(*´▽`*)

もしも庭があったら、お気に入りハーブを伸び放題にしてみたい、私の憧れです~~☆

↑なんつう色気の無い憧れだろうか(笑)



ではでは、今後の更新も楽しみにしてますね~(*^o^*)/


お暑うございます

またすっかりご無沙汰しています
やっと酷暑がおさまったかと思いきや、今日の暑さは堪えます
ゆらさん、お元気でなによりです

五木ひろしのデコケーキ、笑わせていただきましたwww
ごめんなさいwwwまた笑っちゃった!!

夏休みももうお終いなんですね
お母さんは、学校が始まるとホッとしたりして…おつかれさまです

世界水泳が終わり、世界陸上が終わり、甲子園も終わり、世界柔道はあまりに真夜中で結果オンリー。。。
こうして夏休みは去っていくのに、暑さだけ残ってイヤになりますね

早くさわやかな秋が来ますように❤




maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
こぶし。思わず笑っちゃった~。
確かに握りこぶしだよね~。息子君はきっと大真面目だよね。
だってしらないもん。しょうがないよね。。
ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。。
ありがとう~。
五木ひろしってわかりました?嬉しいなあ。。
でも色がちょっと。。顔色悪くなりました。

本当にまだまだ暑くて嫌になっちゃうね。
早く秋が来て欲しいね~。

お互いがんばりましょう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。まさかこんなリクエストがくるなんて思ってなかった~。

結局台風は温帯低気圧になっちゃって、ととろっちちゃんちのほうが大丈夫ですか??
こっちはね~。蒸し暑いよ~。。
そして、昨日の雷で、また窓がひどいことになってます。。
なんだか虚しい~。。
応援ありがとう~。

yooochannさんへ

yooochannさん、こんにちは~。。
早速ありがとうございます~。嬉しいです。。
五木ひろしに見えますか?良かった~。
おばあちゃんからのリクエストは初めてだったかもしれないです。

ロールも褒めてもらえて嬉しいです。。
またお邪魔しますので、よろしくお願いしますね~。。

水木さんへ

水木さん、こんにちは~。。
水木さんのコメント読んで、もう涙が出そうでした。
本当にその通りです。何をやってもわかりあうことはないでしょうって感じで。。
もうわかりあえるとも思ってませんが。

やはり皆さんも苦労されているんだと思って・・・。

そして、仕事があって本当に良かったです。家にいると本当にいやですもん。
子供たちもかわいそうです。

ロールケーキだけで、バースデーっぽくするのがちょっと難しくて、いろいろ乗せて誤魔化してます。
デコレーション出来ないので・・。
早く涼しくなって欲しいですね~。。

実は私もなんでも枯らしちゃう女なんですよ~。
でもミントだけはすごい生命力なんで、勝手にどんどん増殖してます。
冬には枯れちゃいますが、あとはすごい元気なんですよ~。
チャービルがあったらもっと素敵な気がするんですけどね~。ミントがすごくて枯れちゃいました。

こちらこそ、毎日楽しみにしてますよ~。。
ありがとうございます。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは~。
お久しぶりです。本当に毎日暑いですね。いやになっちゃいますよ~。。
私は元気です~。いろいろありますが。。
ミモザさんもお元気そうで良かった~。

もうすぐ学校も始まりますから、またランチ行きましょうね~。
でもそうすると、また愚痴ってしまいそうだわ~。

五木ひろしって、私も最初びっくりしました。。
でも喜んでもらえたみたいで嬉しいです。。

早く秋が来て欲しいですね~。。

NoTitle

こんにちは~♪
先日はblogにコメントありがとうございました^^
やっとゆっくり遊びに来れました┏○

実は私もたま~にお邪魔させてもらってて.....。
いつもすごいなぁ~って思ってました....。

パンもお上手ですし、なによりこの画!
プロ並みですよ~~~(*゚ー゚*)ポッ

も~さかのぼって見てて夏目友人帳のにゃんこ先生とか.....
ワンピースのチョッパーとか.....すごいです^^

お願いして作ってもらえる方が羨ましいでぇ~す^^

夏休みも終わりましたねっ.....。
学校が始まると少しだけ自分の自由時間が取れるのでまた遊びに来ますね♪

**ju++ra** さんへ

**ju++ra** さん、こんばんは。。
体調を崩されたとか?大丈夫ですか?そんな中来ていただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます。。

いえいえ、私も良くお邪魔させてもらっていました。やっと声かけられた~って感じです。
こうしてお話出来て嬉しいです。
またいろいろ教えてくださいね。

いよいよ学校が始まりますね~。ちょっとホッとしてます。。
ありがとうございます~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
